カンナさーん!の4話ネタバレ感想!元姑柳子とまさかの同居生活?

      2017/08/10

 
 
元姑柳子とまさかの同居?
 
 
どうなるカンナさん!
 
 
「カンナさーん!」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
カンナさーん!のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについてはこちら
 
要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 
工藤阿須加の彼女や結婚の噂やかっこいい髪型・服に演技力は?経歴も
 
 

カンナさーん4話見どころ予想

 
 
★礼はカンナに真理と別れたことを話す。カンナはニック南波に言い寄られる?さらに礼が余命3ヶ月?なんだか3話までとは違うめまぐるしい展開になりそうな予感。礼は真理と別れたことを話したということは、カンナとやり直そうと思っているのだろうか。どのツラ下げて!って思うが、麗音のことを考えれば元に戻るのがいいのかなと思ったり。カンナさんはどんな結論を出すのだろうか。
もすぐ 30歳
 
 

カンナさーん4話あらすじ

 
 
3話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。

そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。
このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。
一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。
その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?
困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!
あのドキツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!!
真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…!

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。
職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!
ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!
ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。
波乱万丈の同居生活、一体どうなる!?

運命の出会いに大きなチャンス!
大量の仕事に子育て…そして、ドギツイ元姑との同居生活!?
次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか!?

頑張れ!負けるな! カンナさーん!
“逃げない女”のハートフルエンターテインメント!第4話!!お見逃しなく!
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/
 

 
 
キャスト
 
 
鈴木カンナ(渡辺直美)
 
夫・礼(要潤)
 
姑・鈴木柳子(斉藤由貴)
 
上司・片岡美香(山口紗弥加)
 
保育士の青田壮介(工藤阿須加)
 
翔子(トリンドル玲奈)
 
シソンヌ・じろう
 
息子・麗音(川原瑛都)
 
遠山俊也
 
朝加真由美
 
 

カンナさーん4話ネタバレ

 
 
 
 
カンナはニック難波のもとをデザインした洋服を持って訪ねた。
 
 
ニックは手描きのデザイン画が好きだと言い、50枚明後日までに描いてくるよう言った。
 
 
会社に戻ると、翔子と美香に仕事はどうだったか聞かれ明後日までに50枚デザイン画を描く、私にはサムシングを感じるらしいとカンナは話した。
 
 
 
 
その頃、礼のところにはなにかがあと3ヶ月という電話が掛かってきた。
 
 
カンナがデザイン画を描いていると礼から今夜家に行っていいかとの連絡が入った。
 
 
家でもデザイン画を描いていると、礼がやってきた。
 
 
礼は麗音をお風呂に入れ、寝かしつけた。
 
 
礼はカンナのデザイン画を見て、付き合ってた頃に見せてもらったデザイン画に元気を貰っていたと話した。
 
 
礼が家に来た理由は、あと3ヶ月でこのマンションを出なければいけないというものだった。
 
 
家主さんが急に帰国することになったからだという。
 
 
すると、礼はうちの実家で同居するというのはどうかと話した。
 
 
真理とは別れたし、やり直したいと話そうとするがカンナは無理だと怒った。
 
 
 
 
翌日、保育園に麗音を預けに行くと麗音の描いた海での絵を見せてくれた。
 
 
カンナは翔子と美香に同居の話を相談していた。
 
 
ランチに悩んでいるとカンナは悩んだ時は冒険と翔子に言った。
 
 
それを聞いた美香は、冒険だと思って同居してみたらどうかと言った。
 
 
 
 
その日、カンナは麗音を連れて礼の実家に冒険の第一歩を踏み出した。
 
 
カンナはデザイン画を描きながらこの時間に家事をしなくていいのは楽だと考えていると、礼の小さい頃の洋服を着た麗音が義母とやってきた。
 
 
義母は礼の小さい頃の写真を麗音に見せ、礼の小さい頃の洋服を次々と着せ写真を撮った。
 
 
カンナが様子を見に行くと、義母にお仕事してらっしゃいと言われてしまった。
 
 
麗音を着せ替え人形にされてカンナは怒ってイメージが湧かずにいた。
 
 
同居したら夕飯を作らなくて済むのもありかと考えていると、義母がやってきて毎日お味噌汁を作ってないのかと聞いてきた。
 
 
麗音はまだ小さいし簡単なスープは作っていると話すと、義母はうちの味を覚えて毎日作ってあげなさい、今から教えると言った。
 
 
 
