下北沢ダイハードのロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

      2017/08/05

画像引用元: http://www.tv-tokyo.co.jp/shimokitazawa/
 
 
下北沢を舞台に“人生最悪の一日”に巻き込まれた男女のパニックコメディーを描いたドラマ「下北沢ダイハード」が2017年夏ドラマとして7月にスタートします。
 
 
 11人の期待の脚本家による1話完結の物語です。
 
 
 放送開始を前に、ドラマ「下北沢ダイハード」の原作はあるのか基本情報や見どころ、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてをまとめました。
 
 

スポンサードリンク

 
 

基本情報や原作について

 
 
ドラマ「下北沢ダイハード」は、テレビ東京で2017年7月から毎週金曜日深夜0時12分に放送されます。
 
 
原作はありませんが、11人の新鋭の脚本家上田誠(ヨーロッパ企画)、えのもとぐりむ(ぐりむの法則)、喜安浩平(ブルドッキングヘッドロック)、西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM)、柴幸男(ままごと)、根本宗子(月刊「根本宗子」)、細川徹(男子はだまってなさいよ!)、福原充則(ピチチ5)、松井周(サンプル)、丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)、三浦直之(ロロ)が1話ずつオリジナルの脚本を書きました。
 
 
 見どころは、それぞれの話に登場するパニックに陥った人物にとっては大悲劇なのに見ている者にとっては大爆笑の物語になっているところです。
 
 
 それから、映像担当するのが総合演出の関和亮さんです。
 
 
「カルテット」のラストシーンで魅せた映像感覚がこのドラマで再現されるかも期待して良いと思います。
 
 
 更に、ドラマの案内役として古田新太さんと小池栄子さんが登場し、視聴者を物語へとエスコートします。
 
 
どんな導入をしてくれるのでしょうか?これも楽しみです。
 
 

キャスト

 
 
画像引用元: http://eiga.com/news/20170523/5/
 
 
発表されているドラマのナビゲーターは画像引用元: 古田新太さんと小池栄子さん の2人です。
 
 
裏ぶれた下北沢のスナックで常連客とママの語るお話という設定です。
 
 
役名や他のキャストについてはまだ発表されていませんが、最近ドラマ俳優としての活躍が華々しい梅沢富男さんやスキャンダルで一躍トップに躍り出た経験のある指原莉乃なんかの出演を期待したいですね!
 
 

ロケ地

 
 
詳しいロケ場所は公表されていませんが、下北沢を舞台にしたドラマであることは間違いないので下北沢で撮影されているのではないでしょうか。
 
 

あらすじ

 
 
11話とも下北沢で突然襲ってきた危機に陥った人間が主人公の物語です。
 
 
そのいくつかをご紹介します。
 
 
 
 
その1 ある夜、お遊びでスーツケースに入り、路上に放置された政治家が手違いで誘拐事件の身代金受け渡し現場に運ばれてしまいます。
 
 
政治家生命が終わってしまう危機に遭遇した政治家が取った行動とは?
 
 
 
 
その2 ある俳優がたまたま入った風俗店に違法営業の疑いで警察のガサ入れあり、しかもマスコミが同行し密着取材も行われています。
 
 
身バレせずにこの危機から脱出する手立ては?
 
 
 
 
その3 ある名門学校のママ友の会で喫茶店へ行くとそこに女装した夫の姿がありました。
 
 
女装は夫婦の間の秘め事のハズですが、バレたら子供が学校に行けなくなります。
 
 
危機連発の末に起こったこととは?
 
 
 
 
その4 30代の輝美と類の2人の女。
 
 
下北沢に馴染んで20年でしたが、婚約者を殺してしまい深夜に下北沢を後にして逃げようとすると意外な展開が巻き起こります。
 
 
 
 
このほか、下北沢を舞台にした人生最悪の物語が毎週金曜日の夜に起こります。
 
 

最終話までの視聴率

 
 
※放送後に追記します。
 
 
1話 視聴率1.8%

 
 
2話 視聴率2.3%

 
 
3話 視聴率%

 
 
4話 視聴率%

 
 
5話 視聴率%

 
 
6話 視聴率%

 
 
7話 視聴率%

 
 
8話 視聴率%

 
 
9話 視聴率%

 
 
10話 視聴率%

 
 

まとめ

 
 
 下北沢駅を中心として小劇場が散在するこの街で起こるパニックストーリーには何か特別なリアリティーを感じます。
 
 
それを下北沢小劇場出身の古田新太さんと下北沢をよく知る小池栄子さんがナビゲートするところがぴったり来ますね。
 
 
それぞれのストーリーがどんな結末を向かえるのかとても楽しみなドラマ「下北沢ダイハード」です。
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 

 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報