セシルのもくろみ1話ネタバレ感想!真木よう子のすっぴんが綺麗!

      2017/07/21

 
 
「セシルのもくろみ」の2話と1話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 
真木よう子さんのすっぴんが綺麗!と早くも話題^^
 
 
スタイルも本当にいいですよね!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
セシルのもくろみロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて
 
 

セシルのもくろみ見どころ予想

 
 
★唯川恵の原作は読んでいないけど,女社会の縮図を描いているようで面白そうです。真木よう子が読者モデルっていうのがちょっときれいすぎる?けど,主婦からの転身ってことで共感したいし,吉瀬美智子と伊藤歩は昼顔で出てたし(話題性),五人のキャストが大人の女優さんばっかりでそれを見るのが楽しみです。ファッション雑誌の世界っていままで知っているようで知らなかったし(雑誌は見るけどどうやって作っているのかとか)どんな展開になるのかな?女同士のドロドロかな?HPの長谷川京子を久しぶりに見た気がする!はせきょー演技を楽しみにしているよ。ちょっと化粧濃いかな~ 女だけの世界って怖いんだよね。男子がいない分暴走するんだよね…その辺を「ひえーこわ」って見るのがドラマならではの楽しみ(現実世界では絶対に避ける!)

人は中身が100% 40代
 
 

セシルのもくろみ1話あらすじ

 
 

 
宮地奈央(真木よう子)は、金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と北春日部に暮らす主婦。息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜店のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している、体育会出身の威勢が良い女性だ。

ある日、奈央は、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルとしてスカウトされる。南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める『ヴァニティ』は、「ハマユカ」の愛称で知られ、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨。情報番組のコメンテーターとして活躍中の安永舞子(長谷川京子)も、かつてはモデルとして在籍していた。

ファッションブランドのPRの職を失い、今はファッションライターとして大成しようともがいている沖田江里(伊藤歩)は、洵子から奈央のことを聞き、北春日部まで会いに行く。そこで江里は、命がけで稼げるモデルにする、と必死に説得し、一度は誘いを断っていた奈央をオーディションに参加させる。が、自分を美しく見せること自体に抵抗を感じていた奈央は、撮影でも上手く笑うことすらできない。それでも奈央は、江里やカメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマヘアメイクの安原トモ(徳井義実)の力を借りて撮影に挑み…。
 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/Cecile/
 

 
 
キャスト
 
 
宮地奈央(真木よう子)
 
浜口由華子(吉瀬美智子)
 
沖田江里(伊藤歩)
 
黒沢洵子(板谷由夏)
 
安永舞子(長谷川京子)
 
山上航平(金子ノブアキ)
 
小池雅美(小野ゆり子)
 
石田信也(眞島秀和)
 
平井早紀(石橋けい)
 
登坂千絵(伊藤修子)
 
坂下葵(佐藤江梨子)
 
小田萌子(藤澤恵麻)
 
安原トモ(チュートリアル・徳井義実)
 
宮地伸行(宇野祥平)
 
森泰生(加藤雅人)
 
南城彰(リリー・フランキー)
 
宮地宏樹(佐藤瑠生亮)
 
 

セシルのもくろみ1話ネタバレ

 
 
宮地奈央(真木よう子)はヴァニティの新人読者モデルとして撮影に参加していた。
 
 
自前の服装で参加するも他のモデルとは違った個性的な服装だった。
 
 
カメラマンの山上航平(金子ノブアキ)に教えてもらった呼吸法で緊張していた顔つきは変わった。
 
 
 
 
撮影後、同じく新人モデルにお茶に誘われるが担当の沖田江里(伊藤歩)からスイーツ禁止だからと断られてしまった。
 
 
江里は黒沢洵子(板谷由夏)が見つけたというモデルを探しに北春日部に来ていた。
 
 
江里は奈央が働くお弁当屋さんに来ていた。
 
 
黒澤にモデルの件は断ったと言うが、江里は奈央に命がけで稼げるモデルにするからやってみないかと誘った。
 
 
 
 
奈央はオーディションに来ていた。
 
 
どんなモデルになりたいかと聞かれ、オダギリジョーみたいなかっこいいモデルでパリコレに出たいと言った。
 
 
帰りがけに南城彰(リリー・フランキー)に声を掛けられた。
 
 
南条にお茶に誘われた奈央。
 
 
奈央はヴァニティに興味はないが逃げることはしたくないからと撮影に参加していた。
 
 
これだから主婦はと言われたのが、やる気になったと言うと、それはうちのライターがよく使う言葉だと聞いた。
 
 
 
 
雑誌に載った奈央を見て、旦那の伸行(宇野祥平)は喜んでくれた。
 
 
撮影の晩、撮影の後にお茶に誘われたことを話していると息子の宏樹(佐藤瑠生亮)から三者面談のことを忘れてないかと言われた。
 
 
 
 
翌日、三者面談に行くとオーラのすごい女性を見かけた。
 
 
雑誌の発売日、奈央はヴァニティを買って来たが自分は載っていなかった。
 
 
奈央はなぜ載っていなかったのか江里に電話で問い詰めていた。
 
 
江里は、私達は負けたんだと言った。
 
 
江里は黒澤に奈央の魅力を聞くと南条の好みだからと言われた。
 
 
 
