人は見た目が100パーセント10話最終話ネタバレ・感想について

      2017/06/16

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 
 
「人は見た目が100パーセント」の10話最終話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?
 
成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール
 
足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も
 
岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 
 

見どころ予想

 
 
★ビューティー研究を頑張って、彼氏までゲットした城之内。そして仲間の前田と佐藤。この3人のやり取りを見れるのも最後。しかし、仲間割れ?をしてしまったようなシーンが。これは城之内と榊とのことが原因なのだろうか。もしそれで3人の友情にヒビでも入ったなら榊はどこまでも悪い男だ。いや、他に女がいる男なんてさっさとやめたほうがいい。他にも彼女のいる男と付き合い続けるなんて女子モドキの恋愛初心者の城之内にはハードルがめちゃくちゃ高い気がする。どうなるのだろうか。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
9話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)が女性とキスしているところを目撃し、激しいショックを受ける。しかし榊は、悪びれるようすもなく、純もその女性も自分の彼女だと言い切る。純のすべてを受け入れるつもりだから自分のことも受け入れてほしい、と言うのだ。純は、迷いながらも、榊と距離を置くことに…。

報告を受けた満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、純の決断を支持し、ホッと胸をなでおろす。しかし純は、初めての失恋ゆえになかなか立ち直ることができず、掃除をしたり、運動をしたりしても眠れなかったらしい。満子と聖良は、友人として純の力になろうと決意し、彼女のために弁当を作って励ました。純も、ふたりのペースに巻き込まれ、少しだけ元気を取り戻す。

そんなある夜、純の前に榊が現れる。榊は、逃げようとする純を追いかけ、あれからずっと純の事を考えていた、と告げる。「城之内さんも同じ気持ちですよね?」。榊からそう問われた純の心は揺れる。
別の日、純は、榊から食事に誘われる。純と一緒にいた満子と聖良は、無神経な榊に対して怒りをぶつけた。だが純は、榊の誘いを受けてしまう。 満子たちは、榊とよりを戻すという純を非難した。すると純は、この気持ちはふたりにはわからない、と反発する。怒った満子は、勝手にすればいい、と言い放って部屋を出ていく…。
純は、初めて手に入れた恋愛を取るのか、それとも友情を取るのか?
 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 
 
キャスト
 
 
桐谷美玲
 
水川あさみ
 
ブルゾンちえみ
 
室井滋
 
鈴木浩介
 
成田凌
 
町田啓太
 
足立梨花
 
岡崎紗絵
 
中尾暢樹
 
堤下敦(インパルス)
 
 

ネタバレ

 
 
城之内は榊と別れ話を切り出した。
 
 
榊はあっさりといいですよと答え仕事に戻って行った。
 
 
前田と佐藤はよかったと言ってくれた。
 
 
 
 
翌日、城之内は1人でいると榊のことばかり考えてしまうと2人に話した。
 
 
風呂掃除や断捨離、睡眠薬、反復横跳び、なにをしてもダメだった。
 
 
 
 
早朝出勤した城之内は円周率の計算をしていた。
 
 
前田と佐藤は城之内を元気付けようと考えた。
 
 
前田はそれぞれの顔のキャラ弁を作って来てくれた。
 
 
さらに夕飯は手巻き寿司にしてくれた。
 
 
 
 
即日はバーベキュー。
 
 
帰り道で榊に会い、走って逃げるが転んでしまった。
 
 
榊はまだ城之内のことが好きだと言った。
 
 
会いたかった、城之内さんもも同じ気持ちですよねと聞いて来た。
 
 
 
 
翌日、3人は榊に会った。
 
 
前田と佐藤は城之内に会わせないように何度も突き飛ばした。
 
 
しかし榊は城之内を間から明日、食事に行かないかと誘そい城之内もはいと答えた。
 
 
ヨリが戻ったことを話した。
 
 
好きな気持ち、幸せな時間を大切にしたいと話した。
 
 
2人には反対されたが、城之内はこれは私の問題だと言うと前田は怒って出て行ってしまい、佐藤も出て行ってしまった。
 
 
国木田が創立記念パーティーのお知らせを持ってやって来た。
 
 
国木田はなにを研究するのかと聞いたが城之内は帰って行った。
 
 
 
 
佐藤と前田は香水の研究を始めた。
 
 
とりあえず薬局で購入し、足元に振ってみた。
 
 
しかし自分たちに似合う匂いを探し始めた。
 
 
佐藤はカレーのルーを塗り始め国木田と前田に止められた。
 
 
 
