人は見た目が100パーセント8話ネタバレ感想と予想・見どころ

      2017/06/16

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 
 
「人は見た目が100パーセント」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?
 
成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール
 
足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も
 
岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 
 

見どころ予想

 
 
★城之内と榊がキスしてる?!え!?まさかのうまくいっちゃうパターンですか?!いや、視聴者からしたらもちろん城之内と榊にはくっついてほしいのだがあまりにも急な話なのでなにがどうなってそうなったのか気になる。実は榊も城之内に好意を抱いているのかしら。そして、城之内・佐藤・前田はなにかのインタビューを受けていたがあれはなんだろうか?ろくに研究もさせてもらえていないのになんのインタビューだろう。しかもそれによって他の研究員の反感を買ってしまった感じだったが。終盤に差し掛かっているがまだまだ見所がありそうだ。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
7話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)と香澄(足立梨花)がデートするというのは勘違いだったことを知り、嬉しさがこみ上げる。「頑張れば今までの失った時間を取り戻せるような気がする」という満子(水川あさみ)の言葉を思い出す純。一方、榊も、いつも一生懸命な純が次第に気になり始め…。

そんななか、純、満子、聖良(ブルゾンちえみ)は、高級ファッション誌のインタビュー取材を受けることに。製紙素材であるセルロースナノファイバーを化粧品に転用することに注目した雑誌サイドが、八王子製紙から移ってきた研究員から話が聞きたい、と指名してきたらしい。突然のことに激しく動揺する純たち。國木田(鈴木浩介)は、この機会に成果を見せれば統括マネージャーの栄子(室井滋)にも認めてもらえる、と純たちを叱咤した。 純たちは、取材に備えて研究を始める。写真撮影がとにかく苦手な彼女たちは、写真に慣れることが必要、という香澄のアドバイスに従って、まずは自撮りにチャレンジする。

ところがその最中、セルロースナノファイバーの機密データが他社に漏えいしていたことが発覚し、純たちが疑われてしまう。丸尾(町田啓太)や三沢(堤下敦)によれば、仕事をさせてもらえない腹いせに八王子製紙組の研究員が情報を漏えいした、というウワサが流れているらしい。研究員仲間からも厳しく非難される純たち。偶然その光景を目撃してしまった榊は、純のことが心配になり…。

 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 
 
キャスト
 
 
桐谷美玲
 
水川あさみ
 
ブルゾンちえみ
 
室井滋
 
鈴木浩介
 
成田凌
 
町田啓太
 
足立梨花
 
岡崎紗絵
 
中尾暢樹
 
堤下敦(インパルス)
 
 

ネタバレ

 
 
城之内、前田、佐藤は雑誌の取材を受けることになった。
 
 
雑誌側から要望で決まったことだった。
 
 
断る3人だが国木田にビックチャンスだと押し切られてしまった。
 
 
松浦は情報漏洩があったことを誰かと電話で話していた。
 
 
国木田は謎の男の元を訪れ、罪悪感はいらないと言われていた。
 
 
 
 
3人は取材を受ける雑誌を買ってきた。
 
 
キラキラしすぎている内容に驚いていた。
 
 
写真映りが悪い3人は岸根に写真の写り方を教わりに行った。
 
 
自撮りを研究することにした。ネットに載っている情報を元に写真を撮り始めた。
 
 
自撮りは彼氏に微笑みかけるようにするといいと見るが、彼氏がいないことに落胆する。
 
 
その時前田の息子が彼女の写真を送ってきた。
 
 
怒りで前田が燃えていると思ったら本当に燃えていたので消化器で火を消した。
 
 
最高の自撮りを撮ると出て行った前田は本当に最高の自撮りを持って帰ってきた。
 
 
帰り道、インタビューのことを考えて3人はお腹が痛くなってしまった。
 
 
 
 
翌日、会社に行くと八王子から来た5人は情報漏洩をしたと噂されてしまっていた。
 
 
昼休み、矢部に情報漏洩したんだからさっさとインタビューを断れと言われてしまう。
 
 
そこに榊が現れた。
 
 
城之内は何も話せずその場を去った。
 
 
3人はインタビューを断ることに決めた。
 
 
帰り道、城之内はジョルジュ化粧品から出てくる国木田を見た。
 
 
城之内に気付いた国木田は挙動不審だった。
 
 
そのことを2人にも話した。
 
 
国木田は松浦から研究を早めることと3人のインタビューをやめることを言われていた。
 
 
 
