小さな巨人の4話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/19

画像引用元: http://infall24.com/chiisana-kyojin
 
 
「小さな巨人」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 

事前情報と関連記事はこちら

 

小さな巨人のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 

見どころ予想

 

★山田と共に小野田一課長が敵であることを認識した香坂ですが一課長と闘うにはあまりにも敵が強大すぎます。そんな相手とどう闘うのか、香坂は勝てるのか非常に楽しみです。いつも一歩手前で一課長に全てを見透かされかっさらっていかれている香坂です。次回もそうなるのではないかと気が気ではありませんが小野田をどう追い詰めるのか要注目です。
そうたろう/22歳
 

★小野田一課長が殺人事件をコントロールしている可能性が少なからずあるでしょう。その証明をどこまで出来るのかが次回の見どころでしょう。
またアリバイを崩せる証拠を掴んだのに佐々木希さんに逃げら、その行方を追って小野田一課長との繋がりについても供述するのか。小野田一課長の言い分も想像していない切り返しで反撃してきそうで、緊張感あるシーンが期待できそうです。
チムニーさん 30歳 男
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

香坂(長谷川博己)は山田(岡田将生)と手を組み、風見京子(富永沙織)殺人事件の真相を突き止めるため、鍵となる山本アリサ(佐々木希)の身柄を押さえようとするが、寸前の所で取り逃がしてしまった。
警察内部に内通者がいることに気付き、この事件の背後には小野田(香川照之)がいると悟った香坂は、小野田が警察の情報を外部に流しているのならこちらも、と供述を変えた菜穂(吉田羊)の一件を新聞社にリークする。その狙いは、記事を見た中田(桂文枝)が憤慨し、小野田と接触する様子を押さえるためだ。
予想通りの動きを見せた中田と小野田。
「チャンスはこの一度きりだ」と、渡部(安田顕)ら芝署員とともに二人が会合する店に潜む香坂だが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

 

キャスト
 

長谷川博巳

岡田将生

安田顕

春風亭昇太

香川照之
 

ネタバレ

 

前回、山本アリサの口座に、一課長の妻との取引があったことを突き止めた山田と香坂。
 
 
そのことで、この事件の黒幕が、小野田一課長だと目星を付ける。
 
 
またも失態を犯すことになってしまった所轄。
 
 すると、山田が運転担当の日報を持ってくる。
 
 
一課長がこの事件に絡んでいるうえで。
 
 
それによると、一課長が中田社長と繋がっていたことが分かった。
 
 
が、それ以降二人が接触した記録がない。手だてを模索する香坂。
 
 
出した結論は、菜穂の一件を新聞社にリークすること。
 
 
中田社長が、一課長に近づくことを踏まえて。
 
 
もし、警察内部の人間がリークしたと知られれば、懲戒処分かもしれない。
 
 
危ない橋を渡ることにした香坂は、決定的な証拠をつかめるのか。
 
 
真の黒幕とは。
 
 
「敵は、味方のふりをする。」
 
 
 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★まさか署長だったとは!!驚き、予想外の展開に度肝を抜かれました。香坂の懲戒免職は免れたかのように見えましたがピンチは続きます。そして小野田一課長は相変わらず恐ろしい人です。香坂の動きを完全に読み、その上で正面からぶつかってくる。あの目を見据えるのは冷や汗ものです。どんな結末を迎えるのか本当に楽しみです。
そうたろう/22歳
 
 
★一課課長小野田が事件の黒幕だろうと思い、それを香坂率いる所轄、小野田にいつもくっついていた山田が香坂の思いに共感していき、共に動いていき、どう一課課長を陥れていくのかが期待される第4話でした。でもこれで黒幕が捕まったら、このドラマはこの後どうなるのか。小野田役の香川がそんなすぐに出番なしになるのかと疑問に思いながらも見ていて、香坂と山田のコンビ、所轄のチームワークに見ている側も熱くなりのめり込んでいく流れでしたが、もう一歩で小野田を捕まえられるかもというところで、小野田に見破られてしまい、やはりそう簡単にはいかないかと思っていると、そこであきらめずに戦い続けようとすつ香坂たちに応援したくなりました。そこで次に追い込んだのが署長の三笠だったのには、そうきたかと驚きとなるほどと思わされました。でもそこで終わらずに警察組織の闇がさらに浮き彫りにされていくというのが、早くすっきりさせてくれという思いと、どこまで闇が手を伸ばし、それを香坂たちが乗り越えていくのかが面白く楽しみです。
ニックネーム:こつめ   44歳

予想

 
 
★いよいよ本当の敵に挑んでいく香坂達ですが一体どうなるのか。警察組織全体を敵に回し、自分たちすら否定することになりかねない香坂がどのように動き、敵を落とし、正義を貫くのか。正義とは一体なんなのか。非常に楽しみです。
そうたろう/22歳
 
 
★誰が黒幕かがわかりつつも、追いつめられない所轄がどうまた策略し動いていくのかが見どころだと思います。また小野田の今後がどうなるのかと思ってもいます。このまま香坂の敵でいるのか、敵のようで正義の人間で香坂を守って行くのかもという思いも出てきています。小さき者たちがうち勝っていくのか、どんなに頑張っても大きな組織にはうち勝てないのか、どちらで終わっていくのかも期待です。
ニックネーム:こつめ   44歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報