カンナさーん!の1話ネタバレ感想!子役レオン(麗音)は川原瑛都

      2017/07/21

 
 
早くもかわいいと話題のレオン(麗音)役の子役は川原瑛都くんです。
 
 
「カンナさーん!」の2話と1話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
カンナさーん!のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについてはこちら
 
要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 
工藤阿須加の彼女や結婚の噂やかっこいい髪型・服に演技力は?経歴も
 
 

見どころ予想

 
 
★キャストがまず面白いです。下手に綺麗な女優さんを使わずに渡辺直美さんが主人公カンナさんを演じると言うことで、原作のイメージとピッタリ過ぎてものすごく期待してしまいます。斉藤由貴さんがお姑役をすると言うのも驚きですし、要潤さんのダメ夫ぶりもワクワクしますね。主人公がファッションデザイナーなだけに、渡辺直美さんの衣装も注目してみたいと思っています。ポッチャリ主婦としては着こなし方とか参考になりそうです。仕事と子育ての両立と言うとても身近な話なので共感することが多そうですし、原作がただでさえ面白いのにマギーさんが脚本を手がけたら、暗くなりがちな困難に立ち向かう姿もコミカルでテンポよくなっているんじゃないでしょうか。ポジティブに生きるカンナさんを見ることで元気がもらえるドラマになるんじゃないかと思います。

シマウマちゃん 30代後半
 
 

カンナさーん1話あらすじ

 
 

 
パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。
そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。
いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。
そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/
 

 
 
キャスト
 
 
鈴木カンナ(渡辺直美)
 
夫・礼(要潤)
 
姑・鈴木柳子(斉藤由貴)
 
上司・片岡美香(山口紗弥加)
 
保育士の青田壮介(工藤阿須加)
 
翔子(トリンドル玲奈)
 
シソンヌ・じろう
 
息子・麗音(川原瑛都)
 
遠山俊也
 
朝加真由美
 
佐藤隆太(1話)
 
シシド・カフカ(1、2話)
 
 

カンナさーん1話ネタバレ

 
 
カンナ(渡辺直美)は保育園に麗音を迎えに行った。
 
 
その日は麗音の誕生日だった。
 
 
カンナは誕生日パーティーのためにたくさんの料理を用意し夫・礼(要潤)の帰りを待っていた。
 
 
しかし、礼はなかなか帰って来なかったので麗音は先に寝てしまった。
 
 
帰ってきた礼とカンナは麗音の4歳の誕生日に乾杯とシャンパンを開けた。
 
 
礼が仕事のためにパソコンに向かうとメッセージが届いた。
 
 
イヤホンをしていた礼の後ろからカンナが覗くと、礼は女と連絡を取っていた。
 
 
カンナは説明しろと礼に言った。
 
 
礼は2ヶ月くらい前から学生時代の元カノと浮気をしていた。
 
 
麗音がパパを待っていた間によく女と会ってたなと怒った。
 
 
礼は麗音のプレゼントも買い忘れていた。
 
 
そして病気なんだ、僕は恋という病なんだと言い出した。
 
 
それを聞いたカンナは離婚だと言った。
 
 
明日私が起きる前に出て行ってと言い寝室に入った。
 
 
 
 
翌朝礼はいなかった。
 
 
麗音にパパはと聞かれたカンナは、パパしばらく帰れないのと言った。
 
 
保育園に行くと毎年父親が主催しているパパフェスに参加しないかと言われた。
 
 
カンナは会社で同僚の翔子(トリンドル玲奈)に浮気が発覚したことを話した。
 
 
礼も会社で片桐に浮気がバレたことを話していた。
 
 
カンナは翔子と美香と一緒にランチをしながら離婚を切り出したことを話した。
 
 
美香には他にも選択肢があると止められた。
 
 
 
 
その頃、礼も謝ったほうがいいと片桐に言われていた。
 
 
美香から麗音のことがあるからカンナが100歩譲ったらどうかと言われた。
 
 
 
 
その夜、礼が麗音のプレゼントを手に両親を連れて帰ってきた。
 
 
今回のことは私からも謝りますと義母に言われ、2、3発殴って許してもらえないかと言われた。
 
 
しかしカンナは礼の気持ちの問題だと答えた。すると義母は大きな目で見たらカンナも少し悪かったんじゃないかと言い出した。
 
 
浮気をしたのは礼だから私は悪くないとカンナは言うが、義母は麗音のためにも許してあげてくれと言った。
 
 
ずっと黙っていた礼に本当のことを教えてくれないと許せないとカンナは言った。
 
 
すると礼は、今回のことは浮気じゃない、本気だと言った。
 
 
義母と義父は帰って行った。
 
 
礼は麗音に困った時だけ連絡しておいでと小さい携帯を渡して帰って行った。
 
 
 
