リバース8話ネタバレ・感想と予想・見どころは?(湊かなえ)

      2017/06/19

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/14/post-4086/
 
 
「リバース」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
リバースのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 
門脇麦の経歴について!彼氏・太賀と結婚?髪型・服もかわいい美人
 
 

見どころ予想

 
 
★美穂子が広沢と付き合っていたカワちゃんだとわかった。と、言うことは告発文を送っていたのも美穂子だったのだろうか。結婚まで考えていた相手を死に追いやった仲間が許せなかったから復讐を始めたのだろうか。谷原の野球チームに通ったら、村井の事務所のボランティアスタッフになったり、深瀬に近付いたり少しずつ周りから固めていたのだろう。そして8話では誰かが階段から突き落とされるようだが…誰だろう。深瀬の気がしてならないが。谷原のことも電車に突き落としたんだろうし。そうとう恨んでるとみえる。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
7話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
ようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。また、各所で浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)にも接触していたことも判明。“運命の出会い”は、美穂子により企てられた復讐劇だったということを知り、愕然とする深瀬。連絡が取れないまま、冴えない自分に振り向いてくれた美穂子の笑顔ばかりが頭の中を駆け巡る。

一方、10年前の事件について、兄である村井に疑惑を抱いている明日香(門脇麦)は、何かを隠しているかのような素振りを見せる村井を問い詰める。そんな中、新たな見解に辿り着いた小笠原(武田鉄矢)は、深瀬を呼び出すが…。
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 
 
キャスト
 
 
藤原竜也
 
戸田恵梨香
 
小池徹平
 
玉森裕太
 
市原隼人
 
三浦貴大
 
門脇麦
 
武田鉄矢
 
YOU
 
志賀廣太郎
 
片平なぎさ
 
バッファロー吾朗A
 
 

ネタバレ

 
 
深瀬は美穂子と会おうとしたが電話も繋がらず会えなかった。
 
 
谷原は駅のホームに一緒にいたのは覚えているが他はなにも覚えていないと言った。
 
 
浅見の元には名前も名乗らず広沢の3周忌のあとに学校に変な電話があったと話した。
 
 
深瀬は美穂子が彼女だと話すとみんなに驚かれる。
 
 
深瀬は美穂子は本当に傷付いて本当に僕たちを恨んでいるんだと言った。
 
 
 
 
村井はなにかを隠しているようだった。
 
 
美穂子は浅見と書かれた本を持っていた。
 
 
深瀬は小笠原に美穂子のことを話した。
 
 
美穂子と連絡が付かないと話すと正体がバレて姿を隠したんだろうと言った。
 
 
てんとう虫のキーホルダーは長野のNPO法人が数量限定で作ったものだった。
 
 
深瀬は美穂子のことはみんなも探している、話せたらまた連絡すると言って小笠原と別れた。
 
 
 
 
浅見が学校に戻ると生徒たちが人殺しの紙が貼られた教師の授業は受けられないと抗議してきた。
 
 
谷原は景気付けにと肉を買ってきて焼肉をすることにした。
 
 
明日から仕事に行くと言うとあすかは無理に行かなくてもいい、私が働くからと言った。
 
 
あすかも村井のことでなにか心当たりがあるようだった。
 
 
 
 
翌日あすかは村井の元に行った。
 
 
あのときタクシー降りたあと何をしていたのか教えてくれ、なにを隠しているのかと聞いた。
 
 
広沢は酒を飲んでたんだと話した。
 
 
村井は浅見から広沢が事故にあったかもしれない、酒を飲んでたと電話をもらっていた。
 
 
そして、友達が酒を飲んで事故ったと父親に電話をした。
 
 
警察がまだなら、証拠を消すのに火をつければいいと父親が言った。
 
 
そんなことはできないと言ったそばから車が爆発した。
 
 
あすかはなぜ助けを呼ばずに父親に電話したのかと怒った。
 
 
お父さんもお兄ちゃんも最低と言って帰って行った。
 
 
 
