ウチの夫は仕事ができない1話ネタバレ感想!衣装も気になる

      2017/07/21

 
 
関ジャニ∞の錦戸亮さん主演のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」が2017年7月からスタートします。
 
 
錦戸亮さんが仕事ができないところはなかなか想像できませんがどんなドラマになるのでしょうか?
 
 
衣装なども話題になりそうで気になりますね^^
 
 
2話と1話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウチの夫は仕事ができないロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?
 
柳生みゆ・ウチの夫は仕事ができないの遠藤智花が可愛い!出演作は?
 
 

ウチの夫は仕事ができない見どころ予想

 
 
★7月8日スタートの日テレドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は関ジャニ∞の錦戸亮くんが主演のドラマとあって期待しています。そのイケメンぶりにそぐわない「仕事が出来ないダメ夫」という役を彼がどのように演じてくれるのか。原作のないオリジナルドラマであるようなので、物語はHPのあらすじから判断するしかないのですが、それによると主人公は本当にダメダメな会社員のようで……。まあ、こう言っては酷いですが「イケメンでもないし仕事も出来ない」となると見ているのが辛くなってしまいそうなので、錦戸くんのようなかっこいい男性がそこを担ってくれる事でだいぶ気楽に視聴できそうな感じです。コメディドラマのようでもありますし、会社でも家庭でも最後は円満に終わってくれる爽やかな話を期待です。
マジシャン 30代
 
 

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじ

 
 

 
大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
 

 
 
キャスト
 
 
小林司(錦戸亮)
 
小林沙也加(松岡茉優)
 
土方(佐藤隆太)
 
黒川(壇蜜)
 
田所(Hey!Say!JUMP・薮宏太)
 
あかり(イモトアヤコ)
 
司の姉・みどり(江口のりこ)
 
遠藤智花(柳生みゆ)
 
尾田まり代(屋敷紘子)
 
渡瀬理緒(吉本実憂)
 
三好一平(阿部翔平)
 
柳田圭一(笠松将)
 
 

ウチの夫は仕事ができない1話ネタバレ

 
 
小さい頃から沙也加(松岡茉優)の夢はお嫁さんになることで、理想の男性は父親だった。
 
 
そんな沙也加は、理想の夫と出会い・結婚をした。
 
 
 
 
理想の夫、司(錦戸亮)は今日が新しい部署に異動の日だった。
 
 
司が異動になったのはエリートが集まる激務で有名な第一製作部だった。
 
 
司は早速黒川から仕事を任された。
 
 
 
 
沙也加は司の元に忘れた携帯を届けに来ていた。
 
 
そこで司が期待の社員と書かれた社内報を見て誇らしかった。
 
 
しかし司を待っていると、出来ないほうの小林司が第一製作部に異動になったという噂を耳にしてしまった沙也加。
 
 
さらに携帯を渡して帰ろうとすると、仕事ができるほうの小林司に同姓同名で紛らわしいと文句を付けられる司の姿をみてしまっていた。
 
 
 
 
司が部署に戻ると同僚たちも出来る方とできないほうの小林司が間違えて社内報に載せられてしまった話で話題になっていた。
 
 
 
 
司は新しい部署に異動後初の仕事として、デザイナーの元を訪ねていた。
 
 
今週中という無理なお願いであったので早速話に取り掛かることになった。
 
 
もっと何かアレンジしたいというデザイナーからなにか好きなものはないかと聞かれた司は、粘菌が好きだと話した。
 
 
人々があまり興味を持たない粘菌の話をキラキラした目で語り続ける司を見てデザイナーは興味を持ったようだった。
 
 
 
 
沙也加は帰り道で司について会社で耳にしたことを気にしていた。
 
 
そこで司の姉のみどり(江口のりこ)と会った。
 
 
今夜はカレーだと話すとクリームシチューがいいと押し切られてしまった。
 
 
 
 
司は会社でできないほうの小林司と言われていたところを沙也加に見られたのではないかと気にしながら家に帰った。
 
 
カレーのつもりで買い物をしたため、牛肉になってしまったクリームシチューを夕飯で食べていると具体的にどんな仕事をしているのか沙也加に聞かれた。
 
 
いまは森を生きる展を任されていて、今日はデザイナーと顔合わせをしてきたと話した。
 
 
みどりはケバブ(彼氏)と上手くいっていないから2、3日泊めてくれと言い始め、泊まっていくことになった。
 
 
 