 
翌日、カンナはすっかり落ち込んでいた。
 
 
励まそうとしてくれた翔子に八つ当たりをしてしまった。
 
 
美香にあれは本気だと言われたことを話し、許さないといけないと思ったがどうしていいかわからないと言った。
 
 
しかしカンナはわかると言ってくれた美香にも八つ当たりをしてしまった。
 
 
すると美香は今日は早退していい、明日までに頭冷やしておいでと言った。
 
 
 
 
元気のないままカンナは麗音のお迎えに行った。
 
 
カンナはパパフェスのことを話してくれたかと聞かれたが忘れていたと答えた。
 
 
カンナは逆立ちしてもパパの代わりにはなれないと言った義母の言葉や麗音の言葉を思い出していた。
 
 
カンナはパパフェスのことを礼に電話した。
 
 
父親としての役割は果たしてくれと時間と場所を伝えるが行けたら行くという返事だった。
 
 
麗音はSOSになったらパパに電話すると言ってくれた。
 
 
カンナはパパとケンカしていると話すと麗音はカンナのことを抱き締めてくれた。
 
 
 
 
礼は浮気相手の真理にもう嘘はつきたくないと話すと、真理は私も本気になっていいのかと聞いてきた。
 
 
礼が真理に膝枕されているところに片桐がやってきて、浮気の相手がバレてしまった。
 
 
 
 
パパフェス当日、カンナは礼の代わりにパパフェスに参加した。
 
 
礼からどうしても仕事の都合が付かないと電話があり、カンナは来なくていいと怒った。
 
 
 
 
恒例のドッチボール大会が始まろうとしていた。
 
 
麗音の寂しそうな顔を見て、カンナは自分がドッチボールに参加すると言った。
 
 
礼はイベントを抜け出した。
 
 
真正面から向き合って投げ返すと必死なカンナの姿を見て麗音もママ頑張れと声をあげた。
 
 
最後の1人まで残ったカンナは見事勝った。
 
 
麗音くんママを胴上げだと他のパパたちに胴上げされた。
 
 
カンナの姿を見てあおちゃん先生も元気をもらったと感動していた。
 
 
礼はパパフェス会場まで来たが、胴上げされているカンナの姿を見て帰って行った。
 
 
いつでも笑っているのがママらしいよねとカンナは麗音を抱き締めた。
 
 
 
 
帰り道、前から来た自転車を避け倒れてしまったカンナ。
 
 
急いで麗音を病院に連れて行くと軽い脳震盪だと言われ、安心したカンナ。
 
 
治療を受け、自転車を取りに行くために待合室に麗音を残して病院を出た。
 
 
雨の中二時間後には笑い話にしてやると自転車を押して歩いていると礼が現れた。
 
 
麗音からのSOS電話で礼はカンナを迎えに来た。
 
 
もしものことがあったら戻ってくると言う礼に、こっちも向こうも大怪我してたらどうするのかと言った。
 
 
浮気じゃなく本気だと言われたのは豪速球だった。
 
 
謝って離婚を取り消してくれると思っていたと話すと礼は謝った。
 
 
カンナはドッチボールをして、礼の正直な気持ちを受け止めて投げ返さないとと思ったと言った。
 
 
自分が笑顔じゃないと麗音を幸せにできない、今の礼と一緒にいても笑っていられる自信がない、私は麗音と2人で幸せになるから私と離婚してくださいと言った。
 
 
今までありがとうと笑顔で言い、泣きながら帰って行った。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

カンナさーん1話感想

 
 
★カンナさんはお母さんというより、お母ちゃん!という感じ。それを渡辺直美が見事に演じていた。元気でパワフルな理想的なお母ちゃんは見てて気持ちが良かった。子供のことも大事にし、仕事もこなし、あんなお母ちゃんになりたいなあと思った。それに比べて旦那の礼はとんだゲス野郎。浮気じゃなくて本気だなんて言い出すとは。パワフルな理想的なお母ちゃんカンナさんには勿体無い。最後離婚の話になったが、別れて正解だと思う(笑)
これからいろんな困難が待っているだろうがカンナさんなら大丈夫!と思わせてくれるようなドラマだった。次回からも期待。
もずく 30歳
 
 

カンナさーん2話予想

 
 
★麗音を1人で育てると決めたカンナさんに早速ピンチ!仕事で大量の発注ミスをしてしまうようだ。翌日の朝までになんとかしないといけなくなり、絶対に頼りたくなかった礼の母親に麗音を預けることになったり、まさかの礼と真理が一緒にいるところに居合わせたり。カンナさん真理に会ってなんて言うんだろう。啖呵切ったりしちゃうんだろうか。そのへんも楽しみ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報