松田丈志の妻や子供について!今現在はあざが消えた?引退理由は?

   

画像引用元: http://sportiva-new.mediagalaxy.ne.jp/clm/othersports/2013/01/25/post_183/
 
 
元競泳選手でオリンピックのメダリストである松田丈志さんが2017年6月30日放送の『アナザースカイ』に出演することが決定しました。
 
 
プロフィール経歴や、引退理由、あざが消えた噂について、結婚相手の妻や子供の情報、今現在の活動について調べ、まとめてみました。
 
 

スポンサードリンク

 
 

松田丈志さんのプロフィール経歴

 
 
松田丈志(まつだたけし)さんは1984年6月23日生まれの現在33歳。
 
 
出身は宮崎県延岡市です(*^^*)
 
 
身長184cmで体重84キロだそうです。背も高くガッチリとした男らしい体格の方ですね\(^o^)/
 
 
松田丈志さんが4歳のころから通っていたスイミングスクールは屋根がビニールハウスで出来ている規模の小さなところだったようですが、元競泳選手の久世由美子コーチの指導でメキメキと実力をつけた松田丈志さんさんは、日本選手権に出場するまでとなりました\(^o^)/
 
 
たちまち話題となり松田丈志さんは「ビニールハウスのヒーロー」とまで呼ばれるようになりました!!
 
 
すごいですね!
どんな環境でも、どんな小さなスクールで練習してたとしても実力がある人は違うのでしょうね(*^^*)
 
 
学歴は延岡学園高校を卒業したあと中京大学に進学しています!
 
 
大学在学中も世界選手権などに、日本代表選手として大活躍しました。
 
 
2007年に大学を卒業した松田丈志さんは、「ミズノ」へ入社しそこからは「ミズノスイムチーム」のメンバーとして競技をするようになりますが、その後退社。
 
 
2008年には「レオパレス21」と契約したが1年後に契約更新せず、その後「コスモス薬局」と所属契約したそうです。
 
 
アジア競技大会、ワールドカップなど数々の大会に出場しメダルを獲得した松田丈志さん!
 
 
2012年、ロンドンオリンピックにてバタフライ200mで銅メダルを獲得!
 
 
日本男子400mリレーで初の銀メダルを獲得!!
 
 
この時の松田丈志さんの「(北島)康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」というコメントがとても話題になりましたよね(=^・^=)
 
 
2014年にはセガサミーホールディングスと契約。
 
 
2016年のリオデジャネイロオリンピックにも出場!
 
 
男子800mフリーリレーにて銅メダルを獲得!!
 
 
数々の実績を残しました!
 
 


 
 

引退理由

 
 
松田丈志さんは2016年リオデジャネイロオリンピックに出場、そして9月に行われた岩手県での国体出場を最後に引退を発表しました!
 
 
松田丈志さんは
「オリンピックで金メダルを取れなかったのは悔しいですがそれも良い思い出。日本の自由形はまだまだ強くなる」と語っています。
 
 
引退を決めた理由はきっと、これから活躍する若い世代に託したのでしょうね!
 
 
ちなみに久世由美子コーチは28年間もの間、松田丈志さんを指導してきたそうです。
 
 
もちろん松田丈志さんの実力がすごいのは確かですが、久世由美子コーチがいなければここまでこれなかったのではないでしょうか!
 
 

あざが消えた噂について

 
 
松田丈志さんといえば、顔のあざが目立ちますよね(;_;)
 
 
左目の下あたりということで非常に目立ちます。
 
 
生まれつきなのか?途中で何かしらの原因で出来てしまったのかわかりませんが
最近、松田丈志さんのあざが消えた、と噂になっているようです。
 
 
確かにこの場所にあると気になってしまうのはわかりますし、美容外科などに行けば簡単に消すこともできるでしょう!
 
 
もしかしたら松田丈志さんもずっと悩んでいて美容外科などで、あざを消したのでしょうか?
 
 
よく調べてみたのですが、あざは消えてないようです。
 
 
どうも写真の写り方によって見えない時もあったりでそんなうわさがたってしまったようですよ。
 
 

結婚相手や子供について

 
 
松田丈志さんは現役引退したあとの2016年9月に一般女性と結婚を発表しました(*^_^*)
 
 
お相手は17歳の時に出会っていて、その後再会したことから交際に発展、二年半後に結婚したそうです♡
 
 
挙式、披露宴は2017年2月に豪華に行ったそうですよ(=^・^=)
 
 
まだお子さんはいないそうです。
 
 
まだ結婚したばかりですし、そのうちオメデタ報告があるかもしれませんね!
 
 

今現在の活動について

 
 
オリンピックメダリストの松田丈志さん、現在はテレビ出演をしたり中学で講演会をしたり数々のイベントなどにも出演したりと幅広く活動しているようです。
 
 
なんとドラマ出演もしているみたいですよ!!
 
 
「ラストコップ」第6話でゲストとして出演しています。熱血教師役だったそうですよ!
 
 
ラストコップのネタバレあらすじにロケ地や原作、キャストはこちら
 
 

まとめ

 
 
4歳から水泳をはじめ、数々のメダルを獲得し活躍してきた松田丈志さん。
 
 
引退後はテレビ出演も増えてきて、いろんな分野で顔を見ることが増えてきましたね(*^_^*)
 
 
2017年6月30日放送の「アナザースカイ」ではどんなことを語ってくれるのか楽しみですよね!
 
 
これからも松田丈志さんから目がはなせませんね(*^^*)
 
 

関連記事はコチラ:

 - スポーツ ,