居酒屋ふじのロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

      2017/08/05

画像引用元: http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/
 
 
 憂さ晴らしにふらっと入った居酒屋でそれまで交わったことのない人から思わぬ刺激をうけた経験を持ったことはないでしょうか?そんな居酒屋でのエピソードをドラマにしたのが「居酒屋ふじ」です。
 
 
ドラマ「居酒屋ふじ」について原作はあるのか基本情報や見どころ、あらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてをまとめました。
 
 

スポンサードリンク

 
 

基本情報や原作について

 
 
ドラマ「居酒屋ふじ」は、テレビ東京で7月8日から毎週土曜日深夜0時20分に放送されます。
 
 
原作は栗山圭介さんの同名の小説「居酒屋ふじ」です。
 
 
 
 
原作はここ居酒屋ふじのおやじが語る人生悲喜交々のエピソードが物語の中心になっていますが、ドラマでは設定はちょっと違っているようです。
 
 
 見どころは、中目黒に実在する「居酒屋ふじ」の亡くなったおやじ高橋俊男さんの回顧録を誰が演じるのか? 
 
 
それとも、今も店に通う常連客がおやじを偲んでおやじのエピソードを語るのか? 
 
 
おやじの妻で女将の光子が客に語って聞かせるのか? 
 
 
娘のふじ子が語るのか?
 
 
放送を見ないと分かりませんが、興味津々です。
 
 

キャスト

 
 
画像引用元: http://eiga.com/news/20170520/9/
 
 
売れない役者で物語の主役西尾栄一は永山絢斗です。
 
 
たまたま入った「居酒屋ふじ」で常連客の話やおやじの豪快なエピソードを聞いて開眼する若者の役ですが、「みおつくし料理帳」での温情豊かな町医者永田源斎役で人気を呼んでいます。
 
 
 居酒屋ふじの常連大森南朋役は本人の大森南朋>が勤めます。
 
 
西尾におやじのエピソードや役者の先輩としての矜持を語ってくれます。
 
 
 居酒屋ふじの女将さん高橋光子役は立石涼子です。料理上手でお客さんの気持ちを掴むのがうまい、そんな女将さんがおやじに代わって心にしみる言葉を発してくれます。
 
 

平田敦子
 
 
諏訪太朗
 
 
余貴美子
 
 
中村元気
 
 
村上淳

 
 
第1話ゲストに篠原涼子
 
 
第2話ゲストに大杉漣
 
 
キャストの関連記事
 
 
永山絢斗の演技力や髪型・性格は?熱愛彼女満島ひかりと再婚はいつ?
 
大杉漣の息子がイケメン!結婚相手の妻や年齢・事務所や身長について
 
 

ロケ地

 
 
ドラマ「居酒屋ふじ」のロケ地については公表されていませんが、「居酒屋ふじ」自体が中目黒に実際にあるお店なので中目黒周辺がロケ地になる可能性はあります。
 
 
もっともお店のなかは本物そっくりに作られたセットを使うらしいです。
 
 
 公式ツイッターでは、西尾栄一の恋人役を演じる飯豊まりえさんがロケ中?の写真がアップされていますが、場所は特定できていません。
 
 

あらすじ

 
 
死体の役しか回ってこない現在の自分に自信を無くしかけていた主人公西尾栄一は一応事務所に所属する俳優でしたが、生活のためアルバイトにほとんどの時間を費やす日々がつづき夢を諦めかけていました。
 
 
そんな西尾は、ある夜、お気に入りに入れていたインスタグラムに投稿されていた中目黒にある「居酒屋ふじ」を訪れてみました。
 
 
女将さんが1人で切り盛りする客が10人も入れば満席になるその店は、壁にはびっくりするほどたくさんの有名俳優やタレントの色紙が飾られていました。 
 
 
こうしてこの店に通う事となった西尾は、常連客や女将さんから、この店の元のおやじの「戦後の闇市の話」や「ちょっぴりエッチなエピソード」、「あの超有名スポーツ選手との泣ける男の約束」などの豪快な逸話を聞いて勇気を与えられ、次第に前を向いて生きてゆこうと決心するのでした。
 
 
 
 
 最初に西尾に語られたのは、娘ふじ子との親子のエピソードでした。
 
 
妻に先立たれて寂しさのあまり荒れた生活をしていたおやじに立ち直りのきっかけを与えてくれたのが娘のふじだったのです。
 
 
娘が幼いころから成人した今まで、どんな辛いことでも娘の一言で元気を取り戻すことが出来たおやじは、そのことをしみじみ振り返りながら店の常連客に語ったというのです。
 
 

まとめ

 
 
 原作にある「あの超有名スポーツ選手との泣ける男の約束」とは、中日の立浪選手とおやじが交わした2000本ヒットを打ったらそのバットをおやじさんに進呈するという約束で実際にそのバットが、原作にでてくる「居酒屋ふじ」ではケースに入って飾られているという話です。
 
 
原作では主人公西尾が初めてこの店に入った時におやじから直接語られる自慢のエピソードのバットです。
 
 
このバットがドラマでも登場するのか、実在する中目黒の「居酒屋ふじ」にそのバットが本当に置かれているのか分かりませんが、プロ野球ファンとしては凄く惹かれるストーリーです。
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 

 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報