クライシスの2話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/14

画像引用元: http://sunnystation.info/archives/25049
 

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

新木優子の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服に演技力は?経歴情報も
 

見どころ・予想

 

★1話の最後は、小栗旬演じる主人公の訳ありシーンが一部放送され、視聴者を引きつける映像でした。
それぞれが様々な過去や問題を抱えながら日本の未来を守っている。
次回の放送では、その過去や問題が明らかになるだろうと思っています。
maliannu 23歳
 

★今後、国家に対して裏組織が手を変え品を変え何かを仕掛けて来ることは明白ですが、どんな仕組みの事件を取り上げるのか、恐いもの観たさ的な楽しみがあります。また、ファンでなくとも小栗旬のアクションは必見だと思います。
ようこ姫 42歳
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

田丸(西島秀俊)に“国家の危機”を訴えたフリージャーナリストが謎の中毒死!?真相を追う田丸と稲見(小栗 旬)には殺し屋が襲いかかり、息つく暇もない激しい攻防戦に!
やがて見えてきたのは、政府の要人の黒すぎる思惑で――!?

ある日、田丸は外事警察時代に知り合ったフリージャーナリストの男から、「国家の危機に関することで話がある」と連絡を受け、会う約束をする。しかし、待ち合わせ場所に現れた男は田丸の目の前で何者かに毒物を注射され、絶命。特捜班は、身の危険を感じていた男があらかじめ田丸に送った1枚の写真と、死ぬ間際に口にした「アリス」という言葉を手掛かりに捜査に乗り出す。

写真には、ごく普通の一軒家が写っていた。吉永(田中哲司)は樫井(野間口徹)と大山(新木優子)に家の特定を急がせるとともに、田丸と稲見には殺された男の自宅を捜索するよう指示。しかし、稲見に見張りを任せて、一人部屋へ入った田丸は、男の遺品を持ち去ろうとしていた侵入者と鉢合わせ。突然の攻撃に必死で応戦するも、一瞬の隙をつかれて取り逃がしてしまう。やがて、田丸の異変に気付いて駆けつけた稲見は、侵入していた男が殺し屋だと察知。激しい攻防戦を繰り広げるが……。

何者かがジャーナリストの死因を隠ぺいしようとしていることから、特捜班は今回の一件に政府が関与しているとにらむ。そしてようやく写真の家を見つけ出すが、そこに人が住んでいる気配はない。不審に思った吉永が近所の住民に話を聞くと、住んでいた家族は数日前に突然引っ越したことが分かり――。

※番組HPより引用
http://www.ktv.jp/crisis/index.html

 

キャスト
 

小栗旬

西島秀俊

田中哲司

野間口徹

新木優子

長塚京三

飯田基裕
 

ネタバレ

 

今回の事件は西島さんに来た一本の電話から始まります。
 

あるジャーナリストが国家にかかわるある重大な事件の証拠写真を撮りました。
 

その写真を西島さんに見せるため品川駅で待ち合わせをします。
 

あと少しというところでそのジャーナリストは泡を吹いて倒れてしまいました。
 

西島さんは事件だと察知し、その場から立ち去ります。
 

すぐに警察が来たのですが、この事件はただの心筋梗塞だと片付けられてしまいます。

 
そこで、チームは捜査を開始します。

 
 

捜査を進めるにつれ、未成年売春にありつくチーム。

 
その売春は一軒家で行われていました。

 
そこで働いていた女の子は、2週間前に救急車で運ばれ未だに意識不明となっていました。

 
お客さんに殴られ、殺されかけたと別の少女が証言し、客を調べることに。

 
 

そこで浮上してきたのが、ある大物人気議員でした。
 

警察の上層部はこの事件に蓋をしろと命令します。
 

その子の治療費を払い続けることを約束に、西島さんも了承せざるを得なくなりこの事件には、終止符が打たれました。
 

この腐った世界を変えてみせる、そう西島さんが宣言し、この事件は終了しました。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★国家権力によって、事件が揉み消された事には、とても腹立たしい思いがしました。田丸と稲見ら、捜査官によって、解明しようとしますが、仕方なく応じなければいけないなんて、きっと悔しかったでしょうね。また、小栗旬さんと、謎の男とのアクションシーンは、圧巻でした。
なしたろう 54歳
 

★警察上層部、政治家の汚いやり方が浮彫になりながらも、特捜班もその力に屈さざるを得ないという状況が大変辛い回でもありました。一方で少しずつ個人的な過去の背景も見られたが、その辺りはまだまだ謎が多くて気になります。
ちゃるめら(30歳)
 

予想

 

★国会議員の暗殺事件が発生し、あるグループが名乗りを挙げます。不正な権力者が許せないという主旨です。田丸、稲見らの、捜査員は、どう捜査し、挑んで、解決していくのでしょうか。グループの正体は、何なのでしょうか。また、権力によって、揉み消されてしまうのでしょうか。
なしたろう 54歳

 
★1話ラストで登場した謎の「平成維新軍」の活動が本格化するところに要注目です。政治家など国の重要人物が狙われる事件となりながらも、また隠ぺい等上層部が不正に関与する部分が出てくるのか。稲見の持つ過去も出てきそうです。
ちゃるめら(30歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報