屋根裏の恋人の4話ネタバレ感想!父親の死の真相を調べる樹!

      2017/07/24

画像引用元: https://dramap.jp/2017-summer/yanekoi-cast/
 
 
父親の死の真相を調べる樹の様子が描かれた
 
 
「屋根裏の恋人」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
屋根裏の恋人のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて
 
石田ひかりの結婚相手の夫や子供(娘)について!今現在の年齢は?
 
今井翼が劣化!病気で太った?彼女・結婚や好きなタイプについて!
 
三浦理恵子の結婚(再婚)相手や子供は?髪型が昔も今現在も可愛い!
 
勝村政信が結婚相手の嫁と別居中で離婚?サッカーの腕・子供について
 
高畑淳子の元旦那は?高畑裕太・高畑こと美の父や子育てについても
 
大友花恋の彼氏や学歴・演技力やかわいい性格について!美人若手女優
 
 

屋根裏の恋人の4話見どころ予想

 
 
★屋根裏から樹が出てきた。そして家族に次々に遭遇していくようだ。一体樹はなにを考えているのだろうか。千鶴子に樹との関係を知られてしまったようだし、衣香はどうするのだろうか。家族に知られても、不倫といういけない関係を続けていくのだろうか。走り出してしまった情熱は止められない、というところだろうか。そして樹は衣香になにを求めているのだろうか。
もずく 30歳
 
 

屋根裏の恋人の4話あらすじ

 
 
3話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
第4話 憎悪のキス
6月24日 放送
 衣香(石田ひかり)は瀬野(今井翼)と結ばれ、心身共に満たされていたが、家族への罪悪感は拭えない。一方、瀬野も心中複雑だった。
 18年ぶりに衣香の前に現れたのは、当初、別の目的があったのだ。半年前、会社を経営していた父親が、資金繰りがショートし多くの取引先に迷惑をかけた事を苦に自殺した。それが誠(勝村政信)と井沢(横堀悦夫)が株価操作したせいだと確信した瀬野は、誠が不正をした証拠を見つけ出し、復讐しようとしていたのだ。

 衣香への愛と復讐の間で、瀬野は揺れていた。そんな想いもあり、衣香につれない態度をとってしまう瀬野。衣香はそんな瀬野を責めつつ、自分の複雑な胸の内を告白する。いさかいの中、捨て台詞を吐き、瀬野が外へ行こうとすると、偶然千鶴子(高畑淳子)と鉢合わせしてしまう。瀬野は千鶴子のファンでレッスンを受けに来たと機転を利かせた。

 その後もベリーダンス教室に通い、千鶴子の薦めで教室に通うようになった帆花(大友花恋)とも仲良くなり、徐々に西條家の人間と親しくなっていく瀬野に、衣香は心中穏やかでない。

 そんな折、千鶴子から衣香の実母の借金2000万円を誠が黙って返済してくれた事を聞かされる。さらに誠が数年前から認知症になった母親を施設に入れて面倒を見てくれていたことも分かり、感謝と共にいたたまれない気持ちになった衣香は屋根裏へ…。
 
※番組HPより引用
http://tokai-tv.com/yanekoi/
 

 
 
キャスト
 
 
石田ひかり
 
今井翼
 
勝村政信
 
高畑淳子
 
大友花恋
 
高橋楓翔
 
三浦理恵子
 
松澤一之
 
速田隆成
 
 


 
 

屋根裏の恋人の4話ネタバレ

 
 
樹は父親が亡くなった時のことを思い出していた。
 
 
死亡の原因は会社の資金繰りに苦しんでのものだった。
 
 
衣香は愛し合った後に愛しているか問うのは惨めなことだと思っていた。
 
 
 
 
衣香は急いで夕飯の準備をしていると熱で倒れてしまった。
 
 
寝ている衣香の元へ酔っ払った誠が帰ってきた。
 
 
誠は雨に濡れた衣香の洋服を見つけたが、衣香はなにも答えずに寝たふりをした。
 
 
 
 
翌朝衣香が目を覚ますと横には樹がいた。
 
 
部屋を荒らし始めた樹に昨日のことを後悔させたいのかと聞いた。
 
 
後悔しているのかと聞かれたが、後悔していない、罪の意識に押しつぶされそうだと衣香は答えた。
 
 
 
 
夫婦のベッドで樹と愛し合っているところを誠に見られてしまう夢を見た衣香は飛び起きた。
 
 
樹はお粥を作って持ってくるとすぐに部屋を出て行った。
 
 
そして誠のパソコンにログインをした。
 
 
そこには樹の父親との会社のデータがあった。
 
 
メールと共にUSBに転送していると勇人が帰ってきてしまった。
 
 
 
 
夜中、樹がキッチンで食事をしていると酔った誠が帰ってきた。
 
 
誠は置いてあったコップを不審に思うがそのまま部屋を出た。
 
 
 
