フランケンシュタインの恋7話ネタバレ・感想・予想・見どころは?

      2017/06/27

画像引用元: http://sunnystation.info/archives/22784
 
 
「フランケンシュタインの恋」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
フランケンシュタインの恋ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト
 
永岡佑の熱愛彼女や結婚は?重版出来・菊地の演技力!経歴についても
 
新井浩文の彼女や韓国人・朝鮮人の噂について!本名・プロフィールは?
 
水沢エレナの彼氏・結婚は?髪型・服もかわいいしきれいなハーフ女優
 
 

見どころ予想

 
 
★聖哉は継実に、研と継実を引き離すために、研をラジオに出演させたことを告白します。それを聞いた継実は、聖哉を信頼できなくなると共に、研への気持ちが増していくのではないでしょうか。またmラジオで自分の想いを届けることに興味を抱いた研は、ラジオに出演し続けると思いますが、トラブルに巻き込まれそうな気がしてなりません。 
haru 26
 
 

あらすじ

 
 
6話ネタバレと感想はこちら
 
 

 

十勝(山内圭哉)に罵倒されて怒りを感じた深志研(綾野剛)の体は、変異して菌を放出。深志研に顔を触れられた十勝は失神し、顔には見たこともない色や形のキノコが生えてくる。十勝は、すぐに病院へ運ばれる。

稲庭(柳楽優弥)が十勝に生えたキノコを採取し、鶴丸(柄本明)とともにその菌から特効薬を精製。鶴丸は、深志研からこれまでにない種類のキノコが生まれたのは彼が今まで持っていなかった感情が芽生えたためだと分析する。津軽(二階堂ふみ)は、どんなことがあっても怒ってはいけないと深志研を諭す。
深志研は鶴丸に、自分の体の仕組みについて尋ねる。鶴丸は、深志研の体は無数の菌を外界から取り込み続けていて、感情が高まると外に放出する機能になっていると説明。今後、人間の世界で生活する中で複雑な感情が生まれるたびに、危険なものを生み出すことになるだろうと告げる。深志研は、自分が津軽と一緒にいることで再び同じ現象が起こってしまうのではないかと恐れる。

十勝は特効薬が効き、一命を取りとめる。天草(新井浩文)は鶴丸の研究室を訪ね、深志研に起った現象についての詳細を聞く。鶴丸は天草に、深志研の秘密を明かす。天草にはとても信じられない話だった。鶴丸は天草に、繊細で何が起こるか分からない深志研の心を見世物にしないでほしいと懇願する。
天草は、休養中の十勝の代わりにラジオ番組のメインパーソナリティを任される。彼は湯河原(黒田大輔)から、数日後に予定されているリスナーを集めた公開生放送に“フランケンシュタイン”を出演させるよう命じられる。天草は断ろうとするが、聞き入れてもらえない。
天草に頼まれた深志研は、大勢の人の前に公開生放送への出演を承諾するが…。
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

 
 
キャスト
 
 
綾野剛
 
二階堂ふみ
 
柳楽優弥
 
川栄李奈
 
柄本明
 
篠原篤
 
水沢エレナ
 
永岡佑
 
新井浩文
 
 

ネタバレ

 
 
【研の正体が世間に…】
 
 
 
 
 変態した研に触れたみのるは、顔や手をキノコに覆われ、病院へ運ばれました。
 
 
聖哉はそのキノコを採取し、十四文へ届けました。
 
 
そのキノコは、これまでに生えたことのない種類のキノコで、『プライドを傷つけられる』という新たな感情によって生まれたものでした。
 
 
十四文は、研の体は無数の菌を保持していて、心の在り方と結びつき、感情によって放出されていると説明します。
 
 
心配する継実に、研は「津軽さんと一緒にいるのが怖い」と打ち明けました。一方みのるは特効薬のおかげで、一命をとり止めました。
 
 
 
 
 十四文のところを訪れた天草は、人に害を与える菌があり、感染する可能性があることを伝えられ、驚きます。
 
 
本当に研が、一度死んで生き返ったことを知った天草は、十四文から研を公共の場に連れ出さないよう頼みました。
 
 
一方、瑠以が自分の布団に殺菌剤を撒いているのを見た研は、ハッとします。
 
 
恵治郎は研の様子を心配する聖哉に、「問題ない」と伝えました。継実は安心します。
 
 
 
 
 休業するみのるの代わりに、天草がラジオのメインパーソナリティーを務めることになりました。
 
 
しかし上司に、金曜の公開生放送で、研を連れてくるよう頼まれた天草は、動揺します。
 
 
その頃、一級建築士を目指す美琴に、聖哉は「勉強教えるよ」と声をかけます。
 
 
喜ぶ美琴に、研は微笑みました。
 
 
そこへ天草が、ラジオの出演を依頼しにやって来ます。
 
 
反対する聖哉に、天草は「今更反対するんですか?」と言い、不手際がないよう説得しました。
 
 
 
 
継実の家を訪れた研は、「継実といるのが怖い」と発言したことを謝り、ラジオに出演すべきか相談します。
 
 
継実は、自分らしく生きている研を褒め、応援すると助言しました。
 
 
思わず抱擁しようとする研に、「それは欲望だ」と説明した継実は、研の肩にもたれかかれました。
 
 
 
 
 みのるの病室を訪れた聖哉は、研のことを公言しないように頼みます。
 
 
みのるは「俺の番組を汚さなければ…」と答えました。
 
 
その後、見舞いにやって来たリリエに、みのるは研に近づかないよう釘を刺し、公開生放送で共演することを心配しました。
 
 
 
 
 公開生放送の日、継実と聖哉は研に、辛くなったら自分たちを見るよう話しました。
 
 
研がステージに上がると、会場は大盛り上がりです。
 
 
「恋人を抱きしめると、どんな気持ちになる?」と聞かれた研は、「抱きしめたことがない」と答えました。
 
 
会場が暖かい雰囲気に包まれる中、リリエは「十勝さんに何したの?」と尋ねます。
 
 
動揺した研は変態を止めることができず、走り出しました。
 
 
会場は大パニックです。
 
 
 
 
 道でトラックにはねられた研でしたが、周囲の心配をよそに研は走り出します。
 
 
継実の姿を見た研は、気を失うように眠りにつきました。
 
 
自分の布団で眠りから覚めた研は、継実が枕元で眠っているのを見つけます。
 
 
一方twitterで研の情報が拡散されているのを見た聖哉は、肩を落とします。
 
 
研が自分の菌を殺そうとして、除菌スプレーを飲もうとしているのを見た聖哉は、慌てて止めに入ります。
 
 
それを聞きつけた継実もやって来ました。
 
 
聖哉は、自分が研と継実を引き離すために、研を怪物だと売り込んだこと、今日のイベントもどこかでこうなることを願っていた自分がいたことを告白し、「人間じゃないのは俺なんだ」と呟きました。
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★聖哉の「人間じゃないのは俺なんだ」という言葉は、多くの視聴者に刺さった部分があるのではないでしょうか。きっとフランケンシュタインである研の方がよっぽど純粋で、様々な感情を抱いた人間たちの方が、怪物なのだと思います。
haru 26
 
 

予想

 
 
★研が公開生放送で正体をさらけ出してしまいかけたことは、すぐにメディアを通じて世間に広がります。ラジオ存続の危機をかけ、天草は研に、事情や正体を説明するよう頼むと思います。研は自分のことを話し、受け入れて貰えるように懇願するのではないでしょうか。 
haru 26
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報