 
城之内は国木田の元を訪ねた。
 
 
城之内は国木田だけが私達の味方だと思っていた、それなのに情報漏洩の罪をなすりつけるなんてひどいと言った。
 
 
しかしそれは城之内の勘違いで国木田はヘッドハンティングを受けていた。
 
 
国木田は松浦は天才だと思われているが、努力の人だと話した。
 
 
彼女に認められたくて必死に走って来たが、ふとなんのために走ってきたのか、疲れた、もう松浦には付いていけないとも話した。
 
 
城之内はインタビューのことを断ると話すと国木田はあなた方も楽になりなさいと言った。
 
 
質問リストは矢部に渡しておいてくれと。
 
 
城之内が質問リストを渡しに行こうとすると矢部が自分が情報漏洩をしたと話しているのを聞いてしまった。
 
 
矢部は後から来た人間が脚光を浴びるのが許せないと言った。
 
 
城之内たちの情報漏洩の話は榊たちの美容院でも噂になっていた。
 
 
前田と佐藤に城之内はインタビュー受けないかと言った。
 
 
ここでやめたら悪いことしたと認めたみたいだ、笑い者になってもいいから逃げずにインタビューを受けたいと言った。
 
 
3人はインタビューを受けることを国木田に話しに行くと協力してくれると言われた。
 
 
 
 
次の研究テーマはアヒル口。
 
 
アヒル口は人に好感を与えるという。
 
 
3人はアヒル口メイクをしてみた。
 
 
アヒル口は、ハ・キュと言うといいと言われ実践する。
 
 
3人は鏡を見ながらひたすら練習をした。
 
 
理系男子にアヒル口に見えているか確認してもらおうかと思ったが違う話をされるだけだった。
 
 
アヒル口だと人は口角が上がっているからポジティブに見えるから好感を与えると国木田は言った。
 
 
3人はポジティブワードを叫んでいると理系男子が現れ、疲れていると思われシジミウコンとニンニク卵黄を差し出された。
 
 
3人はインタビューに向かった。
 
 
 
 
インタビュー後、写真撮影をしようとしたとき松浦が現れた。
 
 
止められるのかと思ったが続けるように言った。
 
 
3人はハ・キュと言いながら写真撮影に挑んだ。
 
 
松浦はその様子を見て帰っていった。
 
 
雑誌の発売日、前田が雑誌を買って来た。
 
 
載っているか確認しようとしたところに国木田が来て、松浦から明日からセルロースナノファイバーの研究に加わるようにと言われたと伝えた。
 
 
国木田が去ってから雑誌の確認をすると必死にアヒル口している写真が載っていた。
 
 
そして情報漏洩は先月辞めた人がお金に困って情報を売ったとわかった。
 
 
松浦は国木田の引き抜きの話を知っていた。
 
 
しんどいのはみんな同じだ、ここまでやってきたんだからもっと上を目指そうと言った松浦に国木田は、はいと答えた。
 
 
 
 
帰り道、城之内は榊に会った。
 
 
榊は情報漏洩のことを心配してくれていた。
 
 
誤解は解け、また研究をさせてもらえることになったと城之内は嬉しそうに話すとおめでとうと言って榊はキスをした。
 
 
そして好きです、付き合ってくれませんかと伝えた。
 
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★アヒル口にするメイクがあったことをはじめて知った。アイドルが始め、自然にすることが多かったアヒル口にもメイクがあったとはビックリ。口紅の塗り方や口の動かし方もあるのかと感心して見てしまった。ハ・キュと頑張っている姿を見て松浦も研究チームに加えてくれたのだろう。そして榊が城之内にキス!やっばり榊も城之内のことが好きだったんだ!と興奮(笑)あんなイケメンにいきなりキスされちゃうなんて、しかも自分の好きな人だなんて、そりゃ城之内も気絶しちゃうよなと思った。情報漏洩などいろいろあったが、最後にほっこり。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★8話の最後に榊に告白された城之内。もちろんのこと榊のことを好きだった城之内は告白にオッケーしたようで、2人の交際が始まるみたいだ。お弁当を作ったり、2人で一緒に帰ったり。9話では付き合いたての初々しい2人の姿がたくさん見れそうだ。いいな、あんなイケメンな彼氏(笑)研究チームに加わることになった3人の活躍も期待したい。そして佐藤と丸尾にもなにか進展があるのか?楽しみだ。
もずく 30歳
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報