フランケンシュタインの恋10話最終話ネタバレ・感想・見どころは?

      2017/07/20

画像引用元: http://sunnystation.info/archives/22784
 
 
「フランケンシュタインの恋」の10話最終話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
フランケンシュタインの恋ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト
 
永岡佑の熱愛彼女や結婚は?重版出来・菊地の演技力!経歴についても
 
新井浩文の彼女や韓国人・朝鮮人の噂について!本名・プロフィールは?
 
水沢エレナの彼氏・結婚は?髪型・服もかわいいしきれいなハーフ女優
 
 

見どころ予想

 
 
★研が手を握ったことで、継実は意識を取り戻し、奇跡的に日常生活に戻ることができるまでに回復しました。しかし喜ぶのも束の間、研の存在を恐れた住民たちが、警察に通報し、研は連れて行かれそうになるのではないでしょうか。そんな中でも研は、これまでの出会いを大切にし、人間の世界で生きていくことを心に決めると思います。 
haru 26
 
 

あらすじ

 
 
9話ネタバレと感想はこちら
 
 

 

昏睡状態の津軽(二階堂ふみ)の手に深志研(綾野剛)が触れると、彼女が目を覚ました。深志研の持っていた菌が津軽の遺伝子に何らかの影響を与えて、奇跡が起こった。

目覚めた津軽が脳の精密検査を受けると、脳の出血がなくなっていた。医師も見たことのない症例だと驚く。深志研の起こした奇跡によって、津軽はこれまで苦しめられていた病気から解放された。深志研は、自分が山部呼六という名で津軽の先祖・サキと恋をしていた120年前の記憶を津軽に語る。深志研と津軽は、お互いの気持ちを確かめ合う。
ラジオでの深志研の告白に、世間は賛否両論。深志研の持つ菌を危険視する声、深志研を支持する声など、さまざまな意見がラジオ局に寄せられる。
稲庭工務店の面々は、二人を温かく迎える。引き続き職人として生きていきたいと一同に話す深志研。しかし、深志研を恐れた顧客が続出し、稲庭工務店への注文は次々とキャンセルされていた。

翌日、深志研たちが仕事に出ようとすると、工務店の周りがマスクをした人々に取り囲まれていた。近所の住民が深志研の持つ菌に怯えて通報し、保健所の職員と警察官が深志研を調べに来たのだった。深志研は、保健所に連行されることになり…。
深志研と津軽は、120年の恋を貫くことができるのか!?
感動の最終回!
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

 
 
キャスト
 
 
綾野剛
 
二階堂ふみ
 
柳楽優弥
 
川栄李奈
 
柄本明
 
篠原篤
 
水沢エレナ
 
永岡佑
 
新井浩文
 
 

ネタバレ

 
 
【愛から生まれ、愛された怪物】
 
 
 
 研に手を握られた継実は、奇跡的に目を覚ましました。
 
 
脳の出血もなくなり、医師は驚くばかりです。
 
 
研は、自分が『山部呼六』でだったこと、先祖のサキに恋をしていたこと、サキを想う博士の恋から生まれたこと、サキを死なせてしまったことを打ち明けます。
 
 
しかし聖哉が「研が継実を救った」とフォローし、継実はお礼を言いました。
 
 
 
 
一方ラジオ局には、リスナーから賛否両論が寄せられました。
 
 
落ち込む天草を、みのるとリリエが励まします。
 
 
さらに十四文のもとには、数々のメディアから取材の申し込みが殺到していました。
 
 
そこへ研と聖哉、退院した継実がやって来ました。
 
 
十四文は、研が継実の遺伝子を呼び起こしたと分析します。
 
 
 
 
 研は「これからどんなに大変でも、自分のできることをやろうと思う」と誓いました。
 
 
継実は研が研であり、山部呼六であること、自分が継実であり、サキであることを伝え、「120年前からあなたが好き」と告白しました。
 
 
夜、恵治郎を中心に、継実の快復祝いの宴が開かれました。
 
 
自分がいることで、注文のキャンセルが相次いでいることを知った研は、工務店を出ていこうとしますが、恵治郎は引き留めます。
 
 
帰り道、研は「幸せになって」と言い、継ぐ実を抱きしめました。
 
 
 
 
 ある日、保健所の職員が、警察を引き連れて工務店にやって来ました。
 
 
住民からの訴えが怯えているため、いったん引き取り、調べさせて欲しいという職員の声を聞き、研は自ら前へ出ました。
 
 
「これ以上人間の都合に合わせなくていい、逃げろ!」という聖哉の声と共に、同僚たちは警察を抑え込みます。
 
 
美琴の車で研は森の入り口に行き、継実には何も伝えないよう頼みました。
 
 
美琴は涙を流して見送ります。
 
 
 
 
 工務店へやって来た継実は、雰囲気を感じ取り、森へ向かいました。
 
 
一方ラジオも、1か月後に打ち切りになり、天草は事実上のクビが決まりました。
 
 
同僚の牛久に、「怪物みたいな番組を作りたいから、用意しておいて。しかし人によって、毒になったり薬になったり…怪物は怖いけど面白い」と声をかけられた天草は、「研さんも今、面白いと良いな」と呟きます。
 
 
一方、森でラジオを楽しく聴いていた研は、継実がやって来たことに気づき、森の奥へと逃げていきました。
 
 
 
 
 一年後、信濃大学の農学部が、アカナリカミタケを見つけたというニュースを見た継実は、研がいると信じて現場へ向かいました。
 
 
アカナリカミタケに手を伸ばした継実は、足を滑らせ、斜面を下って行きます。
 
 
その継実を救ったのは、研でした。
 
 
「ずっとあなたのことが好き。会いたかった」と涙を流す継実を、研は優しく抱きしめました。
 
 
 
 
 山の麓では、聖哉と十四文が研を待っていました。
 
 
菌を培養するためのキャンピングカーを見せた3人は、自ら放つ菌を、研も共に研究することを話します。
 
 
「難病を一つでも無くし、一緒に革命を起こそう」という継実に、研は「人間の役に立てるのですね」と涙を流して喜びました。
 
 
 
 
 真冬のキャンピングカーの中で、研は菌の研究をしていました。
 
 
BGMは天草のラジオです。
 
 
春になり、研は菌を培養するため、生命力のある木に胞子を放出しました。
 
 
その後、研は継実と手を繋ぎ、穏やかな表情で森を歩いて行きました。
 
 
 
 
 数十年後、研の森に一人の青年が、新しい菌と研究記録を預かりにやって来ました。
 
 
その青年は、聖哉と美琴の孫でした。
 
 
世界中の人が研に感謝していると知り、研の顔がほころびます。
 
 
1年前に、継実は残念ながら亡くなりました。
 
 
しかし研はずっと森で継実への想いを馳せています。
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★「フランケンシュタインの恋」は、毎回観た後に、何か考えさせられるドラマでした。非現実的なファンタジードラマでしたが、愛の形が美しく映し出されていて、とても穏やかな気持ちにさせてくれました。研の純粋な心に、こちらの心も洗われたような気がします。 haru 26
 
 
 
 
 
次のドラマ『愛してたって、秘密はある。』もお楽しみに!
 
 
愛してたって秘密はあるロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストはこちら
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報