セシルのもくろみの3話ネタバレ感想!DV夫との離婚に悩む浜ユカ

      2017/07/28

 
 
DV夫との離婚に悩む浜ユカが描かれた「セシルのもくろみ」3話。
 
 
最近はDVに悩む夫婦も少なくないそうで、なかなか現実味を増している社会問題ですね。
 
 
4話の予想や見どころ、3話のあらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
セシルのもくろみロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて
 
 

セシルのもくろみ3話見どころ予想

 
 
★2話の最後で浜ユカの家庭の事情を知ってしまった奈央。浜ユカからなにか説明されるのだろうか。どうやら、浜ユカは夫からDVを受けているようだった。目が腫れていたのはきっと殴られたからだろう。さらに、週刊誌に浜ユカの夫がアル中だという記事が載ってしまうようだ。綺麗なカバーモデル浜ユカの秘密が明らかになる回になるだろう。
もずく 30歳
 
 

セシルのもくろみ3話あらすじ

 
 
2話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
ストーリー

STORY#03 2017.07.27
トラブルを起こした『ヴァニティ』の専属モデルふたりが解雇される。奈央(真木よう子)は、このチャンスをモノにしようと張り切る江里(伊藤歩)とともに、『ミヤジ改造計画』のネタ探しを続けていた。

ところがその矢先、由華子(吉瀬美智子)がものもらいを患い、予定されていた撮影がすべて中止になってしまう。編集長の南城(リリー・フランキー)は、撮影スケジュールの組み直しを指示するとともに、由華子が間に合わなかった場合の代案を考えるために編集部員たちを集める。そこで洵子(板谷由夏)は、由華子の代わりを読者モデルに任せてもらえないか、と提案した。いま在籍している15人に、街頭スカウトなどで10数人加えられればカバーできる、というのだ。南条の了承を得た洵子は、江里や早紀(石橋けい)らライター達にモデル探しを指示する。

同じころ、奈央は、葉山にある由華子の邸宅を訪ねていた。由華子がものもらいではなく、夫・和真(神尾佑)によるDVでケガをしたと確信した奈央は、警察に行くべきだと主張する。しかし由華子は、その必要はないと言い切る。すると奈央は、今度こそ由華子に弟子入りさせてもらう、などと言い出し、勝手に夕飯の準備を始め…。
江里はモデル探しを続けながら、奈央とともに今回の企画『秋色大研究』のためのコーディネートを考え始める。そんな中、『ヴァニティ』編集部を揺るがす“事件”が発生し…。
 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/Cecile/
 

 
 
キャスト
 
 
宮地奈央(真木よう子)
 
浜口由華子(吉瀬美智子)
 
沖田江里(伊藤歩)
 
黒沢洵子(板谷由夏)
 
安永舞子(長谷川京子)
 
山上航平(金子ノブアキ)
 
小池雅美(小野ゆり子)
 
石田信也(眞島秀和)
 
平井早紀(石橋けい)
 
登坂千絵(伊藤修子)
 
坂下葵(佐藤江梨子)
 
小田萌子(藤澤恵麻)
 
安原トモ(チュートリアル・徳井義実)
 
宮地伸行(宇野祥平)
 
森泰生(加藤雅人)
 
南城彰(リリー・フランキー)
 
宮地宏樹(佐藤瑠生亮)
 
 

セシルのもくろみ3話ネタバレ

 
 
 
 
奈央と江里は次の企画を考えていた。
 
 
そこに専属モデルが卒業するとの話を聞き、黒澤から江里はチャンスだと言われた。
 
 
 
 
浜ユカからものもらいができたとの連絡があり、しばらくの撮影は延期になった。
 
 
それを聞き、奈央は会社を飛び出した。
 
 
浜ユカが抜けたページを埋めるために会議が行われていた。
 
 
黒澤は読者モデルのページをもらいたいと交渉し、南条からオッケーが出た。
 
 
奈央は浜ユカの家を訪ねると目に眼帯をした浜ユカが出てきた。
 
 
奈央が眼帯を外すと、目の周りにアザがあるのを見て旦那さんに殴られたんですよねと警察に行こうとするが浜ユカはやめてくれと頼んだ。
 
 
奈央は浜ユカの弟子入りすると決めたのでと夕飯の買い物へ出て行った。
 
 
 
 
黒澤は読者モデルで96カットの写真を載せたいとライター達に話をした。
 
 
奈央は浜ユカの家でハンバーグを作っていた。
 
 
奈央はその日は浜ユカの家に泊まると連絡をし、2人で花火をして楽しみながら、子供の成長や子供の頃の話をして盛り上がっていた。
 
 
浜ユカは息子が生まれた後、モデルに戻るか悩んでいたときに南条からヴァニティを立ち上げるからと声を掛けてもらったこと、葛藤しているときに背中を押してくれたのが主人だと話した。
 
 
 