 
村井は奥さんの元へ行った。
 
 
一度でも親のためでなく私を必要だと思ったことがあると聞かれるとごめんと言った。
 
 
深瀬がパン屋に行くと美穂子は今月いっぱい有給を取っていた。
 
 
谷原は野球チームの仲間が大阪の評判のいい病院を美穂子と話してた、場所はメールしておいたと連絡した。
 
 
深瀬は病院に電話をし、母親にまだ大阪にいるか聞いたが朝の便で東京に戻ったと聞かされた。
 
 
まだ会ってない人がいる、まだやり残したことがあると言っていたらしい。
 
 
深瀬は空港に向かったが美穂子とはすれ違いになってしまった。
 
 
 
 
浅見が駅に向かって階段を降りているとすぐ後ろには美穂子が。
 
 
美穂子が浅見に手を伸ばしたところに深瀬が現れた。
 
 
美穂子は深瀬に広沢が気にしていた本を浅見に返したかっただけで返しておいてくれと頼んだ。
 
 
深瀬は告発文を送ったのは美穂子かと聞くとなにも答えなかった。
 
 
広沢とは高校の先輩後輩で東京に出てきてから偶然会い、連絡先を交換し頻繁に会うようになった。
 
 
そして広沢から告白され付き合うことになった。
 
 
当たり前のように結婚するんだと思っていたが卒業したら就職せず外国を旅したいと言う広沢に就職しないなら別れると言った。
 
 
自分の母親は父親が働かなくなったから別れたからだった。
 
 
広沢が事故に遭ったこともしばらく知らずテレビで知った。
 
 
あなたたちを初めて見たのは3周忌のときだったと言った。
 
 
広沢が最後に楽しんでいたのか聞きたくて最初に浅見に連絡をした。
 
 
大阪に戻ったらもう東京に戻らないと思ったから、最後に広沢がどんなふうに過ごしていたのか偶然を装って聞こうと思った。
 
 
みんな気さくないい人でよかったと踏ん切りを付けたときに広沢がよく話していた深瀬と話してみたくなった。
 
 
初めて部屋に行ったときに人殺しと書かれた紙を見て、広沢のことなのではないかと思い深瀬に告発文を送ったという。
 
 
深瀬は聞く方の気持ちを考えてなかった、だから3人にも告発文を送ったのだろと聞いた。
 
 
3人に思い出して欲しかった、告発文を送ったと言った。
 
 
谷原は酒を飲んでいるにも関わらず、電車ではなく車で送って行くと言った。
 
 
友達が事故に遭ったのは気にならないのかと聞くと、「運が悪かったんじゃないか」と言われ突き飛ばし怖くなって逃げてしまったと言った。
 
 
広沢のためじゃなく、自分の気持ちのためにした私のことを許せるかと聞いた。
 
 
そして自分のしたことを警察に話そうと思うと言って出て行った。
 
 
タクシーで去って行く美穂子を深瀬は追いかけたが追いつくことはなかった。
 
 
車中、美穂子は泣いていた。
 
 
深瀬に小笠原から電話があった。
 
 
話している途中で小笠原は誰かに刺されてしまった。
 
 
刺した人は深瀬の横をバイクで走り去って行った。
 
 
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★ついに核心に辿り着いた。告発文を送った美穂子は広沢のことを忘れないでいて欲しかった、その気持ちだけだった。彼らに近付いたのも復讐のためではなく広沢がどんなふうに過ごしていたか知りたかったからだった。恋人を亡くしたものの考えからの行動で、谷原を突き落としたのは谷原の酒を飲んでも車に乗ろうとしたことに対する一瞬の怒りからだった。復讐したいのは美穂子だと最後まで思って見ていたら、まさかの別の人が出てきて小笠原のことを刺した。え?え!?という感想しかない。美穂子じゃないなら誰なのだろうか。気になりすぎる。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★美穂子は谷原のことで自首した。小笠原が何者かに刺され、また振り出しに戻ってしまった。美穂子だと思っていた犯人が違う人で、さらに深瀬に10年前のことをもう詮索するな的なメールが届いたり。美穂子でないなら誰なのだろうか。あの事故に関わった人間が他にもいるのだろうか。最後に村井が飛び降りようとしていたが、それもなにか関係があるのだろうか。まさに謎が謎を呼ぶ展開になっている。もう9話になるのに。まったく犯人がわからない。
もずく 30歳
 
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報