セシルのもくろみの6話ネタバレ感想と見どころや予想まとめ

   

 
 
「セシルのもくろみ」の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
セシルのもくろみロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて
 
 

セシルのもくろみ6話見どころ予想

 
 
★奈央はモデルに復活することになったようだ。トップモデルになるべくたくさんの試練が待っているのではないだろうか。安原が言ってたように奈央がトップモデルになったら面白い雑誌になる気がするなと思った。しかし、江里はいなくなってしまうのか?奈央と一緒に進んで行けなくなってしまうのか?そして、浜ユカと南条はなにをはなしていたのだろうか。まさか浜ユカ卒業とかになってしまうのだろうか。ここから奈央がどうやって頑張って行くのか楽しみだ。
もずく 30歳
 
 

セシルのもくろみ6話あらすじ

 
 
5話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
読者モデル企画の廃止に伴い、奈央(真木よう子)は『ヴァニティ』を卒業した。一方、離婚が成立した由華子(吉瀬美智子)は、シングルマザーとして再出発することになった。。

それから数ヵ月後、奈央の前に、突然、江里(伊藤歩)が現れる。奈央が『ヴァニティ』の専属モデルとして迎え入れられることになったというのだ。実は、読者モデル企画を廃止して以降、『ヴァニティ』の売り上げ部数は徐々に落ちていた。そこで洵子(板谷由夏)は、思い切ったテコ入れをするために、奈央を専属モデルとして迎えてはどうか、と編集長の南城(リリー・フランキー)に提案したのだ。毎月の読者アンケートにも、奈央がいなくなったことを寂しがるコメントが届いていたらしい。

早速、6月号のワンピース特集に参加することになった奈央は、江里やトモ(徳井義実)の協力の下、プロのモデルとしてカメラの前に立つための特訓を開始した。だが、いざ撮影が始まると、緊張のせいか奈央は上手くポーズや表情を作ることができず、カメラマンや出番を待っていたレイナ(芦名星)の怒りを買ってしまう。
そんな中、有名海外ブランド『フェローニ』の日本上陸50年を記念した3誌限定のタイアップ企画に『ヴァニティ』が選ばれる。『フェローニ』は江里にとっても特別な思い入れがあるブランドだった。南城と洵子は、無名のモデルを起用したいという先方からのリクエストもあり、奈央を推薦することにしたが…。
 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/Cecile/
 

 
 
キャスト
 
 
宮地奈央(真木よう子)
 
浜口由華子(吉瀬美智子)
 
沖田江里(伊藤歩)
 
黒沢洵子(板谷由夏)
 
安永舞子(長谷川京子)
 
山上航平(金子ノブアキ)
 
小池雅美(小野ゆり子)
 
石田信也(眞島秀和)
 
平井早紀(石橋けい)
 
登坂千絵(伊藤修子)
 
坂下葵(佐藤江梨子)
 
小田萌子(藤澤恵麻)
 
安原トモ(チュートリアル・徳井義実)
 
宮地伸行(宇野祥平)
 
森泰生(加藤雅人)
 
南城彰(リリー・フランキー)
 
宮地宏樹(佐藤瑠生亮)
 
 

セシルのもくろみ6話ネタバレ

 
 
ある日奈央の前に江里が迎えに来たと現れた。
 
 
読書モデル企画を廃止してからヴァニティの売り上げは下がり気味だった。
 
 
黒澤は新たなテコ入れとして奈央を専属モデルにと提案した。
 
 
江里からも奈央がいないと寂しいとの意見が届いていると話した。
 
 
厳しい世界だが私は逃げないという江里に奈央もはいと答えた。
 
 
 
 
そして次の号のワンピース企画で1ポーズ欲しいと言われ、特訓が始まろうとしていた。
 
 
奈央は早速北春日部からハイヒールを履いて撮影場までやって来た。
 
 
早速ハイヒールを履き、ワンピースを着て撮影の練習を始めた。
 
 
撮影当日、奈央はガチガチに緊張していた。
 
 
落ち込んでいる奈央のところにスタイリストがモデルは洋服を見せることが大事だと声を掛けきた。
 
 
江里はフェロー二の企画が通ったと黒澤に言われた。
 
 
モデルはフェロー二側がイメージと合わないからとレイナは却下され、ヴァニティ側は奈央を推薦したいと言われた。
 
 
廊下で会った山上にフェロー二の企画が通ったことを話し、奈央をなんとかしないといけないと話すと上に習ったらいいのではないかと言われた。
 
 
江里は奈央のところを訪ね、ワンピース企画はカットになったこととフェロー二のモデルの話をした。
 
 
 
 
そこに浜ユカがやって来た。
 
 
浜ユカはつまらない意地は前の家に置いて来た、ヴァニティのカバーモデルでなくなっても私は私だと話した。
 
 
浜ユカからのモデルの特訓が始まった。
 
 
頭が忘れても体が覚えているくらい特訓しようと言われた。
 
 
数日後、奈央と江里はフェロー二の白石との食事会に来ていた。
 
 
奈央は家族に応援されたことでフェロー二に入れるように頑張ろうと思えたことを話した。
 
 
帰り際、白石はフェロー二のすべてと書かれた本を渡し賭けてみたくなったと帰って行った。
 
 
それから奈央は家や撮影場で特訓を重ねた。
 
 
 
