カンナさーん!の2話ネタバレ感想!ピンチを救うインスタフォロワー

   

 
 
カンナさんのピンチを救ったインスタフォロワー。
 
 
こんなふうにSNSでつながるとは今の時代ならではですね!
 
 
「カンナさーん!」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
カンナさーん!のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについてはこちら
 
要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 
工藤阿須加の彼女や結婚の噂やかっこいい髪型・服に演技力は?経歴も
 
 

カンナさーん2話見どころ予想

 
 
★麗音を1人で育てると決めたカンナさんに早速ピンチ!仕事で大量の発注ミスをしてしまうようだ。翌日の朝までになんとかしないといけなくなり、絶対に頼りたくなかった礼の母親に麗音を預けることになったり、まさかの礼と真理が一緒にいるところに居合わせたり。カンナさん真理に会ってなんて言うんだろう。啖呵切ったりしちゃうんだろうか。そのへんも楽しみ。
もずく 30歳
 
 

カンナさーん2話あらすじ

 
 
1話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。
バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。
そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!だがカンナは翔子のミスを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。そしてカンナはやむを得ず、麗音の面倒を柳子にお願いするのだった…。
次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。心が折れそうになる瞬間もあるが…しかし!カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記。
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/
 

 
 
キャスト
 
 
鈴木カンナ(渡辺直美)
 
夫・礼(要潤)
 
姑・鈴木柳子(斉藤由貴)
 
上司・片岡美香(山口紗弥加)
 
保育士の青田壮介(工藤阿須加)
 
翔子(トリンドル玲奈)
 
シソンヌ・じろう
 
息子・麗音(川原瑛都)
 
遠山俊也
 
朝加真由美
 
シシド・カフカ(1、2話)
 
 

カンナさーん2話ネタバレ

 
 
鈴木カンナ(渡辺直美)の元に元夫・礼(要潤)の母親・鈴木柳子(斉藤由貴)が訪ねて来ていた。
 
 
経済的な問題などがあると言う義母に、カンナは礼には一切頼らない、息子・麗音(川原瑛都)とは月に1度は会わせると話した。
 
 
義母は麗音の面倒を見ると言うが、カンナは愛情を注ぎすぎた結果礼が子供の誕生日に不倫するような子供になったんだと言った。
 
 
カンナは1人で麗音を育てて行くとハッキリと言った。
 
 
 
 
麗音を寝かしつけた後、カンナは張り切って家の中の片付けをしシングルマザー用の用紙を記入した。
 
 
翌日、翔子(トリンドル玲奈)と上司・片岡美香(山口紗弥加)とランチに来ていたカンナは離婚のストレスかやけ食いをしていた。
 
 
美香には仕事との両立を心配されていた。
 
 
寝不足から肌荒れしたカンナは歌舞伎のパックをし、写真をインスタに載せてフォロワーの言葉から勇気を貰っていた。
 
 
 
 
翌日、会社に行くと翔子はプライスカードを間違えて発注してしまった、明日の朝一で6000枚発送しないといけないと言った。
 
 
乱心している翔子にカンナは一緒に協力するとからと言った。
 
 
カンナはプライスカードの連絡を翔子にし忘れた自分のミスだと頭を下げた。
 
 
そして、明日までに少しでも手伝ってくれる人はいないかと頭を下げた。
 
 
カンナは翔子にチームが勝てばいいと話した。
 
 
 
 
2人は早速、プライスカードの付け替えを始めたが、麗音のお迎えの時間になり一時期席を外した。
 
 
急いでお迎えに行くとおやつの時間にパパのかき氷を食べるの一点張りで食べなかったとあおちゃん先生こと保育士の青田壮介(工藤阿須加)から報告を受けた。
 
 
家に帰り、礼からのプレゼントのかき氷機でかき氷を作り食べさせた。
 
 
礼は真理(シシド・カフカ)から奥さんはどんな人か聞かれていた。
 
 
礼が電話に出なかったので、カンナは麗音に友達を助けるから1人でばあばのところに泊まってくれるかなと聞くと麗音はうんと答えた。
 
 
翌日の準備をしようとすると、麗音から明日はプールだと言われ急いで腰巻タオルを作った。
 
 
そしてお弁当を持って義母のところに麗音を預かってくれるように頼みに行った。
 
 
 
