人は見た目が100パーセント8話7話ネタバレ感想と予想・見どころ

      2017/05/26

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 
 
「人は見た目が100パーセント」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?
 
成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール
 
足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も
 
岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 
 

見どころ予想

 
 
★私たち付き合うことになったんです…あれこの声はもしかして庶務課さん?え、榊と庶務課さんが付き合うことになっちゃうの?!しかも城之内から見たら結婚する勢いだなんてなんてことだ!女子モドキにモテ期到来?ってなってたのは、佐藤と丸尾のことかな?デートしてる感じのところもあったし。それとも実は城之内の勘違いで榊も城之内に気があるとか?前田は家で息子が反抗期のようで、こっちはこっちで大変そうだ。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
6話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』の榊(成田凌)を訪ね、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。その際、純は、榊が業界関係者に海外アーティストの来日公演チケットを頼んでいたことを知る。ところがそのチケットは、榊が庶務課の香澄(足立梨花)のために取ったものだと知った純は、大きなショックを受けてしまう。
一方、聖良(ブルゾンちえみ)は、突然ダイエットを開始する。脱毛しているところを男子研究員の丸尾(町田啓太)に見られてしまった聖良は、ダイエットをして挽回しようともくろんでいた。

そんな中、満子(水川あさみ)は、純と聖良に相談を持ち掛ける。週末に高校の同窓会があり、そこに当時ずっと好きだったサッカー部のキャプテン・守口も来るのだという。満子は、10代のころのプリプリの肌しか知らない相手と十数年ぶりに会う恐怖を訴え、純たちにリフトアップの研究に付き合ってもらうことに。
3人は、さっそく肌のたるみに効くという顔ヨガや、リフトアップ用のグッズをあれこれ試したが、そう簡単には効果がでない。そこにやってきた國木田(鈴木浩介)は、諦めかけていた満子に「リフトアップに最も効果的なのは…」と言いかける。が、その時、統括マネージャーの栄子(室井滋)の視線に気づいた國木田は、慌てて部屋を出ていってしまい…。
 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 
 
キャスト
 
 
桐谷美玲
 
水川あさみ
 
ブルゾンちえみ
 
室井滋
 
鈴木浩介
 
成田凌
 
町田啓太
 
足立梨花
 
岡崎紗絵
 
中尾暢樹
 
堤下敦(インパルス)
 
 

ネタバレ

 
 
城之内はお見舞いのお礼に榊のところを訪ねた。
 
 
お礼にドーナツを渡して帰った。
 
 
前田ちちにはついでにご飯でも誘えばよかったのにと言われていた。
 
 
コンサートのチケットをもらっていたのを話し、まるで住んでいるところが違うと言った。
 
 
お礼に渡したドーナツを前田と佐藤にも買ってきていた。
 
 
佐藤はダイエット中だから食べないと我慢した。
 
 
佐藤は廊下で丸尾を見掛けどうしようか悩んだ挙句逃げた。
 
 
城之内は庶務課さん2人がコンサートの話をしているのを聞いてしまった。
 
 
あのときのチケットは岸根が榊に頼んだチケットだった。
 
 
前田は今週末に高校の同窓会がある、人気者だった守口君が来ると相談に乗ってくれと話した。
 
 
十数年ぶりに会うので老けたと思われたらどうしようかと悩んでいた。
 
 
 
リフトアップが研究テーマになった。
 
 
たるみに顔ヨガがいいと聞き試してみる。
 
 
前田はグッズも買ってきていた。
 
 
そこへ国木田がとっておきのグッズを持ってやって来た。
 
 
そのグッズを試すが目が釣り上がるだけだった。
 
 
そこに松浦が現れ、ビューティー研究をしていると国木田が話すと笑って去って行った。
 
 
帰り道3人は榊に会った。
 
 
城之内はドーナツのお礼を言われるが会話が続かず榊は帰って行った。
 
 
城之内は庶務課の岸根が榊と一緒にコンサートに行くらしいと話した。
 
 
城之内はコンサートに行くなんて結婚するようなものだと話した。
 
 
榊とのことが気になっている城之内に気になるなら聞けばいいと2人は言った、でも岸根のほうが聞きやすいかとの結論になった。
 
 
前田は息子が言うことを聞かず反抗期なのではと思っていた。
 
 
保護者会のあと、ママ友たちと子供の反抗期や他のママのことで盛り上がった。
 
 
前田はキレイだねと言われるより、育児ちゃんとやってるねのほうがいいとリフトアップをやめた。
 
 
 