 
公園で撮影をしているところに奈央がお弁当の配達に来た。
 
 
そこで奈央は江里に「そっち側の人間じゃないからもう辞める」と言うと、江里に「今幸せか?」と聞かれた。
 
 
 
 
ヴァニティ編集部で企画会議が行われていた。
 
 
黒澤の読者モデル企画は読者アンケートでも上位には入っていなかった。
 
 
 
 
江里はヴァニティのバックナンバーを持って奈央の家にやって来た。
 
 
そして体重計に乗れと言った。
 
 
毎日体重計に乗り、食べたものを写真で送れと言われた。
 
 
読者モデル企画に選ばれるべく特訓が始まった。
 
 
100mを走り、懸垂をし、反復横跳びをした後はヘアメイクの安原トモ(チュートリアル・徳井義実)の元でリンパマッサージを受けた。
 
 
マッサージをしてもらった後に鏡を見ると、肌が若返ったようになっていた。
 
 
 
 
江里からは宿題と言って紙を渡された。
 
 
江里は奈央のインスタを開設しようとしていた。
 
 
奈央はインスタはやらないと帰って行った。
 
 
 
 
ヴァニティの発売日前日、奈央は尾崎豊のポスターに載っているようにとお願いしていた。
 
 
翌日、コンビニにヴァニティを買いに行くと無事1ページ載っていた。
 
 
家に帰ると江里がヴァニティを持って来てくれていた。
 
 
江里と奈央は喜んでハグをした。
 
 
奈央は自分の載っているページを嬉しそうに眺めていた。
 
 
 
 
奈央、江里、山上、安原は焼肉で打ち上げをしていた。
 
 
周りの評判を聞かれ奈央は家族が喜んでくれたことを嬉しかったと話した。
 
 
奈央は気になっていたことを安原に聞いた。
 
 
安原は男も女も好きだと答えた。
 
 
そして奈央のアダ名をミヤジと決めた。
 
 
4人はチームミヤジとして頑張ることにした。
 
 
 
 
後日、奈央はメイクアップしドレスで着飾りヴァニティの10周年パーティーに来た。
 
 
奈央は周りの状況が飲み込めずに佇んでいた。
 
 
そこでカバーモデルの浜口由華子(吉瀬美智子)を見た。
 
 
由華子は奈央に近付いてきて、学校ですれ違ったと話しかけてきた。
 
 
三者面談のときに見た女性は由華子だった。
 
 
ヴァニティへようこそと言われ握手をするとまわりは驚いていた。
 
 
奈央の姿が見えず、江里が探しに行くと奈央は天下を取れるわけないと、由華子と自分を比べて自暴自棄になっていた。
 
 
江里は、自分の幸せは自分が決めるんだと言った奈央の言葉に今まで見えなかった景色が見えるんじゃないかと思ったと話した。
 
 
 
 
奈央が編集社に行くと、同期のモデルにインスタの話を聞いた。
 
 
奈央は絶対にやらないと言ったのにと江里を責めた。
 
 
企画を成功させるためならなんでもすると言う江里に奈央はあんたが裏切ったことに怒っている、信じた私がバカだったと出て行ってしまった。
 
 
怒りに任せ編集社を飛び出した奈央だったが、涙が止まらなかった。
 
 
奈央はその場で山上から教えてもらった呼吸法をし、安原から言われた自分の正義を通したければまず認めさせることという言葉を思い出し編集社へ戻った。
 
 
編集社の前で安原に会った。
 
 
これがこの世界の戦い方なんですよね、マジくだらねえ、バカだと思いますが負けたままは嫌なので、私が認められれば本当に私の正義認められますかと言った。
 
 
安原はいい顔してる、ミヤジの正義見せてよと言った。
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

セシルのもくろみ1話感想

 
 
★最初のほうは時系列がぐちゃぐちゃで見にくいなと思ったが、内容としてはとても面白かった。負けん気の強い新人読者モデルの奈央。ダメ主婦改造計画というファッション誌ではあまり見かけないような企画を始める。ダイエット雑誌ではありそうな企画だが、ファッション誌で企画するあたり斬新。そしてなにより主演の真木よう子が綺麗。ほぼスッピンでの登場なのに細いしスタイルも良い。細すぎる!って思うがスッピンであんなに綺麗な人、憧れる。他にも綺麗な人がたくさん出てくるので今後ミヤジがどうなっていくのか、モデルたちがどうなっていくのか楽しみだ。
もずく 30歳
 
 

セシルのもくろみ2話予想

 
 
★2話からはついにミヤジの逆襲?!ミヤジ改造計画が始まる。なぜか相撲の稽古に参加していたが、あれはモデルとして成長するためのなにかなのだろうか。そして江里と山上ってそういう関係なのか?大人に要素も詰まっているようだ。
ミヤジの成長記と江里の恋愛模様の両方が楽しめたらいいなと思う。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報