カンナさーん!の5話ネタバレ感想!礼の後輩片桐はシソンヌじろう

   

 
 
礼の会社の後輩・片桐役はよしもとの芸人さんのシソンヌ・じろうさんです。
 
 
「カンナさーん!」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
カンナさーん!のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについてはこちら
 
要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 
工藤阿須加の彼女や結婚の噂やかっこいい髪型・服に演技力は?経歴も
 
 

カンナさーん5話見どころ予想

 
 
★カンナさーん! 5話の予想ですが、4話の最後にニックに君のことを好きになってしまいそうだと言われたカンナ。そんなニックが猛アプローチをしてくる。海外にいただけあってアプローチも情熱的なのだろうか?しかし、そんなカンナに礼も再アプローチ?!カンナさんが元夫であるダメ男礼と仕事のできる年上男ニックに言い寄られる予感。カンナさんモテ期か?!
どうなっていくのか楽しみである。
もずく 30歳
 
 

カンナさーん5話あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出されたデザインの宿題を見事にやり遂げたカンナ(渡辺直美)。ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ…!!
ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまう。だが、帰り道のカンナの足取りは軽く、まんざらでもない様子。

その日、カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。
なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ!カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘う。本当は元夫・礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せないのだった。
そんな中、ニックがカンナと仕事の話をするためオフィスへやって来る。紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、2人の間に少しずつ何かが生まれる予感…!?

そして日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。
すっかり恋のキューピット気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニックだった…!

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった!美香は片桐から、礼が、なにやら大金を必要としているらしいという話を聞き…。
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/
 

 
 
キャスト
 
 
鈴木カンナ(渡辺直美)
 
夫・礼(要潤)
 
姑・鈴木柳子(斉藤由貴)
 
上司・片岡美香(山口紗弥加)
 
保育士の青田壮介(工藤阿須加)
 
翔子(トリンドル玲奈)
 
シソンヌ・じろう
 
息子・麗音(川原瑛都)
 
遠山俊也
 
朝加真由美
 
 

カンナさーん5話ネタバレ

 
 
ニック(加藤雅也)はカンナ(渡辺直美)に会って、君のことをもっとよく知りたいと思うと話したがカンナは離婚したばかりだし今は息子の麗音(川原瑛都)が恋人だと話し、やんわりと断った。
 
 
それを聞いたニックはこれからはプロジェクトのパートナーとしてよろしくと言った。
 
 
 
 
美香(山口紗弥加)と翔子(トリンドル伶奈)に告白されたことを話すと断ったことに驚かれた。
 
 
そして2人の恋話はないのかと聞いた。
 
 
お迎えに行くとあおちゃん先生(工藤阿須加)に翔子に彼氏がいるのか聞かれた。
 
 
最新情報では彼氏がいないことを伝え、カンナは一肌脱いであげると言った。
 
 
 
 
翌日カンナは次の日曜日に麗音と遊園地に一緒に行くからと誘うと喜んだ。
 
 
美香のことも誘うが、美香は婚活パーティーに行くとのことだった。
 
 
カンナは週一で麗音に会う約束をしていた礼に連絡するが、仕事が立て込んでてしばらくは会えないと言われた。
 
 
ニックが会社にやってきて会議が始まった。
 
 
新しいコンセプトはたのしく、かぞく。
 
 
カンナはニックに日曜日にブランドのパーティーに誘われるが、遊園地に行く予定があるからと断った。
 
 
そしてカンナはお節介してあおちゃん先生と翔子のことをくっつけようとしていることを話した。
 
 
カンナとニックはすっかり仲良くなっていた。
 
 
 
 
礼は片桐(シソンヌじろう)に500万貸して欲しいと話していた。
 
 
 
 
日曜日、みんなで遊園地に来ていた。
 
 
なかなかあおちゃん先生は積極的になれずにいた。
 
 
そこに風船を作っている人に呼ばれ近付くと、ニックだった。
 
 
ニックはたのしく、かぞくを勉強するために遊園地に来たと話し、バルーンアートは麗音に喜んでもらいたくて徹夜で練習したと話した。
 
 
麗音はニックに不信感を抱いたのか、ニックの前から離れ、あおちゃん先生のところへ行ってしまった。
 
 
 
 
一方で礼は誰かと何かの契約をしようとしていた。
 
 
 
