屋根裏の恋人の2話ネタバレ感想!帆花を守るが娘に嫉妬する衣香!

      2017/07/24

画像引用元: https://dramap.jp/2017-summer/yanekoi-cast/
 
 
「屋根裏の恋人」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
屋根裏の恋人のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて
 
 
石田ひかりの結婚相手の夫や子供(娘)について!今現在の年齢は?
 
今井翼が劣化!病気で太った?彼女・結婚や好きなタイプについて!
 
三浦理恵子の結婚(再婚)相手や子供は?髪型が昔も今現在も可愛い!
 
勝村政信が結婚相手の嫁と別居中で離婚?サッカーの腕・子供について
 
高畑淳子の元旦那は?高畑裕太・高畑こと美の父や子育てについても
 
大友花恋の彼氏や学歴・演技力やかわいい性格について!美人若手女優
 
 

見どころ予想

 
 
★樹は相変わらず屋根裏に居座っているようだ。そして彼が家族の秘密を明らかにしていく。最初は娘が水商売で働いていること。高校生?の娘が水商売で働いているのをなぜ樹は知っていたのだろうか。さらに、18年前、なぜ約束の場所に行かなかったのかも樹から話されるようだが一体なにがあったのだろうか。樹という男が何者で、なにを知っているのか、どうやって知っているのか、謎が深まっていくばかりだ。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
1話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
第2話 娘に嫉妬するとき
6月10日 放送
 18年前、自分に乱暴した男が殺されたことを知り、動揺する衣香(石田ひかり)。しかも男は衣香の載った雑誌の切り抜きを持っていたという。当時彼女を助けてくれた元恋人・瀬野(今井翼)が突然現れたのは果たして偶然なのか?
 西條家の屋根裏に棲みついた瀬野は、西條家の様子を覗き見しつつ、しばしば降りてきては衣香の前に現れた。衣香はそんな状況に、今までの満たされない想いを抱えた生活とは何かが違う高揚感のようなものを感じていた。
 翌日、友人の杏子(三浦理恵子)が衣香を訪ねてきた。杏子は三億円もの保険金を受け取る予定の千鶴子(高畑淳子)に、保険会社が殺人の疑いをかけ調査をしていると話した。
 一方夫の誠(勝村政信)が、誕生日のお祝いを反故にした罪滅ぼしに外食に誘ってくれた。家族揃ってのお祝いと、これからはもっと家族との時間を大切にするという誠の言葉から家族の大切さを再認識した衣香は、屋根裏に上がり、瀬野に出て行くよう諭す。
 すると瀬野は、そんなに家族が大切なら見なきゃならないモノがあると言い…。

 瀬野に渡された一枚のショップカードを手に、ある店に行った衣香は、帆花(大友花恋)がセクシーなドレスを着て働いているのを見て愕然とする。帆花は愛する恋人の夢を支えるためにキャバクラで働いていると話し、本気で人を愛したことがないママには私の気持ちがわからないと反発した。帆花のことを誠には話せず、結局、瀬野に相談する衣香。
 瀬野は衣香の頼みなら何でもすると、ある行動に出る。
 そして、娘の本気で人を愛する姿を目の当たりにした衣香は、18年間心の奥底に閉じ込めていたある願いを思い出す―――
 
※番組HPより引用
http://tokai-tv.com/yanekoi/
 

 
 
キャスト
 
 
石田ひかり
 
今井翼
 
勝村政信
 
高畑淳子
 
大友花恋
 
高橋楓翔
 
三浦理恵子
 
松澤一之
 
速田隆成
 
 

ネタバレ

 
 
衣香は昔襲ってきた相手が死んだことを樹に話した。
 
 
被害届を出していなかったので襲われたことを知っているのは自分と樹と男だけなので気味が悪いと言った。
 
 
 
 
衣香は家で化粧をするようになったことを娘に指摘された。
 
 
衣香は娘に不感症でしょと言われた。
 
 
女として失格だと言われたようだった。
 
 
良き妻、良き母でいようとするには不感症くらいでいいと思った。
 
 
杏子が彼氏も姑の担当になったと訪ねてきた。
 
 
千鶴子が保険会社から調べられていると聞いた。
 
 
義父がお風呂で寝てしまって亡くなったことと3億の保険金が掛けられているということを保険会社が怪しく思ったと言った。
 
 
そして千鶴子が後妻だったこと、前の結婚相手とも死別だったと聞いた。
 
 
杏子はストレスが溜まってまた新しい靴とバックを買ったと言ったが、それを褒めないのも女の中では復讐だと衣香は思った。
 
 
 