 
翌日、司がデザイナーの元へ行くとデザインが出来上がっていた。
 
 
司は大学時代に菌類の研究をしていたことを話した。
 
 
そして、司のブログをみたデザイナーはブログに書いてあった森の妖精とは誰かと聞かれ沙也加のことだと話した。
 
 
友人と森にキノコ狩りにきていた沙也加が仲間とはぐれ、遭難しているところにたまたまキノコ観察にきていた沙也加に出会った。
 
 
もう帰れないかもしれないと不安でたまらなく弱った沙也加が司をみるなり「人間だぁー」と言って泣きながら抱きついてきたのだ。
 
 
司はキノコ汁を作り、キノコについて色々と説明しながら沙也加をなだめ、助けを待ったのだ。
 
 
その時この人を守りたいと思ったのだという。
 
 
その日は朝までデザイナーに付き合って仕事をすると沙也加に連絡をした。
 
 
今までそんなことなかったと心配する沙也加だったが、司の頑張りを応援したいと背中を押した。
 
 
 
 
翌朝家に帰ると沙也加はソファーで寝てしまっていた。
 
 
5時だった為、今日はもう休むのかと沙也加は聞くが、このまま仕事に行くと答える司。
 
 
司は着替えをしデザインを持って会社に向かった。
 
 
 
 
また携帯を忘れた司に沙也加は自転車で携帯を届けた。
 
 
その頃、司は転んでいた小学生を助けたことでバスに乗り遅れてしまい、走って次のバス停に向かった。
 
 
途中で携帯を受け取り司は無事バスに乗れた。
 
 
 
 
家に帰るとみどりの作った朝食の匂いで沙也加は吐き気を催した。
 
 
嫌だ嫌だと言いつつもケバブの作る料理が好きになっていたみどりはクミンなどの香辛料をたっぷり使った朝食を作ったのだ。
 
 
しかし、妊娠を疑うみどりは沙也加に検査を勧める。
 
 
すぐに検査薬で検査すると、やはり陽性だった。
 
 
 
 
そのころ、司の持ってきたデザインはオッケーをもらい、そのまま進めることになった。
 
 
出来ないと言われていた司が問題なく仕事をこなしていることで同僚も驚きながらも安心する。
 
 
 
 
一方、陽性結果が出た沙也加が産婦人科に行くと現在10週目、予定日は3月だと言われた。
 
 
沙也加は産婦人科で知り合ったあかり(イモトアヤコ)と友達になった。
 
 
あかりの家はもんじゃ屋をやっていて、今からマタ友とランチ会だから来ないかと誘われた。
 
 
もんじゃを食べたことがない沙也加は喜び、早速あかりの家へ。
 
 
そこで、まり代と智花とも知り合った。
 
 
そして、みんなが旦那さんをあだ名で呼ぶ中、沙也加だけが「司さん」と呼ぶことを指摘される。
 
 
 
 
司はデザインを取りに行くと、デザイナーの母親の容態が悪化したと聞く。
 
 
仕事を中途半端には出来ないというデザイナーだが、司は大丈夫だ、この後のことは任せてくれと言いデザイナーを実家に向かわせることに。
 
 
しかし帰り道、先方にコンセプトを変えたいと言われたと電話を受けた司。
 
 
すぐにデザイナーをおさえてと言われ電話を切られてしまう。
 
 
一瞬はデザイナーを呼び戻すことを考えた司だが、一刻もはやく母の元へと急ぐデザイナーの姿を見てそれをやめてしまう。
 
 
会社に戻り、今日中に新しいものをと言われたがデザイナーは母親が危篤で無理だから新しいデザイナーを探すと話した。
 
 
しかし、デザイナーの話を知っていたならなぜすぐに連絡しなかったのかと土方に怒られてしまった。
 
 
今までのみんなの苦労が水の泡だ、責任を取れと言われた司は退職願を書き始めた。
 
 
 
 
司が気を落として家に帰ると沙也加はいつものようにニコニコ笑顔で出迎えた。
 
 
そんな沙也加に会社でのミスについてを切り出そうとする司だが、妊娠のことだと勘違いした沙也加は妊娠していることを話した。
 
 
びっくりした司は会社での失敗を言い出せなくなってしまった。
 
 
そしてマタ友たちが夫のことをあだ名で呼んでいることを話した。
 
 
二人はシャンパンでお祝いをし、司は頑張らなきゃなと言った。
 
 
 
 
翌朝、沙也加はカバンにお弁当を入れるときに退職願を見てしまった。
 
 
昼休みに弁当屋が小銭が足りなり営業が続けられなくて困っているのを見かけた司は両替したお金を持ってきた。
 
 
弁当屋から夫婦円満の秘訣は正直でいることだと言われた。
 
 
司は沙也加の作ったお弁当を見ながら沙也加に出会った頃のことを思い出していた。
 
 
ごめんと涙しながらお弁当を食べた。
 
 
 
