人は見た目が100パーセント5話ネタバレ感想と予想・見どころ

      2017/06/16

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 
 
「人は見た目が100パーセント」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?
 
成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール
 
足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も
 
岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 
 

見どころ予想

 
 
★ついに榊の元にカットに向かう城之内。あんなに臆病になっていた城之内にしたら大きな進歩だ。そこで髪を編み込みにしてもらったらしく城之内はとても喜んでいた。そのこともあってか、次回の研究テーマは髪の毛かな?コテの使い方とか巻き方とかそんな感じだと思う。可愛い髪型にして榊との距離がどんどん縮まっていったらいいなと思う。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 

純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』で、憧れの美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。ところが、翌日出社した純の髪は何故か落ち武者のようにボサボサで、満子(水川あさみ)や聖良(ブルゾンちえみ)を驚かせる。純いわく、カットの後、榊に編み込みをしてもらい、自分が自分ではないような不思議な気持ちになったという。しかし、ほどくのがもったいないとそのまま眠ってしまったせいか、朝起きたら崩れており、何とか再現しようと試みたもののできなかったらしい。純は、それでもめげずに、キラキラ女子になって榊に近づきたい、と言って、これまで以上にビューティー研究を頑張ると宣言する。しかし、純たちにとってヘアアレンジはあまりにもハードルが高く…。

その夜、帰宅途中に雨に降られた純は、コンビニでビニール傘を買い求めた。ほどなく、店の軒先で雨宿りしている榊の姿を見つけた純は、困っているようすの彼に声をかけようかどうか迷うが、恥ずかしさもあってできなかった。そんな自分を恥じた純は、同じ失敗を繰り返さないために万全の備えをしておきたい、と満子たちに傘の研究を提案。國木田(鈴木浩介)のアドバイスを参考に、3人で傘を新調したものの…。

 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 
 
キャスト
 
 
桐谷美玲
 
水川あさみ
 
ブルゾンちえみ
 
室井滋
 
鈴木浩介
 
成田凌
 
町田啓太
 
足立梨花
 
岡崎紗絵
 
中尾暢樹
 
堤下敦(インパルス)
 
 

ネタバレ

 
 
カットに行った翌日、城之内は落武者のような姿で出勤してきた。
 
 
榊は城之内の髪を編み込みにしてくれた。
 
 
研究資料を渡し、急いで帰った。
 
 
家に帰って改めて鏡を見て自分が自分じゃないように思えた。
 
 
編み込みが崩れないように頑張ったが寝てしまい、ゆるふわ髪型にした結果が落武者だった。
 
 
城之内はキラキラ女子になりたい、榊に近付きたいと言った。
 
 
帰り道雨が降ってきたので傘を買い駅に向かっていると榊を見かけた。
 
 
たくさん断られることを想像し続ける城之内は結局声を掛けられなかった。
 
 
 
翌日凹む城之内に鏡を見たときを思い出してと言う佐藤と前田だが、城之内は思い出せなくなっていた。
 
 
3人はヘアアレンジを研究テーマにした。
 
 
編み込みのやり方を見ながらチャレンジするが上手くできず落ち込む。
 
 
佐藤は理系男子の庶務課と自分への態度の違いを痛感していた。
 
 
次の研究テーマは傘。
 
 
3人が持っている傘は恐ろしくモテないものばかりだった。
 
 
街に出て街行く人の傘を観察した。
 
 
国木田に傘は雨を凌ぐだけではない、明るい色の傘は顔色を明るくするレフ板効果があると教えてくれた。
 
 
オシャレな傘を手にした3人は持っているだけでも価値がある気がした。
 
 
丸の内のオシャレカフェに来た3人。
 
 
しかし高い傘が気になって仕方なかった。
 
 
なぜ動揺せずに高い傘を持てるのか疑問になる。
 
 
そこへ現れた庶務課の2人はブランド傘を持っていた。
 
 
気に入っているから無くさないと言って帰って行った。
 
 
相合傘をしている人を見て佐藤は雨の中飛び出したが、しばらくして傘を差し出してくれたのはおじいさんだった。
 
 
しかも渡された傘はボロボロのものだった。
 
 
 
