わにとかげぎすのロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

      2017/08/05

画像引用元: https://www.kazu-log.com/entry/2017/05/22/wanitokagegisu-00
 
 
7月スタートのドラマ「わにとかげぎす」。主演は、くりぃむしちゅーの有田哲平さん。そして、ヒロインを務めるのは、本田翼さん。
 
 
有田さんは、なんと、ドラマ初主演とのことで、注目が集まっています。
 
 
そんな「わにとかげぎす」の原作はあるのか基本情報や見どころ、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどをまとめてみました。
 
 

スポンサードリンク

 
 

基本情報や原作について

 
 

放送日 7月19日スタート。毎週水曜日23時56分~
原作  古谷実 「わにとかげぎす」
脚本  高橋泉 (映画「ミュージアム」「ソラニン」)
演出  坪井敏雄 「カルテット」「毒島ゆり子のせき
         らら日記」
制作 TBS

 
 
原作は、「グリーンヒル」、「ヒミズ」などの作品で知られる人気漫画家、古谷実さんの同名コミックです。
 
 
タイトルの「わにとかげぎす」とは、魚類のわにとかげ目から来ています。
 
 
硬骨魚類という深海魚を表しているとのことです。
 
 
 
 
このドラマの一番の見どころは、本田翼さん演じる、美しくも不思議な雰囲気の美女が、有田哲平さん演じる、さえない男に一目惚れし、さえない男が初めて、地上の光を浴びるという奇想天外なストーリーです。
 
 
有田哲平さんと 本田翼さんのきわどいラブシーンもあるということで、そちらにも、期待が高まります。
 
 

キャスト

 
 

画像引用元: http://natalie.mu/eiga/news/233493
 
 
富岡ゆうじー 有田哲平
 
38歳独身で、童貞のさえない中年男。深夜のスーパーで警備員として働く。これまでの人生を、眠ることだけに費やしてきた。しかし、孤独は罪と気づいて、流れ星に願い事をする。
2001年9月、内村光良さんに、「くりーむしちゅー」とコンビ名を改名されたことが話題を集め、ブレイク。その後、有田さんは、司会者や放送作家としても活躍し、マルチな才能を発揮されています。
 
 
羽田梓ー 本田翼
 
小説家を目指す24歳のウェブライター。初恋の相手がトランプのジョーカーだったというちょっと変わった女性。隣に住む富岡に一目惚れする。
本田翼さんは、2006年、「seventeen」の専属モデルとしてデビュー。2010年からは、「non-no」の専属モデルを務めました。2012年頃からは、女優としての活動を本格化。ドラマ「恋愛ニート」や、「恋仲」など、数多くのドラマ、映画に出演して、活躍の幅を広げられています。
 
 
花村雄大ー 賀来賢人
 
富岡と同じ職場で働く富岡の部下。自分の夢に出てくる美女と結婚することを夢見ている。
賀来賢人さんは、女優賀来千香子さんの甥っ子です。加来家の家族写真でスカウトされ、2007年、映画「神童」で俳優デビュー。2016年、「Nのために」で共演した榮倉奈々さんと結婚されました。
過去の出演作には、他に、「クローバー」、「花子とアン」などがあります。
 
 
雨川勇ー吉村界人
 
高校を卒業したばかりの少年。好きな女の部屋が覗けるという理由で、警備員になろうと富岡に脅迫状を送る。
2013年、オーディションにより、500人以上の中から選ばれ、芸能界デビューした吉村界人さん。
過去の出演作には、「ちはやふる」、「母になる」などがあります。
 
 
コムアイ(水曜日のカンパネラ)
 
 

DOTAMA
 
 
福山翔大
 
 
ACE
 
 
淵上泰史
 
 
村上淳
 
 
光石研
 
 

キャストの関連記事
 
 
賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?
 
コムアイの本名や身長・プロフィールは?大学や彼氏の噂について!
 
 

ロケ地

 
 
[南大沢の輪舞歩道橋]
 
 
京王相模原線南大沢南口から、徒歩1分のところにある輪舞歩道橋。
 
 
この場所で、5月24日に、有田哲平さんと、本田翼さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。
 
 
ロケは、5月中旬から7月下旬に、主に東京都内で撮影が行われるようです。
 
 

あらすじ

 
 
主人公の富岡ゆうじは、見た目がさえない38歳の男性で、未だに独身。
 
 
ゆうじは、真夜中のスーパーマーケットで、ガードマンをしながら生計を立てていますが、見た目がイマイチであることもあって、今まで、まともな恋愛をしたことがなく、未だに童貞です。
 
 
毎日、ルーティンの作業を続ける退屈な日々を送っていることに、ゆうじは徐々に嫌悪感を覚えるようになります。
 
 
そんな時、運命の女性が目の前に現れ、状況が一変します。その女性とは、羽田梓。
 
 
ゆうじが暮らしている部屋の隣に引っ越してきた美女でした。
 
 
梓は、見た目がイマイチなゆうじに、まさかの一目惚れをします。
 
 
でも、女心が全くわからないゆうじは、梓の好意に気づきません。
 
 
さらに、「1年以内に、お前は頭がおかしくなって死ぬぞ」という内容の脅迫状がゆうじの元に届きます。
 
 
その脅迫状が届いたことで、ゆうじの周りの環境は、少しずつ変わっていって…。
 
 

最終話までの視聴率

 
 
※放送後に追記します。
 
 
1話 視聴率2.3%

 
 
2話 視聴率1.7%

 
 
3話 視聴率1.8%

 
 
4話 視聴率%

 
 
5話 視聴率%

 
 
6話 視聴率%

 
 
7話 視聴率%

 
 
8話 視聴率%

 
 
9話 視聴率%

 
 
10話 視聴率%

 
 

まとめ

 
 
ラブストーリーでありながら、コメディな要素もあり、また、脅迫文が送られるというサスペンス要素もある、とても興味深いドラマとなっています。
 
 
ドラマ初主演の有田哲平さんが、どんな演技を見せてくれるのか?
 
 
そして、ヒロインの本田翼さんも、一風変わった美女の役ということで、今までにない新しい一面が見られそうです。
 
 
2人のきわどいラブシーンもあるとのことで、どんなドラマになっていくのか?注目していきたいです。
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 

 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報