ウチの夫は仕事ができない2話ネタバレ感想!初めて認められる司

      2017/07/22

 
 
いつも失敗ばかりの仕事のできない司が初めて認められるようです。
 
 
でも・・・?
 
 
「ウチの夫は仕事ができない」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウチの夫は仕事ができないロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?
 
 

ウチの夫は仕事ができない2話見どころ予想

 
 
★2話はお弁当発注の仕事を任されるようだ。ん?広告とかを扱っている会社なのでは?と思ったが、まあどこかしらで繋がっているのだろう。夫婦2人で出来る男になるために頑張ることを始める第一歩になりそうだ。そして、まさかの上司である黒川と司が急接近してしまう?!司のことを煙たがっていたように見えた黒川だがなにがあったのだろうか。小林夫婦、奮闘記始まり!
もずく 30歳
 
 
★壇蜜の家まで送っていく予告が出てたので、きっとそれで奥さんとひと悶着あるんだろうなと思いました。
とは言っても修羅場とかじゃなく、奥さんが悪い想像しまくって落ち込んで、それを見た錦戸君が誤解を解くべく必死に翻弄するのかなと思います。
人を傷つけたりせず、相手のことを思いやる感じの役なので、このドラマ中は嫌なシーンとかないんだろうなと期待しています。
社内ではまたいろんな噂が立ったり、部内でもやっかみや嫌味を言われたりするだろうけど、錦戸君がまた困り顔の笑顔で乗り切るんだと思います。
その顔がすごくかっこいいです。
花子 37歳
 
 
★1話放送後の2話の予告を見た感じだと、1話みたいな大きな仕事ではなく、小さい仕事を任された様子でした。
どんな小さな仕事とはいえ、なんでこんな仕事を俺がやらなきゃいけないんだ、という感じではなく一生懸命に取り組んでいくようです。
ですがまたなにかをやらかしてしまうのか、仕事的には失敗かもしれないが人の気持ちや優しさをまた教えてくれるのではないかなと思います。
感情を無くせばなんでもできるかもしれないが、人間だからどうしても感情が出てきてしまうんだろうなと思います。
次回はどんなないようになるのか、そしてお腹の子の成長なども一緒に見ていきたいと思います。

みんぴー
26歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない2話あらすじ

 
 
1話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。しかし黒川から本来新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない司は、後輩の田所(薮宏太)たちから馬鹿にされてしまう。

一方、次の派遣先が見つからない沙也加は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)たちの話から、出産・育児費用の多さを知り、今さらながら焦る。慌てて手に入れたビジネス本を頼りに、司のプレゼン能力を鍛えるため、その日あったことを話す「今日の出来事」コーナーを小林家の日課にする沙也加だったが、司の要領を得ずオチもない語り口に先行きは不安で…。

そんな中、下っ端の仕事と言われても弁当発注のためのリサーチに熱中する司を見た黒川は、司を外回りに同行させる。得意先で黒川の人を見極める観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、同時に酒癖の悪さも知ることに。黒川を男性上司と思い込んでいる沙也加は司と上司との飲みニュケーションに喜ぶが…。

そしてイベント当日。マタ友たちと遊びに来た沙也加は、司が発注した弁当のことを巡って土方から怒鳴り飛ばされているところを運悪く目撃してしまい…。
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
 

 
 
キャスト
 
 
小林司(関ジャニ∞・錦戸亮)
 
小林沙也加(松岡茉優)
 
土方(佐藤隆太)
 
黒川(壇蜜)
 
田所(Hey!Say!JUMP・薮宏太)
 
あかり(イモトアヤコ)
 
司の姉・みどり(江口のりこ)
 
遠藤智花(柳生みゆ)
 
尾田まり代(屋敷紘子)
 
渡瀬理緒(吉本実憂)
 
三好一平(阿部翔平)
 
柳田圭一(笠松将)
 
 

ウチの夫は仕事ができない2話ネタバレ

 
 
司の教育係を黒川が担当することになった。
 
 
司は早速弁当の発注の仕事を頼まれた。
 
 
 
 
沙也加はマタ友ともんじゃを食べながら出産費用について話していた。
 
 
そこで知り合いの旦那が仕事を辞めたがっているという話を聞き、自分が司に言ったことを思い出していた。
 
 
司の教育係である黒川は、おもちゃエキスポの案件をフランスに持っていけるかの大役を任されていた。
 
 
黒川は頑張ろうと思っているという司の言葉に保険を掛けるな、やるなら頑張ると言えと言った。
 
 
それに対して司は頑張ります、やってやりますと答えた。
 
 
 
 
沙也加は本屋で本を買い、クジを引くと豪華ディナー招待券を当てた。
 
 
家に帰り買ってきた本を読み始めた。
 
 
そこに帰ってきた司に『出来ない男を出来る男にする方法』の本がバレないようにと本のカバーを変えた。
 
 
そしてプレゼンが得意か聞き、練習のために今日あったことを毎日話そうと提案した。
 
 
早速今日の出来事を話し始めた司だが、家を出てからの全てを話し始めた。
 
 
いつまでも仕事の話にならないので、沙也加は仕事の話からにしようと言った。
 
 
そして司は今おもちゃエキスポのスタッフのお弁当発注を任され、黒川が教育係になったことを話した。
 
 
沙也加は黒川のことを男と勘違いしていた。
 
 
 