翌日、佐藤は風邪を引いてしまった。
 
 
城之内は頼まれたデータを研究室に持って行った。
 
 
なにか手伝うことはないかと聞くが用が済んだらさっさと出て行ってくれと言われてしまった。
 
 
ミスを怒られた庶務課の2人はそこにいた男性に励まされ、さらにレモンタルトを貰い怒られたけどラッキーと喜んでいた。
 
 
再びヘアアレンジの研究をすることにする。
 
 
超簡単、5分でできるゆるふわアレンジに挑戦する。
 
 
ゆるふわアレンジはヘアアイロンで出来ていたことに驚く3人。
 
 
国木田にヘアアイロンを借りることにした。
 
 
早速使ってみるが落武者になってしまう。
 
 
5分で出来ると書いてあったのに20分経っていた。
 
 
ゆるふわは固く結び、ひとつまみを引っ張り出すと知ったがひとつまみがわからなくなっていた。
 
 
そこへ国木田がまとめ髪グッズを持って来てくれた。
 
 
まとめ髪アレンジをしてくれた姿を見て喜んでいたところに庶務課の2人が来た。
 
 
かわいいと褒められるが、編み込みをしている2人が眩しかった。
 
 
城之内は勇気を出して庶務課の2人に編み込みアレンジのやり方を聞いた。
 
 
生れながらにかわいいといいなとこぼしていると怒った庶務課の2人に座れと言われ、コツを言われる。
 
 
コツは根気だった。
 
 
自分たちも色々研究しているんだと言われ、女子力は1日にしてならずと思った3人だった。
 
 
そして努力してなかったのはこっちだったと思った。
 
 
ポジティブになるにはこれだけ努力したというものがあってこそなのではないかと3人は話した。
 
 
 
翌朝、城之内は早起きし編み込みに挑戦していた。
 
 
何度もやり直し編み込みをすることが出来た城之内の顔には笑みがこぼれていた。
 
 
バスの中でも鏡に映る自分に喜んでいたが、赤ちゃんに髪を引っ張られ解けてしまった。
 
 
ビルの前で榊に会い、レポートの感謝を言われた。
 
 
編み込みが解けているのをバレないように逃げようとしたが、榊は編み込みを直してくれた。
 
 
自分で編み込みを頑張ったが来る途中で解けてしまったが榊に直してもらえたことを話すと、無くして得たのではないかと言われた。
 
 
ポジティブになれたのは榊に会いたいと頑張ったからではないかとも。
 
 
城之内はロッカーの鏡に映る自分の姿が嬉しかった。
 
 
そして榊に編み込みをしてもらっているときの気持ちを思い出していた。
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★美容院にカットに行ったことで、以前より榊に可愛く見られたい、キラキラ女子になりたいとポジティブになり始めた城之内。榊にやってもらった編み込みを自分でもやりたいと頑張る。早起きして何度も失敗を繰り返しやっと出来た編み込みはバスの中で赤ちゃんに解かれてしまう。しかしそれを見た榊に編み直してもらえるというラッキーが待っていた。好きな人がいるだけで自分を可愛く見せたい、可愛く見せるためにはこんなに努力しているというのがよくわかるドラマだなーと改めて思った。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★城之内と榊が同じパジャマで同棲?それとも妄想?そんな城之内は入院してしまうようだ。それを聞いた榊は城之内の元にお見舞いに行く。おや?これは榊も城之内へのなにかしらの気持ちがあるということなのか?期待させてくれる展開!さらに佐藤の恋が動き出す?!同じ研究所から異動してきた理系男子がお相手。既婚者の前田を除いた2人が恋して女子力研究にも拍車がかかりそう。
もずく 30歳
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報