 
撮影当日、奈央は安原から怖いのを持ったまま進んでいくんだ大丈夫、自信を持ってと言われた。
 
 
白石にも挨拶を済ませ、撮影に挑んだ。
 
 
何枚か撮ったところで白石から柔らかい表情も貰えるかと言われた。
 
 
奈央は目を瞑り、表情を変え再び撮影に挑んだ。
 
 
撮影が終わり、江里と奈央はジュースで乾杯をしていた。
 
 
柔らかい表情を頼まれたときに、フェロー二が自分の奥さんに作ったブランドだということを思い出し自分の家族のことを思い出したと話した。
 
 
白T企画のサンプルが届いたと言われ、席を外すとレイナが江里の携帯を触っていた。
 
 
 
 
翌日、奈央のインスタに江里のカバンに付いていたフェロー二のスカーフをディスる投稿が上がっていたことが問題になっていた。
 
 
編集部とフェロー二にで話し合った結果、ヴァニティから広告を引き上げるとのことになり南条と黒澤は謝りに向かった。
 
 
 
 
その夜、奈央のところにもフェロー二の企画がなくなったとの連絡があった。
 
 
白石はかばってくれたが、本国が怒ってしまい江里をヴァニティから外すことを条件に広告は引き続き載せてくれることになった。
 
 
池田が平井に奈央のインスタをいじったか聞くと、それはレイナだと答えた。
 
 
 
 
そして次の白T企画は平井が引き継ぐことになった。
 
 
奈央は江里がいなくなることを聞いていなかったので何度も電話を掛けるが出なかった。
 
 
そしてレイナに1人のライター生命が絶たれそうだとケンカを売ったが山上に止められた。
 
 
山上はフェロー二は江里にとって思い入れのあるブランドだったと話した。
 
 
奈央はどこに行けば江里に会えるか聞き、バーに向かった。
 
 
 
 
そこにはバイトをしている江里がいた。
 
 
奈央はなんで黙ってるのかと責めるが、私が甘かったのと言った。
 
 
私のせいにすればよかったと言う奈央にどんな気持ちでみんなが奈央を専属モデルに迎え入れたと思っているんだと江里は言った。
 
 
奈央は写真を見せ、これに江里がどんな文章を載せるのか楽しみにしていた、この写真は自分にとって奇跡の一枚だと言った。
 
 
私にとっても江里にとってもここからが本当のスタートなんじゃないのと言うと、江里はフェロー二のスカーフを取り出しおばあちゃんの話をした。
 
 
江里は一番欲しかったのはおばあちゃんが譲ってくれたスカーフだと言い、企画が通ったことも喜んでくれたのに裏切っちゃったと涙を流した。
 
 
それならなおさらおばあちゃんのためにも逃げちゃダメだと奈央は言った。
 
 
 
 
翌日、江里はフェロー二企画の原稿を黒澤に渡した。
 
 
浜ユカは黒澤に、江里と奈央を見ていると昔を思い出すと話した。
 
 
黒澤もまた、10年かかって築いた信頼を失いたくないと言い2人はフェロー二へ向かった。
 
 
江里と奈央は黒澤に呼ばれ、江里のがいたフェロー二の原稿でいくことになった、原稿を白石が読んでくれ本国に掛け合ってくれたと言われた。
 
 
奈央が編集部に行くと浜ユカに会い、ヴァニティを卒業することを決めたと言われた。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

セシルのもくろみ6話感想

 
 
★専属モデルとして奈央がヴァニティに戻ってきた。なれないモデルとしての撮影に最初は落胆するも、そんな時間もなくフェロー二というブランドのモデルに起用されることになる。実際に言う所のヴィトンとかフェンディあたりのことなのかな?と思いながら見ていた。ブランドの歴史を勉強し、モデルとしての特訓をした奈央はすっかり一流のモデルの顔になっていた。そんな奈央に嫌がらせをしたのがレイナ。なにかやってくれるとは思っていたが、まさかブランドをディスったインスタをあげてくれるとは。最終的には黒澤と浜ユカのおかげで助かったのでよかった。レイナはお咎めなしなのかな?
もずく 30歳
 
 

セシルのもくろみ7話予想

 
 
★6話ので最後でヴァニティを卒業すると浜ユカに言われた奈央。浜ユカはみんなに見守られながら最後の撮影に挑むようだった。そしてここから波乱を巻き起こしてくれるのがどうやら舞子のようだ。なにをするのかと気にはなっていたがついに始動するようだ。さらには、奈央は息子と何かあったようだ。モデル業が忙しくなってしまい息子のなにか大事なことを忘れてしまったのだろうか。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報