 
翌日奈央は同じ服で江里のところにやってきた。
 
 
江里は浜ユカの復帰が延びれば、奈央のページが増えると言ったが乗り気ではなかった。
 
 
しかしエースが崩れるとヴァニティというチームが崩れると聞きやる気を出した。
 
 
 
 
浜ユカの息子は別れちゃえばいいじゃんと言ったが、大丈夫だからと答えた。
 
 
徹夜明けの江里は、出勤してきた山上に花火デートに行こうと誘われた。
 
 
江里は山上の家に泊まったことはなかったことにしてほしいと言った。
 
 
黒澤は江里が提案したエクササイズのものを元にカフェにも行けるようにカーディガンとパンプスを追加しろと言われ、1ページあげるのでスカウトで5人のモデルを探してこいと言われた。
 
 
奈央は公園で鉄棒を使ってエクササイズをし終わると江里からカーディガンとパンプスを渡された。
 
 
1ページ貰ったんだから浜ユカのためにも新しい奈央を見せるためにもと言われた。
 
 
スカウトしたモデルに断られて困っていた江里を見て、奈央は江里をモデルにすることを思い付いた。
 
 
奈央の番になると突然音楽が鳴り始め、奈央はノリノリで撮影を続けた。
 
 
奈央と江里が社に戻ると、浜ユカの主人がアル中だという記事が雑誌に載ってしまうと騒ぎになっていた。
 
 
それを聞いた奈央は代わりのある人間なんてどこにいるんだよと怒って出て行ってしまった。
 
 
家に帰って奈央は離婚って悪いことばかりじゃないよねと旦那に聞いていた。
 
 
そして例え話で自分が暴力を振るうようになったらどうするか聞いた。
 
 
旦那は、子供にも暴力を振るうようになったら一旦別居すると答えた。
 
 
 
 
翌日、浜ユカの主人の話は上層部同士の話し合いで雑誌に載らなくて済んだ。
 
 
奈央は浜ユカの気持ちを無視して色んなことが進んでいる気がする、記事になって離婚できた方が良かったかもしれないと言うと安原から浜ユカの気持ちがわかるのかと言われた。
 
 
浜ユカは翌日から撮影に復帰することになったと奈央に話した。
 
 
奈央は浜ユカに本当は別れたいのにヴァニティのために別れられないとか我慢していないかと聞くと、浜ユカイコールヴァニティだと答えた。
 
 
しかし奈央は本気で言っているか聞いた。
 
 
浜ユカは、家庭も仕事も手放すつもりはないと言うと奈央は嘘ばっかの世界だと言った。
 
 
幸せで完璧な憧れられる存在でいることが私の選んだ道だと浜ユカは帰って行った。
 
 
 
 
奈央は落ち込んだ様子で安原のところに向かった。
 
 
他人に幸せに見られることが自分が幸せでいるより大事だと本気で思っているのかと話すと、安原はそれがプロでモデルを続けてきた浜ユカの決意なんじゃないかと言った。
 
 
そしてどこの世界でもトップでいることは孤独だと話した。
 
 
江里は山上に奈央と上を目指したいがそれが奈央の邪魔になるなら目指さなくてもいいのではと話していた。
 
 
 
 
南条は浜ユカとアルコール専門外来に来ていた。
 
 
この10年、浜ユカとして生きて来たことに後悔はないが他の生き方をしていたらと思うこともあると浜ユカは言うと、南条は今あるものを大事にしたほうがいいと言って帰って行った。
 
 
 
 
翌日、黒澤から江里のエクササイズページは11月号に掲載されること、専属モデルは来週の会議で決まることをみんなに伝えた。
 
 
奈央は笑顔で撮影に挑んでいる浜ユカを見た。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

セシルのもくろみ3話感想

 
 
★3話は浜ユカがDVを受けていることから始まる。撮影を飛ばした浜ユカが心配になり家を訪ねた奈央がアザを見つけたのだ。息子にも心配されていた浜ユカだったが、人生のだ半分をモデルとして生きて来たことや浜ユカとして憧れの存在でい続けるためにも離婚はしないと話した。そんな浜ユカに納得がいっていない奈央だったようだが、怪我も治り撮影をしている浜ユカの姿を見てなにかを感じたようだった。ちょこちょこ出てくるおねえメイクの安原が発する言葉は毎回奈央の行動に刺激を与えているように感じる。週に1回、こんなに綺麗な人たちを見ると羨ましくなる(笑)
もずく 30歳
 
 

セシルのもくろみ4話予想

 
 
★4話では、奈央と同期の読者モデルの葵と副編集長の密会現場を江里が見てしまうようだ。副編集長となにかと折り合いが良くないっぽい江里はこのネタをどう使うのだろうか。また、奈央と浜ユカのお買い物企画?があるようだ。現役トップモデルと新米読者モデルが一緒に買い物するなんて、素人から見ても羨ましくなるような光景である。トップモデルと買い物なんてどんな気分なんだろうか。来週も一波乱がありそうだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報