屋根裏の恋人の5話ネタバレ感想!樹(今井翼)のベリーダンスが凄い

      2017/07/24

画像引用元: https://dramap.jp/2017-summer/yanekoi-cast/
 
 
樹(今井翼)のベリーダンスを踊る姿が凄いかっこいい!セクシーでヤバイと話題です。
 
 
「屋根裏の恋人」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
屋根裏の恋人のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて
 
石田ひかりの結婚相手の夫や子供(娘)について!今現在の年齢は?
 
今井翼が劣化!病気で太った?彼女・結婚や好きなタイプについて!
 
三浦理恵子の結婚(再婚)相手や子供は?髪型が昔も今現在も可愛い!
 
勝村政信が結婚相手の嫁と別居中で離婚?サッカーの腕・子供について
 
高畑淳子の元旦那は?高畑裕太・高畑こと美の父や子育てについても
 
大友花恋の彼氏や学歴・演技力やかわいい性格について!美人若手女優
 
 

見どころ予想

 
 
★千鶴子に樹との関係がバレてしまうのか?衣香のことを許していない千鶴子にとっては、衣香を家から追い出すにはとっておきの武器を手に入れてしまうことになるが。ホームパーティに樹を呼んだり、千鶴子の行動がエスカレートしていくようだ。一方で、誠は杏子と別れ話をしたようだが杏子が別れないと言っているようだった。衣香と樹、誠と杏子。ああ、これは世でいうゲス不倫?W不倫?
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
 夫・誠(勝村政信)への情を再確認した衣香(石田ひかり)は、瀬野(今井翼)との関係に揺れていた。落ち着いて考える時間が欲しいと瀬野に告げ、しばらく距離を置くことに決める。しかし、瀬野の存在は彼女を大きく変えていた。これまで言われるがままだった千鶴子(高畑淳子)の嫁いびりに反論するようになったのだ。そんな衣香の変化が面白くない千鶴子は、ホームパーティーをしようと提案する。

 その頃、瀬野は、妹の小町(芦那すみれ)に会い、母親の近況を聞く。そして、小町に父親の復讐を果たすための証拠が全て揃ったと告げる―。

 数日後行われた、西條家のホームパーティーに、千鶴子は杏子(三浦理恵子)と瀬野をゲストに呼んでいた。

 千鶴子は、杏子が誠と別れ話でもめている所や、母屋から出てきた瀬野と傍らにいた衣香の姿を目撃していたのだ。渦中の2組のカップルは、千鶴子の策略で呉越同舟に。千鶴子は、意図的に会話の中心となり、衣香と瀬野、誠と杏子のそれぞれの反応を伺う。さらに、杏子に誠と別れるように言い、誠には後日勤務先まで出向いて、衣香が浮気をしていると煽る。千鶴子の誠への愛は過熱するばかりだった。

 そんなある日、瀬野に改めて告白され、ある提案をされた衣香は気持ちを抑えられなくなり…。一方、誠の会社に刑事の和田(松澤一之)が再び訪れ、井沢(横堀悦夫)との関係を追求した。そして、瀬野が瀬野機器の亡くなった社長の息子で、衣香の昔の恋人だと告げる。パーティーの時の2ショットを思い出し絶句する誠…。

 衣香に愛を告げながらも、瀬野は復讐との狭間で揺れていた。瀬野が復讐を遂げた時、西條家はどうなってしまうのか…。その時、2人の関係は…。
 
※番組HPより引用
http://tokai-tv.com/yanekoi/
 

 
 
キャスト
 
 
石田ひかり
 
今井翼
 
勝村政信
 
高畑淳子
 
大友花恋
 
高橋楓翔
 
三浦理恵子
 
松澤一之
 
速田隆成
 
 


 
 

ネタバレ

 
 
衣香は掃除をしながら背徳の恋の沼について考えていた。
 
 
するとどこからか樹の声がした。
 
 
空調の隙間から屋根裏に来て欲しいと言われるが、衣香は少し時間が欲しいと断った。
 
 
夫を裏切りたくない、これからどうしたいか1人で感じてみたいと話した。
 
 
 
 
インターホンが鳴り、杏子が訪ねて来た。
 
 
恋の相談があるという。
 
 
燃えるようなセックスをしていても妻には勝てないのかと聞いて来た。
 
 
衣香は家庭では得られないものを杏子に求めたのじゃないかと言った。
 
 
情や今の生活が壊れるのが怖いから隠しているのではないのかと衣香は言った。
 
 
そして夫婦は船の航海のようだと。
 
 
セックスは大事だ、一晩の出来事で変わることもあると言うと杏子は誰かいるのかと聞いてきた。
 
 
杏子はいくら子は鎹でも愛してないのに一緒にいるのは可哀想だ、離婚した方がいいと言った。
 
 
 
 
千鶴子は窓から誠と杏子が話しているところを見てしまった。
 
 
杏子は別れたくないと誠を引き止めるが今度話をしようと誠はその場を去った。
 
 
千鶴子は誠にすぐ声を掛け、誠と衣香に話があると言った。
 
 
千鶴子は家庭が休める場所じゃないから他所に行くんだと言った。
 
 
衣香は母親の借金のことは謝り、少しでも家庭が暗くならないようにしていると話すと千鶴子は逆上し誠が2000万失ったことを責めた。
 
 
 