 
麗音を預け、職場に戻ると美香にシングルマザーになっても仕事と家庭を両立するって言ったのに両立出来ていないと怒られた。
 
 
みんなが帰ろうとすると、翔子はミスをしたのは自分だと謝った。
 
 
翔子には大きすぎるミスだからカッコつけてでしゃばってしまったとカンナが言うと、美香も言いすぎたと謝った。
 
 
そしてカンナは明日ウキウキでこのカットソーを買いに来るお客様のためにも力を貸してくださいと再度みんなに頼んだ。
 
 
 
 
礼が家に帰ると麗音は寝たところだった。
 
 
礼が寝顔を見ていると、麗音は目を覚ましママはお友達を助けに行ったんだと話した。
 
 
22:30近くになりカンナは慌てて公園に向かった、そこにはあおちゃん先生がいた。
 
 
カンナはインスタのフォロワーさんを連れて職場に戻って来た。
 
 
カンナは集合場所と時間をインスタに投稿していたのである。
 
 
また、あおちゃん先生はカンナのインスタのフォロワーさんだったのだ。
 
 
フォロワーと社員でチームプレイで1枚約15秒で仕事を進めていった。
 
 
終わりが見えて来た頃、あおちゃん先生がプライスカードが足りないと言い出した。
 
 
みんなでやり遂げてみんなで笑いたいと言う翔子の言葉を聞いて他の人たちもプライスカードを探して始めると、机の下の方から翔子がプライスカードを見つけた。
 
 
無事プライスカードの付け替えは終わった。
 
 
最後にみんなで写真撮ったあとに電池が切れてしまったようで、カンナは眠っていた。
 
 
美香は家族というチームを無くしたから、よりチームと言うものに強い思いがあるのではないかと美香は話した。
 
 
 
 
朝早く、カンナは麗音を迎えに行くと義母にチクチクと嫌味を言われた。
 
 
今日は礼がお迎えに行き、そのまま遊びに行くと言っていたので礼に連絡してみてくれと言われた。
 
 
そして、礼も麗音もあなたの決断を受け入れようとしている、頑張っているのはあなただけじゃないと言われた。
 
 
カンナは買い物をし、公園で遊んでいる麗音を迎えに行った。
 
 
すると麗音は3人で遊んだと言い、真理が顔を出した。
 
 
カンナは礼にどう言うことか問い詰めた。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

カンナさーん2話感想

 
 
★離婚をしてよりパワフルになったカンナさん。今回は同僚のミスをかぶり、自分が洋服のプライスカードの値段を間違えて発注したと言い出した。社員にも頭を下げ、みんなに手伝ってもらおうとしたりインスタのフォロワーさんに声をかけたり大奮闘。インスタのフォロワーさんがたくさん集まってくれたので無事に6000枚の洋服のプライスカードの変更は終わった。自分のミスではないのに頭を下げ、場を盛り上げるカンナさんは見ていてカッコよかった。意地を捨て義母に麗音を預けたのにまさか礼は真理と3人で遊んでいたなんて…どこまでもゲスい男だ。
もずく 30歳
 
 

カンナさーん3話予想

 
 
★ついに礼の浮気相手真理と対面したカンナさん。3話では一緒に海に遊びに行くことに?!火花バチバチになりそうな予感。離婚したはずなのに礼の浮気相手にイラつくカンナさんはまだ礼に気持ちがあるのかな。
そんなことがある一方で、どこかのお偉いさんのような人がカンナさんの写真を見て誰かに問い合わせをしているようだった。カンナさんの身に何が起きるのだろうか?来週もパワフルなカンナさんが見れそうだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報