あなたのことはそれほどの9話ネタバレ感想・予想・見どころは?

      2017/06/20

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/realsound.jp/movie/2017/02/post-4193.html/amp/
 
 
ドラマあなそれこと「あなたのことはそれほど」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
あなたのことはそれほどのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト!
 
 

見どころ予想

 
 
★美都の病院の口コミに浮気のことが書かれていたり、住んでいるマンションに浮気のしているバカ女と書かれた紙を配られたり…涼太ではない誰かが美都を追い詰めている。病院の口コミを書いたのは横山ではないかと思う、病院の名刺貰ってたし。マンションの紙は小田原かな?小田原、きっと涼太のこと好きな気がするし…まさかのBL展開。9話から少し原作の漫画とは違う内容になりそうだ。美都は無事離婚ができるのだろうか。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
8話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
美都(波瑠)を中傷するビラが、涼太(東出昌大)と暮らすマンションにばら撒かれた。中傷は美都の勤め先にもネットにも拡散され、誰の仕業かまったく分からない…。 
住人から好奇の目に晒される美都を、裏切られても守ろうとする涼太の行動に、気持ちが溢れそうになる美都。その気持ちを振り払うように手を離すと、涼太に気付かれないよう、足早にマンションへ引き返す。
そして、アパートの保証人になってもらった小田原(山崎育三郎)に手伝ってもらい、涼太がいない間に出て行くことを決意したのだ。小田原の親切心に感謝する美都は、その過剰な優しさの理由を尋ねる…。

一方、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)の間には重苦しい空気が漂っていた。明るく努める有島だが、麗華は冷ややかな態度を崩さない。
そんな中、麗華のもとに再び涼太が現れる。美都の現状を知った麗華は、それとなく有島にそのことを伝えると、有島は「会わない」の一点張りだったが…。

相変わらず麗華を待ち伏せて強引に引き留める皆美(中川翔子)。 ひょんなことで彼女の心の内がついに露呈する——
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anasore/

 
 
キャスト
 
 
波瑠
 
東出昌大
 
鈴木伸之
 
仲里依紗
 
大政絢
 
麻生祐未
 
中川翔子
 
 

ネタバレ

 
 
美都が荷物をまとめていると涼太が浮気女とのビラを持ってやってきた。
 
 
ビラはマンション中に貼られているらしくマンションの人たちに怪しまれないようにと涼太に手を繋がれ出勤した。
 
 
有島が二日酔いでいると麗華もなんか疲れていると朝食を作らなかった。
 
 
 
 
美都が出勤すると職場にもビラは貼られており、ネットにも書き込まれていた。
 
 
森ちゃんには結婚式に参列しなくていいと言われた。
 
 
 
 
涼太は公園で麗華を待っていた。
 
 
公園に来た麗華にビラを見せ、心当たりはないかと聞いた。
 
 
涼太は有島のことも妻のことも許せないが別れる気はない、そちらはと聞くと麗華はわからないと答えた。
 
 
 
 
ランチに美都は小田原と会ってアパートの保証人になってもらった。
 
 
そしてビラを見せた。
 
 
美都は早速アパートの契約をした。
 
 
 
 
その晩、麗華は有島に涼太と会ったこと、ビラのことを話した。
 
 
涼太は麗華を疑っているみたいだと言うと有島は麗華はそんなことしないと言った。
 
 
俺はもう会う気はないと言うと麗華は会うのは嫌と言ったが、美都を心配しないあなたも嫌、優しいって何なのかしらねと言った。
 
 
 
 
翌日も美都は涼太と手を繋いで家を出た。
 
 
コンビニに寄ると言って涼太と別れた美都だったが、涼太がいなくなったのを見て家に戻り荷物をまとめ始めた。
 
 
そこに荷物を運ぶのを手伝うと約束していた小田原がやってきた。
 
 
二人で荷物をまとめていると涼太が戻ってきた。
 
 
美都は小田原に妊娠しているかもしれないと話した。
 
 
すると小田原は、自分が考えているのは涼太のことだけだ、俺は涼太が好きなんですと言った。
 
 
ドアの外で聞いていた涼太が鍵を落としてしまい二人に気付かれてしまった。
 
 
小田原は2人に向かって人の気持ちを一生を欲しがるなんてどんなに欲張りなんだ、腹が立つと言った。
 
 
美都は涼太に頭を下げ荷物を持って出て行った。
 
 
小田原は新しいアパートに美都の荷物を届けて帰って行った。
 
 
 
