プラージュのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://www.wowow.co.jp/detail/109725
 
 
訳ありばかりが住むシェアハウスを巡る再生の物語「プラージュ」がこの8月に放送されます。
 
 
人生から一度転落した6人と大家が同居するこの家で何が始まるのか?
 
 
豪華キャストが揃う新番組が楽しみです。
 
 
 そこで、ドラマ「プラージュ」について、原作はあるのか基本情報や見どころ、あらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてをまとめました。
 
 

スポンサードリンク

 
 

基本情報や原作について

 
 
ドラマ「プラージュ」は、WOWOWで8月12日から毎週土曜日よる10時より放送されます。
 
 
原作は譽田哲也さんの同名の小説「プラージュ」です。
 
 
譽田さんには「ストロベリィーナイト」や「増山超能力事務所」「ヒトリシズカ」などドラマ化された作品が多くあります。
 
 
 社会から一度は退場させられた人々がどうやって、力を合わせて立ち上がってゆくのか?
 
 
そこが見どころと言えるでしょう。
 
 


 
 

キャスト

 
 
シェアハウス「プラージュ」にやってくる主役の吉村貴生役は星野源
 
 
 シェアハウス「プラージュ」の大家朝田潤子役は石田ゆり子
 
 
 
 
 シェアハウス「プラージュ」の住人
 
 
小池美羽役は仲里依紗
 
 
野口彰役は眞島秀和
 
 
矢部紫織役は中村ゆり
 
 
中原通彦役は渋川清彦
 
 
加藤友樹役はスガ シカオ
 
 
キャストの関連記事
 
 
渋川清彦の経歴や結婚相手の妻・子供に演技力は?渋いしかっこいい!
 
 

ロケ地

 
 
 ドラマ「プラージュ」についてはいくつかの場所で、星野源が撮影している目撃情報があります。
 
 
 そのなかでツイッターの投稿が一番多かったのが、吉祥寺駅前と吉祥寺ヨドバシ近くの古着屋さん前です。
 
 
 それから新宿3丁目でも星野源の目撃情報があります。
 
 
 更に横浜の東急中山駅近くの東公園でも星野源の撮影が目撃されています。
 
 

あらすじ

 
 
旅行代理店に勤めていた冴えない営業マン吉村貴生は、仕事で失敗が続いたり、好きだった女性に相手にされなかったりで、ストレスが溜まっていました。
 
 
さらに憂さ晴らしにと出かけた先で、自分でも訳が解らないうちに覚せい剤を打たれてしまい逮捕されます。
 
 
職も失い、その上住んでいた部屋も火事で出ることになり、行き場を失います。
 
 
執行猶予中の身なので借りられる部屋もありません。
 
 
そこで案内されたのがシェアハウス「プラージュ」ここ以外に住む場所はありませんでした。
 
 
 家賃5万円で掃除は交代制、部屋の仕切りはカーテンのみですが、美味しい食事つきというのが「プラージュ」の入居条件。
 
 
就職が決まるまでと気軽に考えて吉村は「プラージュ」に住み始めますが、そこには自分以外にも訳ありげな人々がいました。
 
 
 ある事件が原因で恋人と別れ夢を捨てて古着屋で働く中原通彦。
 
 
殺人罪で服役しながらも再審請求をした加藤友樹。
 
 
明るく振る舞い続けるも昔の男との因縁から逃れられないままの矢部紫織。
 
 
想像できない過去を持ち心が失いかけている小池美羽。
 
 
ニヒルで少し正体不明の男野口彰。
 
 
訳ありの住人を受け入れる心優しい「プラージュ」の大家朝田潤子。
 
 
 不器用ながらも懸命に生きようとする人々が過去を振り切って新しい人生を切り開くことが出来るのか?
 
 
いよいよドラマの始まりです。
 
 


 
 

まとめ

 
 
昨年大人気だったドラマ「逃げ恥」のキャスト星野源がまた異色の役に挑戦しています。
 
 
星野さん自身が「自分が演じる登場人物上、最もだらしなくて好きになれない役」と言っている、犯罪歴をもち執行猶予中の男吉村貴生が自分の置かれた境遇の中でどうやって生きる望みを見つけ出し自分を再生してゆくのか?
 
 
 役者星野源とこの難しいテーマの原作をドラマにする制作者の苦労が見えて来るようです。
 
 
 
 
 それから、初めてドラマでスガシカオの演技が見られるとあって楽しみです。
 
 
音楽の世界にあって、あの独特のセンスで人々を魅了してきたスガシカオの新しい挑戦に期待しています。
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 

 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報