小さな巨人の9話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/19

画像引用元: http://infall24.com/chiisana-kyojin
 
 
「小さな巨人」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
小さな巨人のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 
 

あらすじ

 
 
8話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
香坂(長谷川博己)ら豊洲署員たちは苦労の末に、元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)を殺害したとして、容疑者・横沢裕一(井上芳雄)の身柄を確保。
だが、山田(岡田将生)が横沢とともに姿を消してしまった。
香坂は山田と共犯の疑いがあると自宅謹慎を言い渡されてしまう。

一方、山田は父親であり内閣官房副長官の勲(高橋英樹)の家に乗り込むが…。

 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

 
 
キャスト
 
 
長谷川博巳
 
岡田将生
 
安田顕
 
春風亭昇太
 
香川照之
 
 

ネタバレ

 
 
苦労の末に、元捜査二課の刑事・江口を殺害した容疑者である横沢裕一の身柄を確保し豊洲署に連行するのだが、直後に山田が横沢とともに姿を消し指名手配される。
 
 
そして香坂は山田と共犯の疑いがあると自宅謹慎を言い渡されてしまい、自宅に帰るとなんとそこには山田と横沢がいた。
 
 
高坂は通報しようとするが山田の話を聞くことにする。
 
 
すると裏帳簿の1ページ目の下半分が破られて気付き、そこに書かれている人物こそ裏切り者だと推測する。
 
 
そこで高坂と山田は小野田一課長と富永専務をよく知る高坂の父に会いに行くのだが、話を聞いているときに、捜査一課がやって来てしまう。
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★山田が横沢を連れていってしまったのはビックリしましたが、それよりもビックリしたのは山田が隠れ場所に選んだのはなんと高坂の自宅でめちゃくちゃ驚きました。そこに高坂の奥さんの横沢に対してお風呂どうぞ発言にはかなり笑えました。
そして最後の裏帳簿の切り取られた部分を小野田一課長が持ってることにも驚きましたが、書かれていた名前はなんと高坂の父で次の最終話がどんな話になるのか想像できない展開になって次週が待ちきれないです。
アリス 20歳 
 
 

予想

 
 
★江口殺害の事件を必死に調べる香坂だが、またもや小野田に邪魔されてしまう。また、17年前の事件に関係したとされる小野田から17年前に金崎玲子から賄賂を受け取ったのは父親だと知らされる。
さらに山田も逮捕され絶体絶命になった香川。香川と小野田の最終決戦の行方はいかに?
やっと全ての真相が明らかになる最終回も見逃せません。
あき 32
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報