マジで航海してますロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

      2017/08/05

画像引用元: http://funegasuki.exblog.jp/25813814/
 
 
 航海士を目指す女子大生2人が海洋研修船に乗って1か月間を海の男に囲まれて過ごす姿を描いたコメディドラマ「マジで航海してます。」が放送されます。
 
 
 最近注目のモデル出身の女優飯豊まりえと武田玲奈がW主演のこのドラマ「マジで航海してます。」の原作はあるのか基本情報や見どころ、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてをまとめました。
 
 

スポンサードリンク

 
 

基本情報や原作について

 
 
 ドラマ「マジで航海してます。」は、TBSとMBSで同時期に放送されます。
 
 
TBSは7月4日から毎週火曜日深夜1時28分より、MBSは、7月2日毎週日曜日0時50分よりの放送です。5回の放送が予定されています。
 
 
 原作はなく、オリジナルの脚本によるドラマだそうです。
 
 
 見どころは2人の女子大学生が船内の空気を読めずアタフタしたり、この船に乗ったことを後悔しながら成長してゆく姿です。
 
 

キャスト

 
 


 
 
船舶大好き女子坂本真鈴(まりん)役は飯豊まりえさん
周りの空気が読めない超天然な性格でも航海士を目指す気持ちは揺らぎません。そんな気丈でオトボケな真鈴ちゃんが巻き起こすドタバタも楽しみですね。
 
 
 真鈴に振り回される石川燕(つばめ)役は武田玲奈さん
ある事情で海事システム工学科に入った燕ですが、なにやら早くも後悔し始しめているようです。
 
 
 役名は公開されていませんが、温水洋一さんが出演しているようです。
 
 
八木大和:桜田通
 
 

鳴海新太 :勇翔
木暮健介 :井澤勇貴
山田翔太郎:池本啓太
 
関根啓司 :岡田浩暉
藤原茜 :岩井堂聖子
横山和也 :堀部圭亮

 
 
キャストの関連記事
 
 
武田玲奈の彼氏・結婚やかわいいしきれいな髪型・服は?美人若手女優
 
飯豊まりえの彼氏・結婚や出演作品は?服・髪型もかわいい若手女優
 
桜田通の彼女・兄弟(家族)や学歴は?今現在のプロフィールについて
 
 

ロケ地

 
 
 ドラマ「マジで航海してます。」のロケ地は、船内を使うことが予定されているようです。
 
 
 東海大学の海洋調査研修船「望星丸」がその船で、清水港を出港地としています。
 
 
 この船で5月26日飯豊まりえ、武田玲奈、温水洋一が撮影している姿が目撃されツイッターに投稿されています。
 
 

あらすじ

 
 
男性が8割という海洋研修船のなかで2人の実習生が巻き起こすドタバタコメディです。
 
 
 超天然キャラの坂本真鈴(まりん)と優柔不断な石川燕が、次々と襲い掛かる予想外の事態を乗り切って航海士を目指す彼女らに、果たして夢の実現は訪れるのでしょうか。
 
 
乗船早々ちょっぴり後悔が始まっている燕ですが大丈夫なのでしょうか?
 
 
一か月の航海は彼女たちを、荒海を乗り越える逞しい航海士にしてくれるのでしょうか?
 
 
 
 
 物語は研修生の乗船シーンから始まります。
 
 
先輩航海士の厳しい指導や男子研修生とのバトル、それに同部屋となった坂本真鈴と石川燕が挨拶を交わし、さっそく真鈴が天然キャラぶりを発揮して船内は大混乱します。
 
 
しかし、そんな彼女たちを温かく見守る船長の姿がありました。
 
 
 
 
 出航初日は緊張で船酔いも忘れていた真鈴と燕ですが、船が外洋へ出るにつれて二人に激しい船酔いの嵐が襲ってきたのです。
 
 
この七転八倒の苦しみに打ち勝たなければ航海士への道は開かれません。
 
 
燕はもうグロッキー状態ですが、元々船舶が大好きな真鈴はちゃっかり回復して船内散歩に出掛けます。
 
 
 そこで、空気を読まない真鈴がさっそく騒動を巻き起こします。
 
 

最終話までの視聴率

 
 
※放送後に追記します。
 
 
1話 視聴率1.5%

 
 
2話 視聴率1.5%

 
 
3話 視聴率1.0%

 
 
4話 視聴率0.9%

 
 
5話 視聴率1.3%

 
 
 

まとめ

 
 
 航海士を目指す若者を描いたドラマって今まではあまりなかったですね。
 
 
戦争映画や自衛隊の映画ではあったのでしょうけど、女子大生が主役のコメディという設定はまずなかったでしょう。それだけ注目されますね。
 
 
 私が楽しみにしているのは、「100万円の女たち」で塚本ひろみ役を演じた武田玲奈さんです。
 
 
思慮深く大人しいが芯のしっかりした女性の役を演じた武田玲奈さんに、航海士を目指す研修生の役はぴったりだと感じました。
 
 
 船酔いと戦いながら撮影を続けるスタッフやキャストの皆さんにエールを贈りたい気持ちです。
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 

 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報