理系男子が資料を持ってくると佐藤は隠れていた。
 
 
痩せないと恥ずかしくて生きていけないと。
 
 
そこで次の研究テーマはココナッツオイル。
 
 
これは万能オイルでスーパーモデルになれると言う。
 
 
そのまま食べてみるが抵抗があった。
 
 
ネットには冷やしたりヨーグルトに混ぜるたりするといい、また塗るのも効果的だと書いてあった。
 
 
ココナッツオイルを塗っていると丸尾が現れ、佐藤を連れて出て行った。
 
 
ベタベタですよとシャワー室に連れて来られてしまった。
 
 
 
城之内はトイレで岸根に会った。
 
 
岸根に忘れた社員証を届け、榊と付き合っているのかと聞くと付き合うことになった、先月から一緒に暮らしている、秋に結婚するという妄想が次から次へと出て来てしまった。
 
 
社員証を取りに戻って来た岸根に結局はなにも聞けずにいた。
 
 
 
佐藤は帰り道、人気のケーキ屋さんの前にいた。
 
 
すると丸尾が現れた。
 
 
スイーツ好きだという丸尾に誘われ一緒にお店に入ることになった。
 
 
翌日、2キロ太った、ぺろっと10個食べてしまった、他のお店にも行こうと誘われたと言っていた。
 
 
前田は同窓会にいつもの服装で行くと話すとせっかく研究の結果が出せるのにと2人に言われる。
 
 
息子にしっかり勉強しろと電話をするとクソババアと言われてしまった。
 
 
可愛かった息子はどこに行ったのかと気を落としていた。
 
 
やはりキレイだねと言われたいと国木田にこの前言いかけたことはなにかと聞きに行った。
 
 
一番のリフトアップは笑顔だと言われた。
 
 
前田は同窓会に向かうとすっかり太った守口に会った。
 
 
高校のときはギャルメイクだったからわからなかった、今の方がいい、キレイだよと言われ喜んだ。
 
 
城之内は帰り道にコンサートのポスターを見つけ、落ち込んでいた。
 
 
 
翌日、前田は同窓会で高校時代に戻ったみたいだった、そして息子とも仲直りができたと話した。
 
 
遅すぎることはない、今からでも遅くない話す2人に城之内は今までなにもしてこなかったからもう遅いと消極的だった。
 
 
城之内が帰ろうとするとスゴイ音がして、城之内が出て来た。
 
 
榊はカラー剤をぶちまけてしまったと話した。
 
 
城之内は研究室の薬剤で汚れが落とせるから約束に間に合いますよと掃除を手伝うことにした。
 
 
2人で汚れを落としていると榊は表示を見ただけですごいですね、仕事出来る女って感じですねと褒めてくれた。
 
 
掃除が終わるともうコンサート始まっちゃってるのではないか、岸根さん待ってますよと言うと榊が行くのは知り合いのサロンのレセプションパーティーだと言った。
 
 
コンサートに行ったのは岡部さんだった。
 
 
榊と岸根がコンサートに行くというのは城之内の勘違いだった。
 
 
帰り際、今度何かお礼をさせてくれと榊に言われた。
 
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★城之内は榊と庶務課さんの1人、岸根が一緒にコンサートに行くと思い込んでいた。付き合っているのか、一緒にコンサートに行くのかと聞くことも出来ず、今から頑張ってももう遅いとすっかり気を落としてしまっていた。今まで消極的だったが故に気になることも聞けず、モヤモヤしたまま過ごしている城之内の気持ち、ちょっとわかるような気がした。恋してるときってこういうことあるよなあと。ま、結果勘違いだったので城之内に笑顔が戻ってよかった。そんな城之内を見つめる榊が少し好意的な感じがしたが、まさか?!
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★城之内と榊がキスしてる?!え!?まさかのうまくいっちゃうパターンですか?!いや、視聴者からしたらもちろん城之内と榊にはくっついてほしいのだがあまりにも急な話なのでなにがどうなってそうなったのか気になる。実は榊も城之内に好意を抱いているのかしら。そして、城之内・佐藤・前田はなにかのインタビューを受けていたがあれはなんだろうか?ろくに研究もさせてもらえていないのになんのインタビューだろう。しかもそれによって他の研究員の反感を買ってしまった感じだったが。終盤に差し掛かっているがまだまだ見所がありそうだ。
もずく 30歳
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報