 
カンナは翔子にあおちゃん先生はどうかと聞いていた。
 
 
翔子はあおちゃん先生はいい人だが、恋愛が怖いというかあれこれ考えちゃっているのかなと話した。
 
 
ニックはあおちゃん先生に仕事をしている上で大事にしていることは、自分の本気はちゃんと伝えることだと話した。
 
 
カンナは小さい頃のジェットコースターの体験を話し、恋愛もエイヤーと飛び込んでしまったらどうかと翔子に話した。
 
 
水鉄砲で遊び、あおちゃん先生と翔子は2人でご飯を食べてから帰ることになった。
 
 
ニックがカンナと麗音を送ると言うと、麗音は抱っことカンナに甘えてきた。
 
 
家まで送ってくれたニックにカンナは何かを伝えようとしたが、バイクが通って聞こえなかった。
 
 
家に入るとカンナは私には麗音がいると自分に言い聞かせた。
 
 
 
 
婚活パーティーに来ていた美香は端の方に座っていると、1人の男性が声をかけてきた。
 
 
その男性は片桐だった。
 
 
2人は自分の先輩と後輩が離婚したことを話すとカンナと礼のことだったとすぐにわかった。
 
 
美香は片桐にカンナに新しい彼氏が出来るかもしれないと話した。
 
 
 
 
翌日、カンナは熱を出して会社を休んだ。
 
 
カンナは麗音のお迎えを礼に頼むが、無理だから実家に頼んでおくと電話を切った。
 
 
礼は片桐に会社から借金が出来ないかと聞いた。
 
 
片桐がなんで必要なのか聞くと、礼はカンナと麗音にマンションを買ってあげたいと話した。
 
 
俺みたいなダメ男が2人を迎えに行くならそのくらいしないとダメだろ、昨日も物件探しに行ったがどこも高くて…と話すと、片桐はカンナと麗音のためになんとかしてみますと言ってくれた。
 
 
しかし、そう言った側から美香の新しい彼氏が出来るかもしれないという言葉が頭をよぎった。
 
 
 
 
カンナの元にニックがお見舞いにやってきた。
 
 
片桐は美香に電話をして事情を話した、美香はカンナに探りを入れてみると言った。
 
 
カンナが目を覚ますと家の中は片付いており、ニックは家族写真を眺めていた。
 
 
家族ってバラバラのピースが集まって出来るんだ、なにかデザインの参考になるかもしれないと話した。
 
 
次々にデザイン案が浮かんできたところに義父母が麗音のお迎えから帰ってきた。
 
 
ニックは僕が出るからと玄関へ向かった。
 
 
仕事のパートナーだと話すと義母は面白そうだからと家に上がり込んだ。
 
 
そしてお付き合いしているのかと聞くとニックは、もう振られていると話したが義母は混乱した。
 
 
そしてニックにカンナのどこを好きになったのか聞くと、みんなをハッピーにする笑顔だと答えた。
 
 
次いでカンナはなんで振ったのかと聞くと、ニックは麗音が恋人だからと答えた。
 
 
美香と翔子がカンナのお見舞いに来ると、ニックが義父母を送っているところを見てしまった。
 
 
ニックはカンナと麗音に夕飯を作ってくれた。
 
 
美香と翔子が帰ろうとすると礼が現れた。
 
 
ニックがいることがバレてはまずいと2人は礼を家に入れないように阻止した。
 
 
美香はマンションのことを片桐から聞いたと礼に話すと、カンナには内緒にしておいてくれと言われた。
 
 
 
 
カンナは麗音を寝かしつけリビングに戻るとニックはバルーンアートの練習をしていた。
 
 
そして今回のコンセプトは僕の憧れであり夢だと話し、麗音の本当の笑顔が見たい、カンナと麗音と3人として笑いたい、それが僕の今の夢だと話した。
 
 
それを聞いたカンナは、ニックに抱きつき私と付き合ってくださいと伝えた。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

カンナさーん5話感想

 
 
★ニックに告白されたものの、今は麗音が恋人だと断ったカンナ。でもニックの想いに打たれ自分から告白。まさかのカンナに新しい彼氏ができてしまうという。それを知る由もない礼はカンナと麗音のためにマンションを購入しようとしていて…ニックとカンナの想いが通じあったのはいいが、まだ小さい麗音はニックに心を開いていないようだった。ニックが話したように、本当の笑顔が見せてくれる日はくるのだろうか。あおちゃん先生と翔子の話がメインになるかと思ったらまさかのカンナの恋愛がメインになってビックリした。
もずく 30歳
 
 

カンナさーん6話予想

 
 
★カンナとニックがうまくいっていることを知らない礼は、ついにマンションを購入。そして家でニックと礼が直接対決?!カンナに真剣にお付き合いしている人と紹介された礼はどんな気持ちだったのだろうか。まぁ、元はと言えば礼の浮気が原因になっているからなにも言えない気はするが改心し始めた礼を見たら可哀想な気もする…なんて思わせてくれないところが礼の悪いところ。なにやら綺麗なお姉さんとお食事をしていたがどういうことなのだろうか。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報