 
誠はことを穏便に済ませようとすると、千鶴子が仲の良い人を集めてホームパーティーをしようと提案をしてきた。
 
 
衣香は自分の心の目盛りが何処に向いているのか考えていた。
 
 
すると樹のヴァイオリンの音が聞こえてきたので耳を塞いだ。
 
 
衣香がパーティーの準備をしていると樹が現れた。
 
 
衣香は樹を5日間無視していた。
 
 
玄関から外に出ていこうとする樹に気を付けないとと声を掛けるがそのまま出て行ってしまった。
 
 
 
 
樹は妹に会っていた。
 
 
あと少し母親を頼む、誠の不正を確実にすると話した。
 
 
 
 
パーティー当日、誠の好物が机に並んだ。
 
 
千鶴子は誠に今後、独立などはかんがえているのかと聞いた。
 
 
誠が夢のまた夢だと話すとそのときは力になると言った。
 
 
千鶴子はスペシャルゲストとして樹を紹介した。
 
 
 
 
夜になり家の中で飲み直していた。
 
 
千鶴子は二番目に好きな人と結婚すると上手くいくと話した。
 
 
そして衣香が最近綺麗になったと言った。
 
 
杏子もその話に乗った。
 
 
千鶴子は樹に衣香のことをどう思うか聞くと、素敵ですと答えた。
 
 
そして千鶴子は男は浮気してても女房が一番好きだと話し始めた。
 
 
樹は浮気する人は遊び人だと言うが杏子は本気で好きになることもあるんじゃないかと言った。
 
 
そして衣香に運命の相手なんていると思うかと話を振った。
 
 
樹は運命の相手に出会えるなんて情熱的だ、昔出会ったことがあるが別れてしまった、今度会ったら絶対離しませんと言った。
 
 
それに対して誠は羨ましいなと皮肉っぽく言った。
 
 
 
 
千鶴子は帰り際、杏子を引き止めた。
 
 
誠はにしていることはストーカーだ、きっぱり別れてくれと言うと杏子は2人の問題だから放っておいてくださいと言った。
 
 
杏子は私は彼を幸せにしますと言うと千鶴子は誠は嫌がっていると言った。
 
 
そしてなんでこんな女に引っかかったのかと声を荒げた。
 
 
 
 
誠は樹が衣香に興味があるみたいだなと言った。
 
 
そして警察が来て、誠の写真を見せてきたことを話した。
 
 
殺人に関わっているかもしれない人だからベリーダンスも辞めてもらおうと話した。
 
 
誠は樹のことを嫌がっているようだった。
 
 
 
 
会社の帰り道、誠は千鶴子に会い飲みに行った。
 
 
そこで衣香が浮気していると話した。
 
 
仕事を持たない女が変わるときはダイエットが成功したときか男が出来たときだと言い、離婚するなら子供たちのことは私がしっかり見ると言った。
 
 
誠は髪をとかしている衣香を見つめ綺麗だなと思ってと言った。
 
 
ベットに押し倒された衣香は炊飯器のスイッチを押し忘れたかもしれないとその場を逃げた。
 
 
 
 
翌日、衣香は屋根裏の樹の元を訪ねた。
 
 
樹は離れている間、色々考えていたこと、そして屋根裏を離れることを話した。
 
 
そのときは一緒にどこか誰も知らない所に行きたいと言った。
 
 
衣香は前は自分の思ったことも言えなかったが今は自信が持てる、樹が屋根裏から見守っていてくれるからだと言った。
 
 
そして屋根裏から18年前みたいに居なくなったら耐えられないと言った。
 
 
樹は、パーティーで言ったように後悔はしたくない、付いてきてくれるねと言うと衣香は子供の手が離れたら一緒に生きたいと涙を流し答えた。
 
 
 
 
刑事が再び誠の元を訪ねて来ていた。
 
 
刑事は半年前に自殺した瀬野社長の息子が樹であり、衣香の昔の恋人が樹だと話した。
 
 
全て調べ上げると言って帰って行った。
 
 
樹は妹に会い、証拠は全て揃ったと話した。
 
 
妹は父親の作った会社を遊びみたいに潰されて許せないと言うとまた連絡すると樹は帰って行った。
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★誠の父親の後妻である千鶴子が色々なことに気付き始めた。誠と杏子が浮気していることを目撃し、衣香が浮気をしているのではないかと疑っていた。ホームパーティーの場で繰り広げられた浮気論争はテンポも良く、そして核心を突くような展開で目が離せなかった。高畑淳子さんの演技は本当に迫力があって引き込まれるものがある。子供たちの手が離れたら樹と一緒になると決めた衣香だったが、その頃誠は刑事から樹が衣香の昔の恋人だと聞いてしまう。樹のことをあまりよく思っていないようだった誠はどうするのだろうか。そして樹は誠のなにを知ったのだろうか。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★樹と衣香が一緒にいるところを誠に見られてしまうのだろうか?!さらに樹には殺人の容疑がかけられてしまうようだ。しかしなぜ衣香たちの家に捜査が及んだのだろうか?誠がなにか樹の父親のことで関係していることがわかってしまったのだろうか。杏子は相変わらず誠に執着しているようだし、夫婦関係はどうなっていくのだろうか。少しずつわからなかった部分がわかり始める回になりそうだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報