リバース5話ネタバレ・感想と予想・見どころは?(湊かなえ)

      2017/06/19

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/14/post-4086/
 
 
「リバース」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
リバースのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 
門脇麦の経歴について!彼氏・太賀と結婚?髪型・服もかわいい美人
 
 

見どころ予想

 
 
★村井と広沢は当時揉めていたらしい。このことが10年前の広沢の事件となにか関係があるのだろうか。そこに村井の妹のあすかが絡んで来たりするのだろうか。告発文のせいでが谷原がホームから突き落とされた事件が起きて、そんなに時間も開かないうちに今度は美穂子が誰かに襲われてしまう。小笠原が言ったとおり告発文を受け取った人間の周りの人たちにも被害が出始めてしまうようだ。こんなとき深瀬がかっこよく助けてくれたらと思ってしまう。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことについて何も知らない自分を情けなく思う深瀬。
そんな中、愛人とのダブル不倫がスクープされてしまった村井。マスコミから身を隠すように向かった先は、深瀬の家だった。突然の村井の訪問に戸惑う深瀬だが、地味な学生時代を過ごした自分とは逆の派手グループにいた村井と過ごすことにより、自分の知らない親友・広沢(小池徹平)の一面を知ることに…。

イメージ
ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店・クローバーコーヒーの恭子(YOU)から、美穂子(戸田恵梨香)が最近何者かに後をつけられているということを聞く。「次に誰が狙われるかわからない」と言っていたジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)の言葉を思い出し、また、谷原(市原隼人)が狙われた一件もあり、胸騒ぎがする深瀬だが…。
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 
 
キャスト
 
 
藤原竜也
 
戸田恵梨香
 
小池徹平
 
玉森裕太
 
市原隼人
 
三浦貴大
 
門脇麦
 
武田鉄矢
 
YOU
 
志賀廣太郎
 
片平なぎさ
 
バッファロー吾朗A
 
 

ネタバレ

 
 
浅見からあすかは広沢と付き合っていたらしい、しかし広沢には本命の彼女がいると知り村井は怒っていたらしいと深瀬は聞く。
 
 
村井はジャーナリストから逃げるようにあすかの家に来ていた。
 
 
小笠原が来たことを聞くとまた来ても相手にするなと村井は言った。
 
 
 
翌日、村井の不倫がテレビで報道されてしまった。
 
 
事務所に向かおうとするがしばらく隠れてろと言われる。
 
 
その晩、深瀬の元を村井が訪ねて来た。
 
 
2、3日置いてくれと言った。
 
 
 
その頃、美穂子は誰かに付けられていた。
 
 
マンションまで追い掛けてきてエレベーターにまで乗り込んできた。
 
 
慌てて逃げ出すと追い掛けてきた、転んでしまったところにカフェの奥さんが通りかかった。
 
 
奥さんは深瀬に連絡し詳細を話した。
 
 
 
翌朝、深瀬は美穂子に会いに行った。
 
 
警察にも相談ししばらくは奥さんが迎えにきてくれることになったと話した。
 
 
浅見の元にクラスの女子が心配をし電話をかけてきてくれた。
 
 
深瀬の家に浅見が来た。
 
 
深瀬は村井にあの時遅れて来たのは前日に事故ったからだよねと話を切り出した。
 
 
そして浅見が最後に広沢を見たのはお前じゃないのかと問い詰めた。
 
 
あの時何かしたのかと言う質問になにもしていないし、広沢も見ていないと答えた。
 
 
早とちりして広沢が二股掛けてると思った村井は広沢を殴ったことがあったと話した。
 
 
村井は妻とのことを話し始めた。
 
 
政略結婚ということが受け入れられないときに不倫相手と出会ったと話した。
 
 
深瀬は美穂子のことを守りたいと話した。
 
 
 
深瀬と浅見は小笠原に会っていた。
 
 
村井のスクープ写真は小笠原なのかと聞いた、そして谷原の写真を見せ広沢の母親に似てないかと聞いた。
 
 
浅見は小笠原と広沢がグルなのではないかと言い、なぜ僕たちの前に現れたのかと聞いた。
 
 
小笠原は村井の単独インタビューをさせてくれたら答えると言って帰っていった。
 
 
 
村井は父親に会いに来ていた。
 
 
そこで第一秘書に叱責される。
 
 
浅見は谷原の見舞いに来ていた。
 
 
あすかは自分だけがなにも知らないと話した。
 
 
谷原は家族を守るために必死に頑張っているんだと思うと浅見は話した。
 
 
 
村井の元に不倫相手の沼淵から連絡が来た。
 
 
沼淵は議員を辞める、でも後悔していないと話したが村井は後悔していると心にもないことを言った。
 
 
村井は沼淵の連絡先を消した。
 
 
 
村井の父親の元に小笠原が現れた。
 
 
深瀬の元に10年前のことをもう詮索するな、まわりの人間も不幸になるというメールが届く。
 
 
慌てて美穂子の店に行くがいない。
 
 
美穂子はまた誰かに付けられている気配を感じていると誰かに連れ去られてしまった。
 
 
美穂子を探していた深瀬は助けを求める声を聞き急いで美穂子の元に向かう。
 
 
深瀬は必死に美穂子を守った。
 
 
そこに通りかかった人がいたため、誰かは立ち去った。
 
 
大丈夫だよと言う深瀬に美穂子は何回も泣きながら謝った。
 
 
 
帰り道、村井から電話があった。
 
 
さっきあったことを村井に話すと、一歩間違えば殺されてたのにすごいなと言われる。
 
 
深瀬は奥さんにもちゃんと話をしたほうがいいんじゃないかと言った。
 
 
深瀬がみんなそれぞれ人に言えない苦しいことを持ってたと言うと村井が10年前のことを話し出した。
 
 
浅見と谷原が車を突き落としたのは想像ではないと言った。
 
 
事件の日、村井とあすかは奇跡的につかまえたタクシーを拾って宿に向かっていた。
 
 
タクシーを降りるとき遠くに2人の姿が見え向かうと、2人はなにかを隠蔽しているようだったと。
 
 
村井は実家に戻ると言って帰っていった。
 
 
 
翌朝、深瀬が会社に行くと会社は倒産していた。
 
 
帰りに第一秘書が深瀬を訪ねて来て、村井がいなくなったと伝えられた。
 
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★今回は村井のことがメインの回だった。不倫の話から始まったが、最後は姿を消してしまった村井。自らいなくなったのか、誰かに攫われたのか。村井が話していた浅見と谷原がなにかを隠蔽しようとしていたという話は本当なのか。それぞれが10年前のことで言うこと違うのでどれが真実なのかわからなくなる。どんどん頭を使うようになってきた。誰かわからない人に襲われた美穂子の声を聞きつけて助けた深瀬は普段冴えないけどかっこよかった。美穂子が深瀬に助けてもらったあとに言っていたごめんなさいの意味はなんだったんだろうか。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★深瀬と浅見は広沢の故郷である愛媛を訪れるようだ。ここに事件のキーになるなにかがあるということは、10年前のことを知っている人物がいるのだろうか?広沢を深瀬たちに殺されたと思っている人物がいて、彼らになにか危害を加えるようなシーンもあったが。見間違いではなければ深瀬も浅見も危ないところにどんどん近づいているのではないだろうか。谷原の意識が回復するのか、村井は生きているのか、まだまだ気になることはたくさんある。
もずく 30歳
 
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報