あなたのことはそれほどの7話ネタバレ感想・予想・見どころは?

      2017/06/20

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/realsound.jp/movie/2017/02/post-4193.html/amp/
 
 
ドラマあなそれこと「あなたのことはそれほど」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
あなたのことはそれほどのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト!
 
 

見どころ予想

 
 
★有島と2人で逃げたのか、2人の後ろ姿で終わった6話。しかし逃げれる訳もなく、美都は実家に戻るようだ。あんなに嫌がっていた母親のスナックの仕事を手伝うことにしたのだろうか。涼太が占いらしいところを訪ねていたのは、美都が昔二番目に好きな人と結婚すると幸せになれると言われたから今の2人の相性でも占いに行ったのだろうか。美都は涼太に離婚届を突きつけるようだが、見事に破かれてしまっていた。なにがあっても涼太は別れないつもりなのだろう。そして麗華のささやかな反撃が少しずつヒートアップしてくる予感。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
6話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
家出した美都(波瑠)にすがられる有島(鈴木伸之)は、友達に戻ろうと提案するが、首を縦に振らない美都。その様子に踏ん切りがつかない有島だったが、妻・麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。
その後、涼太が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未)に泊めてもらおうと、スナックを手伝い始める。しかし、美都を連れ戻そうとする涼太(東出昌大)にあっけなく見つかってしまうのだった。
どうしても一緒に帰りたい涼太に対して、どうしても帰りたくない美都。こうして、とうとう「離婚」の言葉を口にする―

一方、実家から戻った麗華は、麗華の助言で夫に「一日だけ夫婦でデートがしたい」とワガママを言ったのにドタキャンされて落ち込む皆美(中川翔子)と出くわす。会話の中で美都を詮索され強気で言い返すが、麗華も心に引っかかっていた。
そんな麗華自身も「ワガママを言うとしたら何?」と聞いてきた有島に「夫婦でデートがしたい」と提案。久々のデートで見せた麗華の表情に、良心が痛む有島は…?

その頃、美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやって来る。果たしてその目的は…?!
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anasore/

 
 
キャスト
 
 
波瑠
 
東出昌大
 
鈴木伸之
 
仲里依紗
 
大政絢
 
麻生祐未
 
中川翔子
 
 

ネタバレ

 
 
美都は有島から友達にならないかと提案される。
 
 
美都は2人っきりになりたいとホテルに向かった。
 
 
有島はお腹が空いたのに麗華の作ってくれた弁当が食べれなかったと言った。
 
 
そして本当の気持ちを話してくれと言われ全てを話した。
 
 
追いかけてくるのが柴犬だったら猛ダッシュで逃げる、麗華だったらありとあらゆる言い訳を考える、子供だったら抱っこしてチューする、子猫だったら助ける、美都だったら心配するふりして帰ると言った。
 
 
再会した時に戻れるとしたらどうするかと聞くと、フツーに会話して半年後くらいに惜しいことしたと思う、もう家に帰れと話した。
 
 
美都は最後にと言いキスをした。
 
 
 
 
翌朝、美都は仕事を休んだ。
 
 
自宅に戻った有島は冷蔵庫に入れておいた弁当の中身を捨てた。
 
 
小田原は涼太に美都の母親に会ったことを話した。
 
 
そして涼太は美都が出て行ったことを話した。
 
 
麗華が帰宅すると横山がたくさんの洋服を持ってやってきた。
 
 
旦那にワガママ言ってデートすることになったが、ドタキャンされたと話した。
 
 
それから美都のことを聞き、嫉妬とかしないのかと言った。
 
 
頭では美都と有島が一緒にいるところを見たことを思い出していた。
 
 
 
 
涼太は美都の職場を訪ねて行ったが休みだと言われ帰って行った。
 
 
美都は実家に泊めてもらうかわりに母親のスナックで働くことになった。
 
 
有島が帰宅すると麗華は昨日の夜ベッドを使わなかったのかと聞くとソファーで寝たと答えた。
 
 
そして麗華は何か困ったことがあったら言ってねと言った。
 
 
 
 
どうでもよくなった美都は常連客相手に高飛車接客をしていた。
 
 
自分はこういうので良いのではないか、この先また占いで決めても良いんじゃないかと考えていた。
 
 
その時、涼太が店にやってきた。
 
 
香子の家を出たのはなぜかと聞く涼太に有島に会ったからと美都は答えた。
 
 
有島になんて言われたのかと聞かれ答えないでいると可哀想に、遊ばれたんだねと言ってきた。
 
 
美都は占いに行こうと誘った。
 
 
相性はまずまず、結びつきは強いと言われるが、心が行き詰まっていると言う占い師に怒り涼太は店を出た。
 
 
そして姓名判断の店に入り、有島の名前を見せた。
 
 
最強だと聞きまた涼太は怒って店を出た。
 
 
美都は有島の名前を見て笑いが止まらなかった。
 
 
涼太は美都の腕を引いて公園まで行き抱きしめた。
 
 
しかし美都は離婚してくださいと切り出した。
 
 
話の途中で母親が現れ、娘をよろしくと言った。
 
 
涼太はこの服は彼女に似合わないのでお返ししますと言って帰って行った。
 
 
 