 
司はお弁当のアンケートを配った。
 
 
姉のみどりも店のお客さんにアンケートを取ってくれた。
 
 
 
 
翌日のディナー招待券の店にも姉は付いてきた。
 
 
ケーキにテンションが上がっている沙也加を見て、司はお弁当が選べたらどうかと言った。
 
 
 
 
会社でアンケートをまとめていると黒川に外回りに付いてくるようにと言われた。
 
 
小早川さんを紹介する、面白い人が好きだから笑わせろと言われてしまった。
 
 
結局面白くなかったと怒られ、飲みに行くぞと誘われた。
 
 
沙也加に連絡すると、本を参考にそれは『飲みニケーション』だと黒川先輩が酔っ払ったら家まで送るようにと電話を切った。
 
 
すっかり酔っ払った黒川を司は自宅まで送った。
 
 
家に帰り黒川のことを司が話始めるとお風呂が沸き、みどりがやって来た。
 
 
マタ友ともんじゃを食べていた沙也加はみんなでおもちゃエキスポに行くことになった。
 
 
 
 
当日、司はお弁当の準備をしていた。
 
 
スタッフにも好評なところ、土方に呼ばれ予算オーバーだと怒られてしまった。
 
 
その姿を沙也加たちは見ていた。
 
 
家に帰って来た司が土方に怒られたことを平気な顔をして話す姿に沙也加は腹が立った。
 
 
 
 
翌日、黒川は先方にもう1人男の担当を付けてくれと言われているところを司は見てしまった。
 
 
司はお弁当を持って黒川のところに向かった。
 
 
和食の弁当とお茶を渡すとありがとうと言われた。
 
 
 
 
黒川は土方に男の担当を付けるように言われたことを報告した。
 
 
そこにおもちゃエキスポの担当のお偉いさんが来た。
 
 
そこで弁当が良かったと褒められた。
 
 
一番の新人に任せたと言うと、お偉いさんは間違って田所のところに名刺をもらいに行ってしまったが、司は違うとは言えなかった。
 
 
 
 
家に帰ると司はお弁当を褒められたが先方は田所が担当だと思っていたと話した。
 
 
その場で人違いだと言えば良かったのに、他の人の手柄にされて悔しくなかったと聞く沙也加。
 
 
司は嬉しかったことを話すと言って今日のスタッフの姿が嬉しそうだったと話した。
 
 
自分の仕事で頑張ろうという気持ちになってくれた、いい仕事ができた、会社に入って初めてこんな気持ちになった。
 
 
悔しいけれど今回はこれでいいんだと思うことにした、次は勘違いされないように頑張ると言った。
 
 
それを聞いた沙也加は前日土方に怒られているところを見ていたと話し始めた。
 
 
残念に思ってしまった、みんなに自分の夫だと言えなかったと言った。
 
 
司が悔しい思いをしているのにイライラしてしまった、みんなが喜んでくれて嬉しかったっていう人なのにごめんなさいと謝った。
 
 
司はいつか沙也加が自慢したくなるような夫になると言った。
 
 
 
 
翌日会社に行くと、土方から次のショッピングモールの集客の企画書を出すように言われた。
 
 
司は黒川と決起集会だと飲みに誘われた。
 
 
言葉は乱暴だったがお弁当のことを褒められた。
 
 
 
 
酔っ払った司を黒川が送って来た。
 
 
そこで初めて沙也加は黒川が女だったことを知った。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウチの夫は仕事ができない2話感想

 
 
★司はおもちゃエキスポで新人が任されるようなお弁当係を任された。教育係になった黒川の下で司は頑張ってお弁当の発注のリサーチを始めた。新人がやるような仕事でもみんなにアンケートを取ったり、みんなのやる気が出るようなものと考えるのは本当にいい人だなと思ったがまさかの予算オーバー。ちょっと足りない部分があるところも憎めない。おもちゃエキスポの偉い人に弁当を褒められたものの新人がやったということで田所と勘違いをされてしまった。一言言えや!って思ったが、スタッフの喜んでいる姿を見て会社で初めていい仕事をしたから悔しいけどいいんだと言った司は、まだまだ伸び代がある気がした。
もすぐ 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない3話予想

 
 
★2話の最後で、教育係の黒川が女だと知ってしまった沙也加。ずっと男だと思っていた上司が女で嫉妬心が芽生えるようだ。そんな一方で、沙也加も元カレと街でバッタリ会うようだ。それを隠したのか3話は嘘が話のメインになるようだ。また司が企画書を任された仕事もなんだかクセのありそうな人物が相手のようだ。岸谷五郎がきっと先方なんだろうが、どうしたその格好!と思った。気を抜いてゆったりと見れるドラマなので土曜のこの時間にはピッタリな気がする。
もすぐ 30歳
 
 
 
 
沙也加の元カレ登場で波乱もあるのか?
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報