ボク、運命の人です。9話ネタバレ感想と予想・見どころは?

      2017/06/19

画像: https://dorama9.com/2017/02/21/post-4301/
 

「ボク、運命の人です。」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

ボク、運命の人です。ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について
 

見どころ予想

 

★晴子の父親のお詫びの気持ちもあり、2人で温泉旅行に行くことになる。付き合い始めてから初めての2人での旅行。楽しいものになってくれたらいいなと初々しい2人を見ながら思った。そしてついに神の正体がわかるらしい。本当に神様なのか、それともまったく違う人なのか。んー神様が実在するならわたしのところにも来て欲しいものである(笑)
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 

8話ネタバレと感想はこちら
 

 
晴子(木村文乃)から、温泉一泊旅行に誘われた誠(亀梨和也)。彼は謎の男(山下智久)から、この旅行が結婚への最終試験になると告げられる。一晩一緒に過ごしてお互いのことをよく知り、心地よく翌朝を迎えられるかが、長い結婚生活を送るための試金石になるという。そんな話の中、謎の男がふいに、自らの正体を誠に告白する。突然告げられる謎の男の全て。戸惑う誠であったが、そんなことはどうでもいいとばかりに謎の男は最後の課題として「温泉に行ったらお湯を抜け」といつものようなバカバカしいお告げをする。色んなことが整理つかないながらも、とにかく晴子との旅行に向かう誠。そこで再び彼が巻き起こす温泉旅行の奇跡の運命とは!?
……一方、謎の男はいつもとは違う様子で日々を過ごす。部屋を掃除し、お風呂を磨き、部屋を見回す。これまでにないその表情。この日、ついに「その時」が訪れることになる。
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/

 

キャスト
 

亀梨和也

木村文乃

山下智久

菜々緒

渡部佑

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

岡野真也

杉本哲太

大倉孝二

石野真子

田辺誠一
 

ネタバレ

 

誠は会社で温泉の側の美味しいランチのお店を聞いていた。
 
 
晴子は三恵に温泉に行くということはそういうことだからねと言われていた。
 
 
誠は部長に晴子の父親の機嫌は大丈夫だったかと聞かれ、大丈夫だと話し、2人で温泉旅行に行くことを話した。
 
 
いつものちゃんこ屋に行くと安産祈願でも有名な温泉だと教えてもらった。
 
 
神から子供の名前はどうするのかと聞かれた。
 
 
そして神は30年後の未来からタイムスリップしてきた2人の息子の正木イチロウだと言った。
 
 
しかし誠は一切信じていなかった。
 
 
本当の神様に言われて現れたと言った。
 
 
自分の研究が間に合わず地球が危険だからタイムスリップしてきたと言う。
 
 
温泉での最終試験にクリアしたらちゃんと名前を呼ぶ、最終試験は温泉のお湯を抜いて底に書いてある文字が幸せへと導いてくれると言われた。
 
 
 
 
旅行当日、誠と晴子はレンブラントという洋食店に来た。
 
 
ここは晴子の両親のオススメの場所でもあった。
 
 
そして2人は関原の言っていた射的屋さんに来た。
 
 
残念賞をもらい、飾ってあった関原の写真を拝んで旅館に向かった。
 
 
誠は神に言われた通り、お湯を抜こうとしたが他の客が入って来たため出来なかった。
 
 
 
 
三恵は晴子のことを心配していた。
 
 
晴子がちゃんと甘えられるのかと定岡に相談していた。
 
 
何もないとマイナススイッチが入ってしまい、振り出しに戻ってしまうと言った。
 
 
誠は再び温泉に入り、お湯を抜こうとしていた。
 
 
しかしお風呂の底にはなにも書かれていなかった。
 
 
 
 
部屋に戻り、晴子と2人でビールで乾杯をした。
 
 
小さい頃、家にある栓抜きの形と同じトランプのハートのことをビールと言っていたエピソードを晴子は話した。
 
 
2人は小さい頃の食べ物の話で盛り上がっているとお腹が空いて来たので射的でもらったカップ焼きそばを食べることにした。
 
 
するとカップ焼きそばの底には何かが書いてあった。
 
 
そこにはずっと私のソバにいてね、ソースねと書いてあった。
 
 
 
 
誠はなかなか寝れない。
 
 
思い切って晴子の布団を引き寄せ、布団に入りキスをした。
 
 
晴子は温泉まんじゅうを買って帰宅した。
 
 
久しぶりに父親のビールをお酌した。
 
 
そして母親も晴子も一緒にビールを飲むことにした。
 
 
温泉から帰った誠は、カップ焼きそばの底に書いてあったことは晴子の本心だと言った。
 
 
最終試験も終わったからもう少しすると自分の記憶が消えることを聞かされた。
 
 
そしてもう帰ると言って神は消えた。
 
 
お風呂のお湯を抜くと神からのメッセージが書いてあった。
 
 
それを読んで誠は涙を流した。
 
 
誠の首筋には何かを刺した跡があった。
 
 
泣きながらメッセージを消そうとするが消えなかった。
 
 
朝になると誠はお風呂で起きた。
 
 
こうして神と誠は永久あばよとなった。
 
 

 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

感想

 

★誠と晴子の温泉旅行。なんとも初々しい姿で微笑ましかった。一緒に浴衣着てビール飲んで、昔話をしている姿は羨ましくも思えた。神から言われたお湯を抜くをお風呂のお湯だと思った誠が使用時間ギリギリまで温泉にいてお湯抜いたがなにもなくて、小腹が空いたからとカップ焼きそばのお湯を抜いたらメッセージが出てくるというなんともマヌケな部分には笑えた。まさかカップ焼きそばのお湯のことだったとは!(笑)そしてまさかの神は30年後の2人の息子だった。息子の指示で動いてた父親誠。やっぱ笑える。消えちゃったのはちょっとさみしい。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★神が姿を消した。誠の首筋になにかの跡があったので、よくある注射的なもので記憶は消されたのだろう。神が消えたことで誠と晴子の歯車が狂い始めるらしいが、無事指輪を渡しプロポーズすることは出来るのだろうか。ま、30年後から神が帰宅ってことは結婚したということなんだろうが、どうやって結婚に至るのか気になる。毎週笑いどころのあるコミカルな、でも恋愛っていいなと思わせてくれるドラマなので最終回かと思うと少し寂しい。
もずく 30歳
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報