人は見た目が100パーセント9話ネタバレ感想と予想・見どころ

      2017/06/16

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 
 
「人は見た目が100パーセント」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?
 
成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール
 
足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も
 
岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 
 

見どころ予想

 
 
★8話の最後に榊に告白された城之内。もちろんのこと榊のことを好きだった城之内は告白にオッケーしたようで、2人の交際が始まるみたいだ。お弁当を作ったり、2人で一緒に帰ったり。9話では付き合いたての初々しい2人の姿がたくさん見れそうだ。いいな、あんなイケメンな彼氏(笑)研究チームに加わることになった3人の活躍も期待したい。そして佐藤と丸尾にもなにか進展があるのか?楽しみだ。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
8話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
純(桐谷美玲)は、研究に戻れることになったと榊(成田凌)に報告した。嬉しそうな純の顔を見つめていた榊は、不意に彼女にキスをして、「好きです」と告白して交際を申し込む。

あくる日、純から話を聞いた満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、まるで自分のことのように大喜びし、彼女を祝福した。ところが純は、『付き合う』というのはどういうことかわからない、と言い出し、満子たちを困惑させる。満子と聖良は、毎日電話やメールをしたり、デートをしたりするのではないか、と返すが、経験のない純には、デートをする、といってもまったくメージできないらしい。そこに、榊からのメールが届く。休憩時間のタイミングを合わせて会わないか、という内容だった。

昼休みに榊と会った純は、会社の近所で行われるあじさい祭りに一緒に行こうと誘われる。その話を聞いた満子は、聖良と一緒にあじさい祭りに行くことにし、丸尾(町田啓太)と三沢(堤下敦)も誘う。だが、盛り上がる満子たちとは対照的に、何をどうすれば滞りなくデートを行うことができるのか教えてほしい、という純。満子は、新しい服を買ったらどうか、と純に提案し、丸の内でスマートにショッピングを楽しむ方法を研究する。純は、榊からのメールや電話にどのように対処すればいいのか悩み続けながらも、幸せを噛みしめ…。
 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 
 
キャスト
 
 
桐谷美玲
 
水川あさみ
 
ブルゾンちえみ
 
室井滋
 
鈴木浩介
 
成田凌
 
町田啓太
 
足立梨花
 
岡崎紗絵
 
中尾暢樹
 
堤下敦(インパルス)
 
 

ネタバレ

 
 
無事、榊と付き合うことになった城之内。
 
 
しかし付き合うというものがなにかわからず佐藤と前田に相談する。
 
 
行きたい場所が博物館ばかりの城之内に映画館やドライブデートの提案をするが想像が出来ないでいた。
 
 
そこに榊から昼休みに会いませんかと連絡が来た。
 
 
榊からなかなか時間がないから時間を合わせて会うように努力しようと言われた。
 
 
8日の夜にあじさい祭に一緒に行かないかと誘われる。
 
 
前田は理系男子2人を誘って佐藤も含めた4人であじさい祭に行くことになった。
 
 
 
 
城之内は初デートに向けて新しい服を買ったらどうかと提案された。
 
 
早速3人は丸の内ショッピングに向かった。
 
 
しかし店に入ってすぐに出てきてしまった。
 
 
次は店員さんとの距離を保ちながら服を見るが服に集中が出来なかった。
 
 
セールをしているお店で見つけたワンピースを買おうとするが最後の1点は売るための常套文句だとネットで見たのを信じ他へ向かった。
 
 
再びセールの店に戻った時にはもうワンピースは売れてしまっていた。
 
 
 
 
夜家にいると榊からおやすみなさいとメールが来た。
 
 
しかしなんと返事をしていいのかわからずにいると朝になっており、おはようございますメールが届いてしまった。
 
 
会社でメールの話をしていると榊から明日の昼休みにランチデートしないかと誘いメールが来た。
 
 
城之内は徹夜でお弁当を作って持って行った。
 
 
榊に女の子に人気のドラマを見てるか聞かれるが城之内は見ていなかった。
 
 
そこに美容院の人が榊を呼びに来て店に戻ることになる。
 
 
夜電話をすると言って戻って行った。
 
 
 
 
榊から電話があったが城之内はなにを話していいのかわからなくなっていた。
 
 
しかし昼間に言われたドラマを研究していたのでその話を始めたが、翌日疲れた顔で会社に来た。
 
 
付き合うって疲れますね、体が持ちませんと城之内はこぼした。
 
 
 
 
前田は家で旦那に城之内のことを話していた。
 
 
8日会社の男の人とお祭りに行くと話しても浮気の心配もされなかった。
 
 
 
