過保護のカホコの3話ネタバレ感想!初への想いに動き始めたカホコ

      2017/08/02

 
 
いよいよ初への想いに気づき動き始めたカホコ。
 
 
恋の行方が気になる「過保護のカホコ」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
過保護のカホコのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら
 
竹内涼真の経歴や彼女・結婚、兄弟は?髪型もかっこいいしかわいい!
 
久保田紗友の彼氏の噂や経歴プロフィールについて!今現在CM出演中!
 
佐藤二朗の嫁(妻・奥さん・結婚相手)に子供は?演技力がおもしろい!
 
 

過保護のカホコ3話見どころ予想

 
 
★温室育ちの過保護のカホコちゃんが遅い遅い反抗期のようだ。きっと泣き疲れて寝てしまったカホコをマンションまで連れて来てくれた初と両親が鉢合わせてしまったのが原因だろう。両親からもう会うなとか言われたのかな?私は会いたい!って言ってたし。実はわかってないだけでカホコは初のことを特別に思ってるのかな?そうだったらいいなと思う。
もずく 30歳
 
 

過保護のカホコ3話あらすじ

 
 
2話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ(高畑充希)は、泉(黒木瞳)と正高(時任三郎)にも話せなかったイト(久保田紗友)との確執を初(竹内涼真)に打ち明ける。自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。
 それでも、大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなく初を探してしまうカホコ。母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。

 そんな中、イトの母・節せつ(西尾まり)から入院中のイトの様子がおかしいので力になってほしいと連絡が入る。チェリストの夢が絶望的になったイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」と本音をぶつけられ顔を合わせづらいカホコは、初に頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもうらうことに。しかし、同じ芸術の道を志す者として気が合う2人の様子を見て複雑な気持ちになってしまう。

 叔母の環たまき(中島ひろ子)から自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは、親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高が泉を好きになったきっかけが手作り弁当だったと知ると、花嫁修業と偽って泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼む。さらに、思わぬ成り行きで初に告白しようということになり、インターネットで得た情報を駆使するが…。陰ながら娘の初恋を応援する正高は、初が好きそうな洋服を買いたいというカホコを手伝うが、泉は様子のおかしいカホコに目を光らせていて…。

 そして、イトの退院を祝って再び親戚一同が集まることに。イトとの再会に緊張するカホコだったが、初恋をきっかけにそれまで盤石だったカホコと泉の絆に予期せぬ亀裂が生まれようとしていた!!

 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
 

 
 
キャスト
 
 
根本カホコ(高畑充希)
 
母・泉(黒木瞳)
 
父・正高(時任三郎)
 
三田佳子
 
西岡徳馬
 
夙川アトム
 
イトの母・節(西尾まり)
 
叔母の環(中島ひろ子)
 
佐藤二朗
 
麦野初(竹内涼真)
 
イト(久保田紗友)
 
平泉成
 
濱田マリ
 
梅沢昌代
 
 

過保護のカホコ3話ネタバレ

 
 
カホコは初の夢で目を覚ました。
 
 
いつもなら母親が起こす前に起きることはなかったので、起こしにしに来た母親はビックリした。
 
 
寝てて覚えてなかったカホコは初に送ってもらった時のことを聞いた。
 
 
母親は初にもうカホコと会わないでくれと言っていた。
 
 
それを聞いたカホコは相談があったのは自分だと話し、糸のことは黙っていた。
 
 
年頃の男の子はみんな狼だから気を付けろ、何かあった後では遅いからもう会うなと母親は言った。
 
 
しかしカホコは母親の言ったことに納得がしていなかった。
 
 
 
 
カホコは初に会いに行こうとしたが帰ろうとしたところで遭遇した。
 
 
帰れと言われたカホコだったが、なにか話したい様子だった。
 
 
電話だったら会ったことにはならないからと電話番号を教えてもらい、早速電話をかけた。
 
 
カホコは電話で好きなタイプをきいた。
 
 
自分の夢ややりたいことを持っている女がいいと言われ、自分とは正反対だと思うと答えた。
 
 
なんでそんなことを聞くのかと言われ、好きな人がいるのかと言われ答えるとそれ俺のことだと言われた。
 
 
 
 
カホコの電話に糸の母親から電話があった。
 
 
千羽鶴が散らかっていたのでなにか聞いたところ、カホコに聞いてくれと言われたと言う。
 
 
カホコは自分が転んで落としてしまったと話した。
 
 
カホコは初を連れて糸の元に向かった。
 
 
初は糸にカホコのことを許してやってくれないかと話した。
 
 
糸は初の絵を見せて欲しいと言った。
 
 
カホコの絵を見ていい絵だと言い、ページを捲ると糸の演奏中の絵があった。
 
 
自分の描かれている絵を見て糸は涙を流した。
 
 
 
 
カホコが帰ろうとすると親戚のおばさんに会った。
 
 
糸のところに行こうとするのを止め、なんで守おじさんと結婚したのか聞いた。
 
 
 
 
そして2人は守のいる交番にやってきた。
 
 
カホコも運命の人に出会えるかなと話し、1人の人のことを考えると胸がソワソワすると言った。
 
 
おばさんはそれは恋だと喜んだ。
 
 
カホコはネットで告白する方法を調べていた。
 
 
父親はどうやって母親に告白したのか聞いたが、昔のことだから覚えていないと答えた。
 
 
納得していないカホコを見て父親は母親の作ったお弁当が決め手だったと答えた。
 
 
カホコは母親にお弁当の作り方を教えてくれと言った。
 
 
 