 
体調の良くなった衣香の元に金融会社から電話があった。
 
 
その電話は借金を全額返すとの連絡があったとの話だった。
 
 
そこに樹が現れ、抱き締めてきた樹に私をいたぶっているのかと聞いた。
 
 
衣香は男を作って家族を捨てた母親の気持ちがわかるとも話した。
 
 
樹が家を出ようとすると千鶴子と出くわしてしまった。
 
 
機転を利かせた樹は千鶴子にベリーダンスのファンでぜひ習いたいと言った。
 
 
早速樹はベリーダンスの練習に参加した。
 
 
千鶴子に筋がいいと褒められ音楽を流して踊ることになった。
 
 
その様子を衣香は眺めていた。
 
 
 
 
夕方、誠のところに刑事が訪ねて来ていた。
 
 
井沢の写真を見せ、殺害されたことを話した。
 
 
そして家の周りで樹の目撃情報があったが知っているか聞いたが、誠はどちらも知らないと答えた。
 
 
 
 
衣香は屋根裏に行き、仕事で井沢と知り合ったと言っていたがどんな仕事かと聞いた。
 
 
樹は世界中を旅して周り、美しいものと汚れたものを見た、そして今屋根裏にいる。この家も同じだと言った。
 
 
 
 
買い物の帰り、帆花が樹と一緒にいるところを見かけた。
 
 
帆花にベリーダンスの教室で一緒だと紹介され、今度はボディーボードに連れて行ってもらうと聞くと、衣香は帆花は受験生だからたぶらかさないでくださいと言って帰って行った。
 
 
家に帰ると杏子が来ていた。
 
 
杏子は今の彼氏はキープで本命とは不倫をしていることを打ち明けた。
 
 
そして誠が不倫していたらどうするか、衣香は誰かに出会ったらどうするかと聞いてきた。
 
 
理性で抑えられないものもあると思うが、夫婦は薄くて簡単なものではないと答えた。
 
 
だから傷付けたくないし裏切りたくないと思うという答えたを聞いて不倫しているのか訪ねてきた。
 
 
衣香はそんなことはないと笑い飛ばした。
 
 
そして杏子にずっとこの香水だったかと聞き、この匂いを嗅ぐとイライラすると言った。
 
 
 
 
誠は部長に昇格した。
 
 
勇人も高校の推薦が決まった。
 
 
帆花は九州の美大に行きたいと言った。
 
 
千鶴子は子供が手を離れ寂しくなって浮気しないようにと言った。
 
 
樹が新しくベリーダンスの教室に入って来たこと、イケてるが危ない匂いがすると話した。
 
 
 
 
樹は屋根裏でなにかの書類を見ながら父親を追い詰めた人間に復讐すると妹に話したことを思い出していた。
 
 
片付けをしていると、千鶴子は誠が衣香の母親の借金を全て返したと話した。
 
 
以前千鶴子が調べた調査書を誠に見せると家族だからと払ったと言う。
 
 
千鶴子は、誠は許しても私は許さないと帰って行った。
 
 
子供達が部屋に戻ると衣香は誠に借金のことを謝った。
 
 
誠はママの重荷は俺の重荷だ、お母さんのことは気に病むな、元気にやっていると話した。
 
 
会社に訪ねて来た母親の様子がおかしかったので病院で診てもらったところ認知症だった。
 
 
今は伊豆の施設に入ってもらっていると話した。
 
 
 
 
誠が寝た後、衣香は屋根裏に来た。
 
 
このまま裏切り続けることができない、樹がなにを考えているのかわからないと問い詰めた。
 
 
樹は衣香が丸ごと欲しい、裸の君を奪い去りたいと答えた。
 
 
衣香は抱き締めようとする樹を振り払い今はやめてと屋根裏を出て行った。
 
 
 
 
誠の浮気相手は杏子だった。
 
 
樹は多数の書類の中から探していたものを見つけた。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

屋根裏の恋人の4話感想

 
 
★樹が徐々になにをしようとしているのかがわかり始めた。過去の父親の死と刑事が嗅ぎ回っている井沢の死がなにか関係があるようだ。本当に樹が井沢を殺したのだろうか?関係を持ってしまった衣香は罪の意識に押しつぶされそうになっていたが、樹はベリーダンス教室に通い始めたり帆花と仲良くなったり…さらには誠のパソコンのデータを見たりとこの家になにか樹と関係のあるものがあるのだろうか。そしてついに誠の浮気相手がわかってしまった。友達の杏子。きっと香水の匂いで衣香もわかったのだろう。だいぶ長い間不倫関係にあるようだ。
もずく 30歳
 
 

屋根裏の恋人の5話予想

 
 
★千鶴子に樹との関係がバレてしまうのか?衣香のことを許していない千鶴子にとっては、衣香を家から追い出すにはとっておきの武器を手に入れてしまうことになるが。ホームパーティに樹を呼んだり、千鶴子の行動がエスカレートしていくようだ。一方で、誠は杏子と別れ話をしたようだが杏子が別れないと言っているようだった。衣香と樹、誠と杏子。ああ、これは世でいうゲス不倫?W不倫?
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報