 
結局、2人は家に戻った。
 
 
リビングはワインだらけ、寝室はビールの缶が転がっていた。
 
 
美都の荷物を勝手に開けた涼太はそばちょこを見つける。
 
 
捨てると言う美都から奪い返すと落としてしまったが割れなかった。
 
 
 
 
麗華は数時間でいいからお母さんを忘れたい、美容室に行って、有島と外食したいと話した。
 
 
有島は嬉しそうに母親に子守を頼む電話をした。
 
 
 
 
美都は院長に離婚について聞いていた。
 
 
森ちゃんは妻の職場に旦那が来るなんてどんな修羅場かと思ったと話していると小田原が訪ねて来た。
 
 
美都と小田原はランチに出た。
 
 
小田原は美都が浮気しているところを見たが何も言っていない、どっちと別れるのかと話した。
 
 
美都は小田原に涼太ってどんな人かと聞くと、昔悩んでいた時に救われたと話した。
 
 
足るを知る、これくらいでいいんだと話したと言った。
 
 
美都は無理だと思っていると嘘を付くのが本当に下手だと言われた。
 
 
そして涼太と別れたほうがいい、お互いのために、いや美都さんのためかなと言った。
 
 
美都には幸せになってもらいたいからと。
 
 
 
 
麗華は出掛ける準備をしていると横山がお裾分けにクッキーを持って来た。
 
 
焼いたと言っていたクッキーは売り物だと有島の妹によってわかった。
 
 
涼太は香子に美都が帰って来たと連絡を入れた頃、美都は役所に寄っていた。
 
 
 
 
有島と麗華は焼肉に来ていた。
 
 2人は麗華が7年前に焼肉屋でバイトしていたことを思い出していた。
 
 
友達と来ていた有島が帰り道に麗華に彼氏がいるのかと聞いたこと、麗華がヤマシタミホさんと付き合ってるのか聞いて有島が付き合っていないと答えると麗華がキスをしたこと、その後有島は店に行くが麗華にスルーされ続け、連絡先を聞いたこと。
 
 
麗華は大嫌いな自分の名前に興味が湧いたと話した。
 
 
有島は子供のことを気にして肉を食っているだけなのに悪いことしているみたいだと話すと、麗華は男の人は悪いことが好きだからと答えた。
 
 
 
 
美都と食事をしている涼太に香子から電話があったが涼太は出なかった。
 
 
そのあとメールが来ていた。
 
 
美都は涼太に離婚届を差し出した。
 
 
 
 
有島と麗華は高級なバーに来ていた。
 
 
麗華は光軌と結婚してなかったらこんなところに来てなかった、ありがとうと伝えた。
 
 
母親が光軌に感謝していた、亜胡をわたしにくれてありがとうと話す。
 
 
そんな麗華を見て有島はいてくれて幸せ、ありがとうと言うことに違和感があったが俺が頑張っていなかったからだと話した。
 
 
浮気のことを知っていると思い話すと、渡辺という女が訪ねて来た、わたしの前に二度現れた男も渡辺と名乗ったこと、あなたはわたしに聞かれて困ることがあるとちょっとフリーズする、知っていることはそれだけだと話した。
 
 
自宅に帰ると亜胡は寝ていたが、動揺している有島がおもちゃを蹴飛ばしてしまい起こしてしまった。
 
 
抱っこして泣きやませようとすると麗華が亜胡を抱っこし、手を洗ってくださいと言った。
 
 
 
 
涼太は離婚届にひらがなでわたなべと書き、間違えちゃったと破り捨て不敵に笑った。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★有島と逃げようとするも叶わず母親の元に逃げた美都。大っ嫌いなスナックで働いていると香子から逃げたと聞いた涼太が連れ戻しに来る。いやいや、どこまでも追いかけて来る涼太の執念が怖い。姓名判断で自分じゃなく有島の名前を出すのも嫌味なのかなんなのか。離婚届もわざと間違えたり、美都への愛が歪みすぎて狂気である。有島は有島で浮気がバレてると思い、自分で麗華に話してしまう。麗華は完全にわかっているのに知らないふりをし、どんどん有島を追い詰める。涼太とは違う追い詰め方でこれはこれで怖い。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★美都が妊娠。え、それは有島の子供?涼太とはそういう関係になっている感じがなかったし、子供欲しくないって言ったからきっとそれからそういう関係もなくなっていただろうし。W不倫なのに妊娠だなんて…小田原はなんで涼太と美都を別れさせたいんだろうか?まさか涼太が好きとか?(笑)涼太は、離婚届を燃やしているシーンが出て来たしなんとしても離婚しないつもりでいるのだろう。美都が根負けするのか、涼太が諦めるのか。どっちだろうか。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報