ボク、運命の人です。8話ネタバレ感想と予想・見どころは?

      2017/06/19

画像: https://dorama9.com/2017/02/21/post-4301/
 

「ボク、運命の人です。」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

ボク、運命の人です。ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について
 

見どころ予想

 
 
★あんなに誠に好意的で、娘である晴子の結婚相手になってほしいとまで言っていた父親がまさかの誠と晴子の交際に反対?!その原因は元カノがつつもたせで捕まったことがバレたから?7話の最後に映った女性が誠の元カノということだろうか。女に騙されるような男は信用できないということなのだろうか。父親の反対にも屈せず、晴子との交際にオッケーサインは貰えるのだろうか。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 

7話ネタバレと感想はこちら
 

 

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の関係は、順調に進展。そんな中、会社の仲間と飲んでいた誠は大地(杉本哲太)と出くわし、皆と飲むことに。その席で和生(澤部佑)が実は誠の元カノが美人局の逮捕者だと話したことから、大地は突然不機嫌に。晴子とは今後一切関わらないでほしいと激怒してしまう。だが謎の男(山下智久)は落胆する誠に、今が最大のチャンスだと告げる。不良が良いことをした時と一緒で最悪の信頼を回復できれば一気に好感度があがり、大地に晴子との結婚を認められ、あと3週間で奇跡的に結婚できるかもしれないと言い出す。誠は謎の男のアドバイスに従って、三恵(菜々緒)に協力してもらう。今でこそ大地に気に入られている三恵だったが、以前は嫌われていた。
その秘策とはいかに…。
絶対不可能な「信頼回復」のミッション。結婚に向け最大の壁を突破するその術とは!?
彼女を家族に変える方法。必見!!
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/

 

キャスト
 

亀梨和也

木村文乃

山下智久

菜々緒

渡部佑

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

岡野真也

杉本哲太

大倉孝二

石野真子

田辺誠一
 

ネタバレ

 

晴子の両親は晴子の彼氏が誠ではないかと話していた。
 
 
誠は晴子との食事をキャンセルし、関原たちと飲みに行くことになった。
 
 
集められた理由は関原が上の階の女の子とのLINEのやり取りの返信についてだった。
 
 
店には偶然晴子の父親がいた。
 
 
そして一緒に飲むことになった。
 
 
晴子は三恵と一緒にラーメンを食べに行った。
 
 
三恵は定岡とはまだ付き合っていないが実家に誘われたと言っていた。
 
 
晴子の父親が誠が晴子の彼氏だと知った。
 
 
関原と葛城は女運の悪さや元カノが美人局の犯罪者だったことを話してしまった。
 
 
それを聞いた晴子の父親は娘から手を引いてくれと帰ってしまった。
 
 
晴子の父親は犯罪者に運命を感じるような男に娘は渡せないと怒ってしまった。
 
 
晴子は誠に謝罪の電話をした。
 
 
誠は帰ると神がビッグウェーブが来ていると話した。
 
 
父親に嫌われているならダメとレッテルを張られた方がうまくいきやすいと言った。
 
 
信頼を取り戻せばいい奴だとわかってもらえると言った。
 
 
そして今度は過去に晴子の父親に嫌われていた三恵がキーパーソンになると言った。
 
 
誠は中澤という男から契約の電話がありボクシングジムを訪れた。
 
 
誠のことを紹介したのは晴子の父親の部下の国枝だった。
 
 
三恵が父親と打ち解けたのはゴルフがキッカケだった。
 
 
誠は早速ゴルフクラブに入会した。
 
 
晴子は家に帰るなり父親から女に騙されてた男に娘を預ける気持ちはわかるかと言われた。
 
 
晴子は勝手なことを言わないでと怒り部屋にこもった。
 
 
誠の会社の部長は晴子の会社でマーケティングの説明を受けていた。
 
 
そして部長は晴子の父親が部下のせいで気分を害していたようですみませんと謝ったが、晴子は大丈夫だと言った。
 
 
誠はボクシングジムにサーバーを設置しに行った。
 
 
そこで国枝が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうとゴルフに励んだ。
 
 
誠は定岡からレッスンを受けていた。
 
 
晴子の父親が帰ると三恵が来ていた。
 
 
誠の話をしようとするが断られてしまう。
 
 
誠は定岡と神と父親攻略の方法を話していた。
 
 
誠がゴルフクラブで練習をしていると晴子の父親が現れた。
 
 
しかし誠の姿を見てすぐに帰ってしまった。
 
 
誠は追いかけるが二度と話しかけないでくれと言われてしまった。
 
 
晴子に何度も気持ち悪がられても上手くいったのだから父親とも上手くいく神は言った。
 
 
 
 
翌日、誠は国枝の試合を見に来ていた。
 
 
国枝がダウンされた瞬間立ち上がると試合を見に来ていた晴子の父親も立ち上がった。
 
 
国枝はKOで負けてしまった。
 
 
国枝がまた試合に出れるようにと会長に頼んでいる誠の姿を晴子の父親は影から見ていた。
 
 
隅に追いやられたウォーターサーバーは元の位置に戻っていた。
 
 
そして晴子の父親は話があるから誠を家に連れてくるようにと言った。
 
 
 
 
後日、誠は晴子の家に来た。
 
 
父親はゴルフをやるのかと聞くと、誠はまだ始めたばかりだがこれから好きになる予定ですと答えた。
 
 
将棋はするのかと聞かれたが、するより彫る方が専門だと答えた。
 
 
そして父親の分も掘りましょうかと言った。
 
 
国枝の再試合が決まり、誠にも感謝していたと話した。
 
 
誠と父親は日本酒を酌み交わしながら仲良くなった。
 
 
家に帰った誠はまだ王将を彫っていた。
 
 
そこに晴子から電話があって、温泉に行かないかと誘われた。
 
 
神は次が最終試験だと言った。
 
 
父親の問題も解決し誠と一緒に過ごして行けるかということだ、結婚がうまくいくかもかかっていると言った。
 
 

 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

感想

 

★誠の元カノが美人局で再逮捕されたことが晴子の父親にバレてしまい、交際を反対されてしまう。なんとか父親に許してもらおうと三恵の助言でゴルフを始めるが、父親の心を動かしたのは部下のボクシングの試合だった。負けてしまった国枝をまた試合に出させて欲しいと必死にお願いする誠の姿に父親は心を動かされたのだろう。最後は2人で日本酒を楽しそうに酌み交わしていたのでよかった。せっかく晴子と付き合うことになったのに父親に反対されてたらツライだろうから、そこの問題がクリアになってよかった。なんとかしようと頑張る誠の姿は見ていて気持ちのいいものだった。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★晴子の父親のお詫びの気持ちもあり、2人で温泉旅行に行くことになる。付き合い始めてから初めての2人での旅行。楽しいものになってくれたらいいなと初々しい2人を見ながら思った。そしてついに神の正体がわかるらしい。本当に神様なのか、それともまったく違う人なのか。んー神様が実在するならわたしのところにも来て欲しいものである(笑)
もずく 30歳
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報