犯罪症候群の7話ネタバレや感想と予想や見どころは?

      2017/06/27

「犯罪症候群 season1」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

犯罪症候群のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 

玉山鉄二の結婚相手の妻・子供に元彼女は?演技力もかっこいい実力派
 

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

ミムラの本名や結婚・離婚相手・子供は?目が今現在もきれいでかわいい
 

高橋光臣の彼女・結婚や演技力は?徳井似で髪型・服もかっこいい俳優
 

見どころ予想

 

★亡くなった子供の親が、主人公にくってかかっていたので、犯人を見つけるのに、警察にいいように使われながら利用されながら事件を追うこととなるのではないかと思います。ありきたりな刑事ドラマと違うので、なんか怖さを感じます。
のん47
 
 
★結局、環(渡部篤郎)の言いなりになると思います。
1億円も返ってこない、誘拐された子どもも返ってこないといったことで、武藤(玉山鉄二)は怒りを爆発させるかもしれないですが、ぎりぎりのところで踏ん張って欲しいと願います。
結局いったい誰が1番の悪者なのか、早く知りたいです。
ヨッシー 35歳
 
 

あらすじ

 

6話ネタバレと感想はこちら
 

 

 最悪の結末を迎えてしまった誘拐事件。身代金1億円も人質の命も犯人に奪われてしまった武藤(玉山鉄二)は、幼い息子を喪い打ちひしがれる高梨道典(高橋光臣)と美和(前田亜季)夫婦を前に、ただうなだれることしかできなかった。

 入院中の娘・真梨子(桜田ひより)の傍らで寝顔を見つめ続ける武藤の前に鏑木(谷原章介)が現れ、俺も手伝う、と武藤への協力を申し出てきた。犯人はあれほど苦労して手に入れた1億円を、なぜ燃やしたのか。犯人を逮捕したことで警察は捜査本部を解散させたが、まだこの事件には何か裏があると単独で捜査に動く鏑木。しかし一方では、犯人を許せない武藤が怒りのあまり再び獣になり、自分を見失うのではないかと心配していた…。

 懸命の捜査の結果、武藤は高梨道治(竜雷太)の側近・桜井(相島一之)が道典を連れ戻しに来た現場に居合わせたホームレスから有力な情報を入手する。最近姿を見せない、首に大きなやけどの痕のある男がいる、と。

 疎遠でありながら1億円を用立ててくれた父・道治を訪ねる道典。1億円は絶対に返すと頑なな道典だが、和樹はお前の息子だから殺されたのだ、これ以上家族を不幸にするなと突き放す道治。息子を失って以降、何も口にせずただ打ちひしがれる美和の姿が目に焼き付いている道典。二度と会いたくないと決別したはずの父の言葉に、何も言い返すことはできなかった…。

 首にやけどの痕がある男を探し続ける武藤。ついに武藤は男と遭遇するが、その時、環(渡部篤郎)からの携帯電話が鳴り響く。環はまたしても、武藤の行動をすべて把握していた。しかも、武藤が探している男の情報もすでにつかんでいた。鏑木よりも “裏稼業”の自分のほうがもっと力になれると告げる。環が介入してくるということは、これはやはりただの誘拐殺人事件ではないと確信する武藤。

 武藤と環の接触を知った鏑木は激怒。「やつからは離れろと言ったはずだ。家族ごと壊されるぞ」しかし、すでに武藤の覚悟は決まっていた。自らの命を賭けてでも犯人を捕まえる、そのためには手段を選ばないと。鏑木が恐れていた、武藤の心の中の“獣”。それが現実のものとなってしまうのか…。
 
※番組HPより引用
http://hanzaishokogun.com

 

キャスト
 

玉山鉄二
 

谷原章介
 

渡部篤郎
 

鶴田真由
 

桜田ひより
 

要潤
 

ミムラ
 

甲本雅裕
 

相島一之
 

竜雷太
 

高橋光臣
 

ネタバレ

 

※放送後に追記します。

 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★社長の孫が殺され、なんとか犯人を逮捕することができたが、まだまだ疑惑がたくさんあるみたいで、ますます面白くなってきました。中学生の娘も無事退院し、親子の確執も取り除かれましたが、なにか事件に巻きこまれそうです。
のん47
 
 
★法か感情といった難しい問題になってきましたがときどき冷静さを失って感情で動いてしまう武藤(玉山鉄二)といつもニヤッとした顔で冷静さを失わずに武藤を監視している環(渡部篤郎)との違いを今回は強く感じました。
感情的になってしまう武藤(玉山鉄二)は好きですが、武藤には何があっても冷静さを失わず獣にはならず頑張って欲しいとつくづく思いました。
セツコ 48歳
 
 

予想

 

★社長の秘書の方が何か、追求されていたので少しは、誘拐殺人事件の裏事情が発覚すると思います。また息子を失い、夫まで別れなければならない彼女が、少年犯罪の講演会に行き、何か良からぬことがおこってさしまうとおもいます。
のん47

 
★武藤(玉山鉄二)が獣にならないかとても心配です。
つら過ぎる、残酷過ぎる結末はイヤだなーと願っていますが、それはどうやら無理そうです。
復讐に向かって進む道典(高橋光臣)と、自分の気持ちを重ねてしまって獣になってしまいそうになる武藤(玉山鉄二)を引き止めてくれるのは摘木(谷原章介)と家族だけではないでしょうか。
獣になれとそそのかす環(渡部篤郎)に武藤(玉山鉄二)は勝てるのかといった内容を予想しています。
セツコ 48歳
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報