 
麗華は横山に呼び止められ、横山の家に行くことになった。
 
 
横山は浮気されてることに気付いているんでしょと言ってきた。
 
 
ビラを貼って回ったのは横山だった。
 
 
これをしたのは麗華の為だと言った。
 
 
麗華は家庭のことは気にしないでくれ、罰するのは私のためじゃないと言った。
 
 
横山は麗華に向かって正論ばっかり言うな、自分と嫌々結婚した相手と話し合うのが怖いと泣いた。
 
 
その姿を横山の夫は見ていた。
 
 
 
 
小田原は涼太に美都が無事引っ越したことを伝えた。
 
 
荷解きをした美都は結婚式の写真が入っているのに気付いた。
 
 
美都の元に香子からの電話と有島からのメールが来た。
 
 
香子は美都の病院に1人で謝りに行った。
 
 
美都には何度もやめろって説得したという香子。
 
 
院長に普通お説教なんてめんどくさいでしょと言われたが、どこかで羨ましいと思っていたと話した。
 
 
 
 
美都はいつものバーで有島と待ち合わせをしていた。
 
 
ネットには美都のことしか書かれていないため有島には特になにも被害がなかった。
 
 
麗華には美都に会うことも連絡してあった。
 
 
美都は子供の名前はどっちが付けたのか、有島が付けるならどんな名前がよかったのかと聞いた。
 
 
麗華の名前を褒めると突然有島にお前いい奴だなと言われた。
 
 
大丈夫かと聞かれたが、いろいろあるけど大丈夫と美都は答えた。
 
 
美都と有島はじゃあねと別れた。
 
 
 
 
翌日、美都の職場に麗華が謝りにやって来た。
 
 
ビラの犯人は私の知人だったと言うと、院長が来て3人で外に出た。
 
 
麗華は知人が迷惑をかけたことをお詫びがしたかったと頭を下げた。
 
 
院長は麗華に話があるから外してくれ、このまま上がっていいよと美都に言った。
 
 
院長は美都のことを謝った。
 
 
そして院長はバツ3だ、どちらの経験もあると話した。
 
 
 
 
美都は母親の店に来た。
 
 
なんで私のことを生んだのと聞くと、自分のことをどんな子供が選んだのか見たかったからと答えた。
 
 
有島が家に帰ると実家に戻りますの手紙だけが置かれていた。
 
 
美都は妊娠していなかった。
 
 
そこに涼太から今日の夕飯はこれと連絡が来た。
 
 
そして離婚届は郵送してくれたら出しておくとも。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★やっぱり小田原は涼太のことが好きだったー!!なんか怪しいなとは思っていたけどハッキリとわかった。しかもそれを涼太に聞かれちゃうなんて、ちょっと可哀想かも。この枠のドラマはちょいちょい同性が好き人が出てくるな(逃げ恥がそうだった)美都は無事家を出れたものの、妊娠はしていなかった。子供は美都を選んで来てくれることはなかった。唯一、美都を選んだのが涼太だけだった。そんな涼太は美都が出て行ってから毎晩めちゃくちゃ走っているがあれは一体…まさか美都のアパート探しているわけじゃないですよね?もしそうならますます怖い…
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★美都は妊娠してなかったことで、まるっきりの1人になってしまう。有島も麗華が実家に戻ってしまう。2人は涼太と麗華を傷付けてしまったことに気付くのだろう。有島が麗華の実家に迎えに行っているシーンがあったし。と、なると涼太も迎えに来るのか?W不倫の末、別れた2人が元サヤに戻ることはないだろうけどどうなるんだろうか。原作のマンガとは少し違う風になっているみたいなので楽しみだ。怖いー!と悲鳴をあげるのも来週が最後かと思うとちょっと寂しい(笑)
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報