 
台所に行くと、いりこ出汁を取ると言われるがめんどくさそうにすると仕事に戻っていいと言われた。
 
 
夕飯のとき、魚の食べ方一つでもケチを付けられた。
 
 
夕食後、洗い物をしようと台所に行くがめんどくさいことはやらなくていいと言われてしまった。
 
 
カンナは楽だが全然楽しくなかった。
 
 
 
 
翌日、ニックの元にデザイン画を持って行くとガッカリだ、線が踊っていないと言われてしまった。
 
 
やっぱりママさんデザイナーには無理かと言われ、カンナは火がつきもう一日くださいと言った。
 
 
保育園からの帰り道、麗音にママの〜が大好き〜とたくさん言われた。
 
 
麗音は義父にママのどこが好きか聞いた。
 
 
義父は、カンナのいつも自分らしくいるところが好きだと答えた。
 
 
見ていて気持ちが良い、どこにいても誰といてもあなたらしくいるところが好きだ、女房をギャフンと言わせることができるのはカンナだけだと話してくれた。
 
 
気合の入ったカンナは台所に行き、味噌汁の作り方を教わることにした。
 
 
カンナは鼻歌を歌いながら煮干しの頭とワタを取った。
 
 
出しが取れたところで、カンナはあとは私がやるのでお義母さんは食卓で待っていてくださいと言った。
 
 
いただきますをし、蓋を開けると味噌汁にトマトが入っていた。
 
 
そしてもう一品と言って豚の生姜焼きを持ってきた。
 
 
そこにあおちゃん先生と翔子がカンナに頼まれた荷物を持ってやってきた。
 
 
コーラス隊や三国志、サバイバルなど色々な服装をしてたくさんの写真を撮った。
 
 
デザイン画を描くために私自身が楽しんでないとと思ったカンナの作戦だった。
 
 
2人が帰るとカンナは、義母と礼に同居はやめておくと話した。
 
 
楽するよりも少々辛くても楽しいほうを選択する、めんどくさいことが大事だとお義母さんも言いましたよねと話した。
 
 
私はいいけどと言う義母にありがとうございます、帰って仕事しますと言った。
 
 
礼になんとかしてみる、あと3ヶ月で家を探すと言ってカンナは帰って行った。
 
 
義母が厳しくしていたのはわざとだった、カンナとやりあうのはたまにでいいと言った。
 
 
家に着くとカンナは家事を終わらせ、デザイン画を描き始めた。
 
 
 
 
翌日、ニックの元にデザイン画を持って行くとエクセレント、線が踊っていると言われた。
 
 
コンセプトはなにか聞かれて、楽より楽しいと答えると新しい、僕の直感は間違っていなかったと言われた。
 
 
ニックはミラノに居た時にカンナの笑顔を見て一緒に仕事をしたいと思ったと話した。
 
 
礼もまた、カンナに良いところを見せないとと頑張ろうと決めた。
 
 
ニックはカンナにトルコ料理のサバサンドをご馳走した。
 
 
食べているカンナを見てニックは、君を好きになってしまいそうだと言った。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

カンナさーん4話感想

 
 
★突然、マンションをあと3ヶ月で出て行かないといけなくなり礼の実家で同居生活をすることに。最初は乗り気ではなかったカンナだが冒険だとこころを決めてお試し?の同居を始めた。しかし、そこには楽しいことはなくニックに言われたデザイン画も上手くいかなかった。翌日、義父にいつもカンナらしいところが好きだと言われた目が覚めたカンナは自分が楽しくいないといいデザイン画も描けないと思ったようだった。いつも自分らしくいられるカンナさんはすごく素敵な女性だと思う。そして自分らしくいるためにとすぐに行動出来てしまうところもかっこいい。ちょっとした考え方で色々なことが変わるんだろうなとお手本にしたくなる女性だ。
もずく 30歳
 
 

カンナさーん5話予想

 
 
★4話の最後にニックに君のことを好きになってしまいそうだと言われたカンナ。そんなニックが猛アプローチをしてくる。海外にいただけあってアプローチも情熱的なのだろうか?しかし、そんなカンナに礼も再アプローチ?!カンナさんが元夫であるダメ男礼と仕事のできる年上男ニックに言い寄られる予感。カンナさんモテ期か?!
どうなっていくのか楽しみである。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報