 
佐藤は丸尾とスイーツを買いに来ていた。
 
 
2人で並んで買い、会社で食べていた。
 
 
すると丸尾があじさい祭、楽しみですねと言ってきた。
 
 
佐藤は丸尾が自分に気があるのではないかと2人に話した。
 
 
研究資料を持って行くとなにかトラブルのようで城之内は手伝わせて欲しいと話しかけた。
 
 
城之内はダマになってしまっていたファンデーションをダマにせず成功させた。
 
 
城之内は今現在自分たちに出来ないことがあなたに出来るのはすごいことだ、経験を積んだからだ、自信を持てと矢部に言われた。
 
 
 
 
帰り道、榊が城之内を待っていた。榊は城之内の気持ちを確認してない、僕のことをどう思ってますかと聞いた。
 
 
城之内が答える前に榊は歩き出してしまったので、追いかけて私も榊さんのことが好きですと答えた。
 
 
榊は迷惑なのかなと思っていたと話し、城之内はもっと似合う女性にならないといけないと思っていたと話した。
 
 
しかしそのままでいいんですと言われた。
 
 
そして2人は手を繋いで駅まで歩いた。
 
 
 
 
3人の研究は順調に進んでおり、次のビューティー研究はネイル。
 
 
研究の合間でセルフネイルをしていた。
 
 
研究室の壁に創立記念パーティーのポスターが貼ってあり、それを見ていた3人に松浦があなたたちも今力を入れている研究のメンバーなんだから来るのよと言って去って行った。
 
 
佐藤が1人で研究をしていると丸尾が訪ねてきた。
 
 
丸尾がなにか言いかけているところに前田たちが入ってきてしまった。
 
 
 
 
佐藤が腰を抜かしているところに庶務課の2人が来て浴衣でいつもあじさい祭に行っていると聞き、次の研究は浴衣にした。
 
 
ネットに書いてある通りに浴衣を着てみるが上手く着れず、そこに現れた国木田に着方を教わる。
 
 
浴衣は着れたが帯の巻き方がたくさんあること、ヘアアレンジが必要なこと、着崩れすることなどいろんなことがあると聞かされる。
 
 
落胆している3人だが、城之内の初デートだからと頑張ろうと話した。
 
 
初デートと聞いた国木田は着付けをしてもらったらいい、綺麗にしてもらったらいいと知り合いのサロンの予約を約束してくれた。
 
 
 
 
あじさい祭当日、佐藤は丸尾に声を掛けられ大事な話があるからお祭りの前に少し時間をくれと言われた。
 
 
先に着付けをしてもらっていた城之内と前田の元に佐藤がきた。
 
 
なんの話か聞いたがたいした話ではなかったと言った。
 
 
可愛く着付けてもらった城之内は榊との待ち合わせ場所に向かった。
 
 
研究室に理系男子を迎えに戻る前田と佐藤。そして佐藤は丸尾からこの前限定のメロンパンを買いに行ったとき榊を見たと聞いたという。
 
 
城之内も待ち合わせ場所に向かっている途中で榊が知らない女性とキスしていたのを見てしまった。
 
 
丸尾もキスしているのを見たと話したという。
 
 
榊は何事もなく車から降りてきて浴衣を褒め、行こうと手を繋ごうとしたが城之内は振り払った。
 
 
そしてキスしているところを見たと話した。
 
 
あの人は誰かと聞くと彼女だと答え、城之内も彼女だと答えた。
 
 
それじゃダメですか、僕は城之内さんの全部を受け入れるつもりです、だから僕の全部も受け入れてくれ、これからも一緒に居てくれませんかと言った。
 
 
パニックになった城之内は、はいと答えてしまった。
 
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★無事付き合い始めた初々しい榊と城之内。あじさい祭に行く約束もして浴衣もバッチリ。しかし!待ち合わせ場所に向かっていた城之内は榊が知らない女性とキスしているのを見てしまった上に、その人も彼女だと話した。最後の最後で、えー!!!っという展開。城之内さんの全部を受け入れるから僕の全部も受け入れてくださいって言うけど、他にも彼女がいるのは別の話なのでは。榊、さすがイケメンだしモテそうな雰囲気だったがそういう男だったとは…女の敵だ。丸尾からその話を聞いた佐藤も辛かっただろうな。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★ビューティー研究を頑張って、彼氏までゲットした城之内。そして仲間の前田と佐藤。この3人のやり取りを見れるのも最後。しかし、仲間割れ?をしてしまったようなシーンが。これは城之内と榊とのことが原因なのだろうか。もしそれで3人の友情にヒビでも入ったなら榊はどこまでも悪い男だ。いや、他に女がいる男なんてさっさとやめたほうがいい。他にも彼女のいる男と付き合い続けるなんて女子モドキの恋愛初心者の城之内にはハードルがめちゃくちゃ高い気がする。どうなるのだろうか。
もずく 30歳
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報