 
帰宅した司は沙也加に自分は沙也加の期待に応えたいと思っているができない、仕事が出来ない、沙也加の理想の夫には程遠いと話した。
 
 
そしてスポンサーの変更で周りの人たちの信頼関係を壊したことも話した。
 
 
今までにもあったがかっこ悪くて話せなかったと言った。
 
 
すると沙也加は今日デザイナーさんが家に来て、最後に母親に会えたと話していったことを司に話す。
 
 
会社に電話したが休みだったこと、デザインの話がダメになったことを聞いたと言われた。
 
 
沙也加は司は自慢の夫だと言った。
 
 
沙也加は初めて会ったときのことを嬉しそうに話し、退職願を見たことを伝えた。
 
 
そして、司の良さがわからない会社は辞めていいと言った。
 
 
ずっと美味しいキノコ汁を作ってくれた優しい司でいてほしいと言い、私が無理をさせていたと謝った。
 
 
そして今日から司さんはつかポン、私のことはさあやと呼んでください、なんでも話せる夫婦になりましょうと言った。
 
 
 
 
翌日、沙也加から勇気をもらった司はまだ仕事を続けたいと会社に頭を下げた。
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウチの夫は仕事ができない1話感想

 
 
★とにかく松岡茉優ちゃんが可愛かった!あんなホワホワっとした奥さんがいたら幸せな家庭になるんだろうなと。仕事が出来ない司を演じている錦戸さんもなんか頼りなさそうだが優しい人そうな雰囲気が出ていて、まさにタイトル通りだった。仕事でミスをしてしまった出来ないほうの小林司だが、妊娠のことや沙也加の言葉に救われ仕事を頑張ると決意した。ここからどうやってこの2人が頑張っていくのか気になる。優しすぎるって損だけど、最後は必ず報われる気がしている。
もずく 30歳
 
 
★素敵な夫婦像でした。
松岡茉優が本当に可愛いらしい奥さんでいて、錦戸亮もカッコ良く優しい、ただ優しさが裏目に出てしまい仕事が上手くいかないというなんとももどかしい内容でした。
そんなところで妊娠発覚。
タイミングは良いとは言えませんが、夫をしっかりと支える素敵な奥さんのおかげで小林司も踏ん張り、また同じ会社で頑張っていくことを決められたところは感動しました。
あとは陰ながらの支えや背中を押してくれた、司がサボってたところで出会ったお弁当屋さんのおじさんです。
正直であること、とても大事だなと思いました。
うちも正直であることをモットーしていきたいくらいです。

みんぴー
26歳
 
 
★錦戸君が好きで見はじめましたが、それ以上に松岡茉優がかわいくて、同性でも引き込まれました。
ただ、企業勤めをしたことある立場からすると、あんなに露骨に「仕事できない」って社内で大きな声で言うのって珍しいなと思いました。
かといって、正直周りの人たちが仕事できるようには見えなかったですが。勢いだけあって、仕事の内容はごり押しとかでやってる印象でした。
奥さんの妊娠をすごい喜んでて、これから頑張っていこうって姿がすごくリアルな感じでやっぱり錦戸君は演技がうまいなって思いました。
お姉さんもいい味出してて面白かったです。
花子 37歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない2話予想

 
 
★2話はお弁当発注の仕事を任されるようだ。ん?広告とかを扱っている会社なのでは?と思ったが、まあどこかしらで繋がっているのだろう。夫婦2人で出来る男になるために頑張ることを始める第一歩になりそうだ。そして、まさかの上司である黒川と司が急接近してしまう?!司のことを煙たがっていたように見えた黒川だがなにがあったのだろうか。小林夫婦、奮闘記始まり!
もずく 30歳
 
 
★1話放送後の2話の予告を見た感じだと、1話みたいな大きな仕事ではなく、小さい仕事を任された様子でした。
どんな小さな仕事とはいえ、なんでこんな仕事を俺がやらなきゃいけないんだ、という感じではなく一生懸命に取り組んでいくようです。
ですがまたなにかをやらかしてしまうのか、仕事的には失敗かもしれないが人の気持ちや優しさをまた教えてくれるのではないかなと思います。
感情を無くせばなんでもできるかもしれないが、人間だからどうしても感情が出てきてしまうんだろうなと思います。
次回はどんなないようになるのか、そしてお腹の子の成長なども一緒に見ていきたいと思います。

みんぴー
26歳
 
 
★壇蜜の家まで送っていく予告が出てたので、きっとそれで奥さんとひと悶着あるんだろうなと思いました。
とは言っても修羅場とかじゃなく、奥さんが悪い想像しまくって落ち込んで、それを見た錦戸君が誤解を解くべく必死に翻弄するのかなと思います。
人を傷つけたりせず、相手のことを思いやる感じの役なので、このドラマ中は嫌なシーンとかないんだろうなと期待しています。
社内ではまたいろんな噂が立ったり、部内でもやっかみや嫌味を言われたりするだろうけど、錦戸君がまた困り顔の笑顔で乗り切るんだと思います。
その顔がすごくかっこいいです。
花子 37歳
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報