 
翌日、カホコはアトリエ棟の前で初に電話をかけた。
 
 
好きな人にお弁当を作ろうと思っていると話し、初の好きなものや嫌いなものを聞いた。
 
 
部屋の前にいるのがバレ、好きな人への告白の練習をしてみろと初は相手になった。
 
 
しかし、カホコのやり方では確実にフラれると言われた。
 
 
カホコは父親を呼び出して父親に清楚でカホコに似合う服が欲しい、ママには内緒にしていてくれと話した。
 
 
買い物に行こうとすると父親のたころに実家から電話があった。
 
 
妹が変なところから借金をしてパソコン教室を開く準備をはじめていると言う。
 
 
買い物を終えたカホコと父親は実家に向かった。
 
 
そこでもカホコは祖母に祖父とどうやって結婚したのか聞いた。
 
 
祖母は思い出したくないと答えた。
 
 
 
 
カホコは買ってきた服を着ているところに父親がやってきた。
 
 
すると母親が部屋を開けそうになり慌てて着替えているからとドアを閉めた。
 
 
カホコは母親とお弁当作りをしていると、初に会っていないか確認をした。
 
 
母親にどんな人ならカホコに合うか聞くと、カホコが好きな人ならいいと言いつつ母親はいろんな条件を出した。
 
 
 
 
糸の退院祝いに親戚一同が集まった。
 
 
そこでもカホコは祖父母にどうして結婚したのか聞いた。
 
 
祖母は両方の親に猛反対され、勘当されてこの家に入ったと答えてくれた。
 
 
そこでタマキと母親がケンカを始め、父親に持って行っていた弁当は祖母が作っていたことがわかってしまった。
 
 
退院祝いの席に糸は来なかった。
 
 
糸の母親は父親に看護士なのになんで病気に気付かなかったのかと責めた。
 
 
そこに初がピザの配達にやってきた。
 
 
ピザを渡して帰ろうとすると、糸の母親が糸のお見舞いな来てくれた人よねと初に話しかけたことによりカホコと初が会っていたことが母親にバレてしまった。
 
 
 
 
家に帰ると母親はカホコが嘘ついていたことが悲しいと言った。
 
 
そして母親はカホコの部屋から父親に買ってもらった洋服を持ち出し、服もお弁当も彼の好みに合わせたのかと問い詰めた。
 
 
ごめんねと謝るカホコに母親は人生台無しにするような奴と関わってはいけないと言われた。
 
 
するとカホコは初の悪口はやめてくれ、話してる途中に遮らないでくれ、何を言われても初に会うから、これ以上カホコの邪魔をしないでと家を出て行ってしまった。
 
 
カホコは走って大学にいる初の元に向かった。
 
 
生まれて初めて母親に怒鳴ってしまった、カホコの好きな人のことをめちゃめちゃに貶したからだと言った。
 
 
すると初はその勢いで告白しちゃえと言うと、カホコは好きだと初に伝えてしまった。
 
 
カホコは慌てて走って家に帰った。
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

過保護のカホコ3話感想

 
 
★ついにカホコの初への恋心が動き始めた。ネットで告白の仕方を調べたり、清楚な洋服を買ったり、お弁当を作ろうとしたり…いちいちやることが可愛かった。そしてママには絶対に内緒にしたい気持ちもよくわかった(笑)あそこまで自分の好きな人のことを悪く言われたらカホコも爆発するよなーと。そんな勢いもあって初に告白してしまう。勢いってすごいなと。そして今まで気付いていなかった初にもビックリ。おっとりしてても何をしてもカホコが可愛く見える。
もずく 30歳
 
 
★予告編でカホコがママに怒鳴っているのを見て、3話がずっと楽しみでした。カホコついにきれるのね!と。2話でママに秘密を作ったりと、だんだん自分の世界を広げて踏み出そうとしているカホコ。その逆に娘への執着を強くしていく母親。本来なら喜ぶべきの娘の自立なのに、自分から離れていくのが不安でたまらないんでしょうね。母親の娘の結婚相手への希望を聞いて「そんな人いないよ!」と父親と同じく叫んじゃいました。カホコはどんどん表情豊かになってきて、困ったり泣いたり叫んだり、どの場面でも目がとても思いを表していると思います。過保護で甘やかされてきたけれど、カホコは別にわがままではなく、まわりの人の事を一生懸命に考えています。不器用でなかなかうまくいかないけれど、応援したくなります。ぶちぎれカホコよく頑張った!
モペット 40歳
 
 

過保護のカホコ4話予想

 
 
★カホコは父親に買ってもらったワンピースを着て、改めて初に告白をするようだが秒でフラれていた。え、なんでダメ?あんなに可愛い子なのにーと思ってしまった(笑)
そして、ついにパパが爆発するようだ。一体何があったのだろうか?パパもなにも言えずにダンマリばっかりだったから、余程のことがあったのだろう。3話のカホコの遅れて来た反抗期に引き続き、今度はパパの反抗期のようだ。
もずく 30歳
 
 
★次回はついにパパがきれるようなので、今から楽しみです。カホコの就職は?カホコの恋の行方は?糸ちゃんとの関係は?ママやパパとの関係は?と気になる所がいっぱいです。そして騒動を起こしそうなパパの妹…。とりあえず彼女は絶対騙されて大変なことになる予感しかありません。カホコの麦野君への思いは中学生の初恋みたいな感じなので、麦野君が異性としてカホコを見れないと言っても、まだまだ突撃しそうです。そして結局カホコに振り回されて気になっちゃう麦野君。そろそろ糸ちゃんとの話が進んで欲しいです。近くにカホコみたいな応援団がいるのなら、きっと糸ちゃんも立ち直って克服してまたチェロを弾けるようになるでしょう。
モペット 40歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報