 
城之内は創立記念パーティーのことを榊に相談していた。
 
 
どうしたらいいかわからないと話すと選んでくれると言われ、早速お店に行った。
 
 
城之内が試着しているともう1人の彼女から電話が掛かってきた。
 
 
城之内は彼女が体調が悪いと話しているのを聞いたので行ってあげてくださいと言った。
 
 
 
 
城之内は会社で国木田に2人がビューティー研究していることを聞いた。
 
 
覗きに行くと2人はハイヒールの研究をしていた。
 
 
城之内は榊に全てを受け入れるなんて出来ないと言うと、榊は人は変わらないものだ、無理しないで受け入れる方がお互いのためだと言った。
 
 
 
 
パーティー当日、城之内は榊にヘアメイクをしてもらい会場に向かった。
 
 
庶務課の2人には可愛いと言ってもらえた。
 
 
佐藤は丸尾に城之内と喧嘩していることを話した。
 
 
丸尾は話してくれて嬉しい、皆さんならきっと大丈夫だと言ってくれた。
 
 
前田は矢部に声を掛けられ、喧嘩できる友達がいるなんて羨ましいと言われた。
 
 
城之内は松浦に声を掛けられた。
 
 
研究の書類を八王子に取りに行ってもらいたいとのことだった。
 
 
その後、服を褒められたが人からいただいたものだと言うとどうりでと言われてしまった。
 
 
綺麗になるとはどういうことかと聞くと、もうわかっているんじゃないと言われてしまった。
 
 
 
 
翌日、城之内は八王子の研究所に資料を取りに行った。
 
 
前の上司にすっかり見違えた、人って頑張れば変われるものなんだねと言われた。
 
 
帰り道、城之内は今までのことを思い出していた。
 
 
城之内は榊を待っていた。
 
 
私は東へ行きたい、太陽に背を向けるのではなくて太陽に向かって生きていきたいと言った。
 
 
そして一緒に頑張ってくれる人がいれば人は変われると言った。
 
 
私は変わり続けたいと言うと榊になんでかと聞かれたが城之内はなんでそんなに変わりたくないのかと聞いた。
 
 
榊はどうしてだろうねと笑い、これからもお元気でと言った。
 
 
城之内もお元気でと伝え別れた。
 
 
 
 
城之内が研究室に戻ると2人が帰ってきたのでつい隠れてしまった。
 
 
姿を現し、榊と別れたことを話した。
 
 
舞い上がって混乱しておかしくなっていた、一番大切なものを見失い掛けていたことにやっと気付いた、2人が気付かせてくれたから謝りたくてと頭を下げた。
 
 
感謝している、いつも一緒にいてくれてありがとうございましたとまた頭を下げ、帰ろうとした。
 
 
すると前田に辛かったけど頑張ったね、佐藤にもよく頑張りましたと声を掛けてもらった。
 
 
泣いている城之内を前田は抱き締めてくれた。
 
 
3人は笑い合い、仲直りをした。
 
 
 
 
それから2ヶ月、マキュリーファンデの発売日がきた。
 
 
国木田にお客さんが手にする瞬間を見に行ってこいと言われお店に向かった。
 
 
途中、榊に会ったが城之内は笑顔で話すことができた。
 
 
榊は呼び止められたが、なにも言わず送り出した。
 
 
城之内2人に榊が言ってくれた綺麗な髪ですねって言葉をお守りにしておきたいと話した。
 
 
次はファンデーションを研究することになった。3人の研究はまだまだ続きそうだ。
 
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★榊のことで喧嘩してしまった3人。城之内の他に彼女がいても好きだから一緒にいたいという気持ちもわからなくないし、そんな男やめておけという2人の気持ちもわかった。ギクシャクしたが、八王子の研究所で上司に言われた言葉に気付かされた城之内の謝罪で仲直り。やっぱり3人には一緒にずっと可愛くなる綺麗になるためにビューティー研究を続けてほしいと思った。私も3人に負けないように自分なりにビューティー研究しようと思う。最後、榊はよりを戻したかったのかな。でもなにも言わなかったあたりは榊にもなんかしらの変化があったということかなと思った。ビューティーのことも知れたし、期待以上のドラマだった!
もずく 30歳
 
 
 
次のドラマもお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報