 
杏子を送って部屋に戻ると樹が食卓でお茶を飲んでいた。
 
 
衣香が本当に恋をしたのは樹くんだけ、樹はさっきの杏子との話を聞いていた。
 
 
衣香に誠から昨日お祝いが出来なかったから外食をしようと電話があった。
 
 
その晩、家族揃って外食をすることになった。
 
 
誠からと子供から誕生日と結婚記念日のお祝いをもらった。
 
 
誠からは高級バック、子供達からは花のプレゼントだった。
 
 
誠はいつも家のことを任せっきりにしているせめてもの罪滅ぼしだと言った。
 
 
誠は、これからは月に1度くらいは家族で出かけようと話すと,帆花は勉強を教えてくれと言われていると席を外した。
 
 
しかし実際に向かったところは男のところだった。
 
 
 
 
家に帰ると誠は次の人事で部長になると宣言した。
 
 
勇人は夜中キッチンで樹を目撃し、幽霊が出たと騒いだ。
 
 
 
 
翌日、衣香は屋根裏の樹のところに行った。
 
 
あなたがここにいることが耐えられないから出て行ってくれと言った。
 
 
18年前樹を探さなかったのは揺るぎないものが欲しかったから、家族が大事だと話した。
 
 
樹は家族が大切なら見ないといけないことがあると名刺を見せた。
 
 
 
 
夜、名刺のところに行くと帆花がキャバクラで働いていた。
 
 
衣香が気を落として帰ると樹が放課後あそこで働いていると話し、彼氏の写真を見せた。
 
 
デビュー間近の彼を支えるためにキャバクラで働いてると言った。
 
 
 
 
そこに千鶴子が訪ねてきた。
 
 
千鶴子は保険会社が来ても義父の遺した保険金を受け取っても問題ないと誠に話してほしいと頼んだ。
 
 
衣香が義父のどこを好きになったのかと聞くと、金を持っていたからだと言った。
 
 
お金や財産の上に愛情も育つと話した。
 
 
 
 
衣香は帆花が出てくるのを店の前で待ち、あんなバイトは辞めなさいと言った。
 
 
彼氏を支えたい、幸せにしたいと言った。
 
 
そしてママは誰かを本気で愛したことがないからわからないんだと言った。
 
 
私は不感症のママみたいになりたくないと言った。
 
 
 
 
衣香は家に帰り、誠に帆花のことを離そうとするが大学の話だと思われ聞いてもらえなかった。
 
 
夜中食卓で悩んでいると樹が現れ、好きにさせたらいいと言った。
 
 
そして樹は衣香の為なら帆花と彼を別れさせることもできると言った。
 
 
 
 
翌日、帆花から電話があり迎えに行くと怪我をして泣きじゃくっている帆花がいた。
 
 
家に帰ると、昨日彼と連絡が付かず待っていると知らない男から新宿のマンションを訪ねろと電話があったと言われた。
 
 
そこに行くと女が出て来た。
 
 
傷は後から出て来た彼にウザいと殴られたときに出来たものだと言った。
 
 
衣香は目の前にいるのは娘ではなく女だと思った。
 
 
抱き締めた腕の中の女がまた愛に向かって飛び立てるようにと祈った。
 
 
 
 
その晩、衣香は樹のいる屋根裏へ向かった。
 
 
帆花のことを軽蔑をしたが嫉妬したと言った。
 
 
18年間何も情熱を持てなかったが衣香だったが、浅はかなバカな女になるパンドラの箱が帆花のことによって開いた。
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 


 
 

感想

 
 
★樹はなぜ衣香の家庭のことをなんでも知っているのだろうか。樹によって娘の帆花がキャバクラで働いていることを衣香は知った。さらに樹は帆花と彼氏を別れさせるために、帆花の彼氏の悪事を暴き帆花に見せた。え、樹はどこでその情報を手に入れたのだろうか。仕事に行かないとどこかへ出掛けた時になにか仕入れた情報だったのだろうか。夜中衣香の前に現れた樹がセロリを手に持っていたのはちょっと笑った。なんでセロリと(笑)帆花の彼氏を一途に想う女としての姿を見た衣香は18年前に戻るのだろうか。
もずく30歳
 
 

予想

 
 
★2話では帆花がキャバクラで働いていることがわかったが、次は勇人が学校でいじめられていることがわかるようだ。それを衣香に教えたのもまた樹なのだろう。息子がいじめられていると知った衣香はどうするのだろうか。そして、ついに衣香は禁断の愛に足を踏み入れるようだ。自ら樹を求めるかのようなキスをしていた。18年前に失った情熱を再び手に入れるのだろうか。
もずく30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報