リバース6話ネタバレ・感想と予想・見どころは?(湊かなえ)

      2017/06/19

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/14/post-4086/
 
 
「リバース」の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
リバースのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 
門脇麦の経歴について!彼氏・太賀と結婚?髪型・服もかわいい美人
 
 

見どころ予想

 
 
★深瀬と浅見は広沢の故郷である愛媛を訪れるようだ。ここに事件のキーになるなにかがあるということは、10年前のことを知っている人物がいるのだろうか?広沢を深瀬たちに殺されたと思っている人物がいて、彼らになにか危害を加えるようなシーンもあったが。見間違いではなければ深瀬も浅見も危ないところにどんどん近づいているのではないだろうか。谷原の意識が回復するのか、村井は生きているのか、まだまだ気になることはたくさんある。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
5話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件について浅見(玉森裕太)と谷原(市原隼人)の隠蔽を疑っていた村井(三浦貴大)が突然行方不明になり、また、相変わらず谷原も意識が回復しないままだ。周りの人間に次々と悪いことが起きていくことに不安な日々を過ごす明日香(門脇麦)だが、広沢(小池徹平)の死について、兄である村井にある疑惑を抱いていた。そして、深瀬に当時の記憶を話し始める。

そんなある日、久しぶりに美穂子(戸田恵梨香)と顔を合わせる深瀬。ぎこちない会話が続く中、精神的にも疲弊していた美穂子が実家の大阪に帰るかもしれないということを知り、動揺を隠せない。そんな深瀬だが、事件の真相と自分の知らない広沢の素顔に迫るため、謹慎中の浅見と共に広沢の故郷・愛媛へと向かう。ほどなく愛媛へ着くと、広沢の母・昌子(片平なぎさ)と父・忠司(志賀廣太郎)が快く二人を迎え入れてくれるのだが…。
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 
 
キャスト
 
 
藤原竜也
 
戸田恵梨香
 
小池徹平
 
玉森裕太
 
市原隼人
 
三浦貴大
 
門脇麦
 
武田鉄矢
 
YOU
 
志賀廣太郎
 
片平なぎさ
 
バッファロー吾朗A
 
 

ネタバレ

 
 
村井は未だ見つかっていなかった。
 
 
会社が倒産した深瀬は新しい人生に踏み出すチャンスだとあすかに話した。
 
 
あすかは村井がもう戻って来ない気がする、広沢の死に深く関わっている気がすると言った。
 
 
10年前、村井はあすかを残し誰かと電話をしながら途中でタクシーを降りどこかへ向かった。
 
 
あすかはなかなか戻らない村井を探しに行くとなにかの音がした。
 
 
音の方へ向かうとなにかが燃えている側から村井が戻ってきた。
 
 
あすかは心細いと深瀬に話した。
 
 
そこへ小笠原がやってきた。
 
 
小笠原は深瀬をスーパーに連れて行きある男を捕まえた。
 
 
 
その男は深瀬の家のドアと美穂子に手紙を送った犯人だった。
 
 
他のメンバー達への告発文はその男の仕業ではなかった。
 
 
深瀬は村井がいなくなったことを相談した。
 
 
小笠原は、俺はお前の敵ではない、目指すところは同じだと言った。
 
 
村井は鍵をかけられた部屋に閉じ込められていた。
 
 
美穂子は犯人逮捕のお礼にパンを持って深瀬の家に来た。
 
 
そして2人で散歩に行った。
 
 
美穂子はもう少ししたら実家に帰るかもしれないと言った。
 
 
そして自分が好きじゃない、心が狭い性格のせいで友達や家族をすぐ傷付けると話した。
 
 
 
深瀬は浅見に広沢の実家の愛媛に行って母親と話してくると言うと俺も行こうかなと行った。
 
 
そしてまた長野の現場に行きたいとも行った。
 
 
深瀬は早速広沢の実家に電話をした。
 
 
深瀬と浅見は長野の現場に行き、手を合わせた。
 
 
それから別荘に向かった。
 
 
あの時引き止めていれば広沢は命を落とさずにすんだと深瀬は思っていた。
 
 
2人は警察に寄って事故のことを聞いていた。
 
 
広沢の母親がよく新しい情報がないかと聞きに来ることを教えてもらった。
 
 
 
2人は愛媛に着いた。
 
 
電車を乗り継ぎ広沢の地元に向かった。
 
 
広沢の墓に行くと父親が掃除をしていた。
 
 
深瀬は広沢の母親になにをどこまで知っているのか聞こうと考えていた。
 
 
夕飯の片付けをしているときに谷原が突き落とされた日に東京に来ていたか聞いた。
 
 
すると法事があって行ったついでに広沢が好きなところを見て回っていたと話した。
 
 
 
翌日はみかん狩りの手伝いをした。
 
 
広沢は大学出たら1年間海外に行きたいと話していたことを父親から聞いた。
 
 
深瀬は広沢の友達に話を聞きたいから連絡先を教えて欲しいと言った。
 
 
幼馴染の松永さんのところに行くと広沢の友達達が集まっていた。
 
 
そこで高校のときの彼女の存在を教えてもらった。
 
 
そして古川という親友の存在も聞いた。
 
 
広沢の葬式の時に深瀬達を見て、死ね死ねと言ってたと聞いた。
 
 
帰り際、地元の連中はあんた達が広沢を殺したと思ってると言われた。
 
 
浅見は後ろめたさが消えないと話し、あの時証拠を崖の下に捨てたと言った。
 
 
警察が血痕を調べたら酒飲んでたことがバレると谷原は必死に隠していた。
 
 
なにがあっても教師になりたいんだろと言われ自分も隠していた。
 
 
そして深瀬にお前はなんの罪もないと言ったが、俺はなにも出来なかったと話した。
 
 
浅見の元に藤崎という女生徒がいなくなったとの連絡が入り先に東京に戻った。
 
 
深瀬は卒業アルバムから古川という広沢の親友を見つけた。
 
 
そして窓の外に男を見つけ、追いかけた。
 
 
その頃谷原が目を覚ました。
 
 
深瀬が追いかけた男は古川だった。
 
 
古川は人殺しと言い放った。
 
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★放送後に追記します。
 
 

予想

 
 
★追記します
 
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報, 未分類