ウチの夫は仕事ができない3話ネタバレ感想!元彼名取は入江甚儀!

      2017/08/23

 
 
沙也加の元カレ登場でいよいよ波乱があるのか?
 
 
元彼の名取役は入江甚儀さんです!
 
 
「ウチの夫は仕事ができない」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウチの夫は仕事ができないロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?
 
 

ウチの夫は仕事ができない3話見どころ予想

 
 
★2話の最後で、教育係の黒川が女だと知ってしまった沙也加。ずっと男だと思っていた上司が女で嫉妬心が芽生えるようだ。そんな一方で、沙也加も元カレと街でバッタリ会うようだ。それを隠したのか3話は嘘が話のメインになるようだ。また司が企画書を任された仕事もなんだかクセのありそうな人物が相手のようだ。岸谷五郎がきっと先方なんだろうが、どうしたその格好!と思った。気を抜いてゆったりと見れるドラマなので土曜のこの時間にはピッタリな気がする。
もすぐ 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない3話あらすじ

 
 
2話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
司(錦戸亮)が慕う先輩「クロカワアキラ」が男性だと思い込んでいた沙也加(松岡茉優)は、家まで司を送ってきた黒川(壇蜜)が美人女性上司だったことに衝撃を受け、一人嫉妬心に苦しむ。そんな中、アルバイトの面接を受けに行った近所のパン屋で、偶然店員として働いていた高校時代の元カレ・名取に再会する沙也加。司を自分と同じ嫉妬心で苦しませないため、元カレとの再会を秘密にすることに。

一方、土方(佐藤隆太)から、ショッピングモールの集客イベントの企画を出すよう言われた司は、沙也加とみどり(江口のりこ)の力を借り、10本の企画書を提出する。しかし、コンペを通ったのは本命を引き立てるために出したダメ元企画で、世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)の協力を仰ぐものだった。司は一緒に企画を進めることになった田所(薮宏太)に文句を言われながらも、超多忙なレイジを捕まえるため奔走する。

デザインに2ヶ月の時間が欲しいというレイジに対し、田所は2週間後に迫った締め切りを隠し、とりあえず仕事の確約をとることを優先しようとする。しかし、嘘がつけない司は本当の締め切りを明かしてしまい交渉は決裂!そんな中沙也加は、名取との関係について司に嘘をついてしまう。

マタ友のあかり(イモトアヤコ)が話していた「ウソをつくと関係性が静かに変わる」という言葉に罪悪感を抱える沙也加は、夫婦間の微妙な変化に不安を感じていて…。
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
 

 
 
キャスト
 
 
小林司(関ジャニ∞・錦戸亮)
 
小林沙也加(松岡茉優)
 
土方(佐藤隆太)
 
黒川(壇蜜)
 
田所(Hey!Say!JUMP・薮宏太)
 
あかり(イモトアヤコ)
 
司の姉・みどり(江口のりこ)
 
遠藤智花(柳生みゆ)
 
尾田まり代(屋敷紘子)
 
渡瀬理緒(吉本実憂)
 
三好一平(阿部翔平)
 
柳田圭一(笠松将)
 
 

ウチの夫は仕事ができない3話ネタバレ

 
 
沙也加は黒川が女だったことに嫉妬していた。
 
 
司は酒に呑まれたことを謝った。
 
 
司は沙也加が黒川を男だと勘違いしていたことは知らないので精神統一をはかった。
 
 
 
 
沙也加は近所でアルバイトを探そうとしていた。
 
 
携帯を忘れた司の元へ沙也加は届けに行くとなぜか司は変身ポーズを取っていた。
 
 
司は会社に行くと前日酔っ払ったことを黒川に謝った。
 
 
黒川にプレゼンの自分なりの戦い方を考えろと言われた。
 
 
 
 
沙也加はアルバイトの話をしにパン屋に行くと元彼が働いていた。
 
 
その晩、司はショッピングモールの集客イベントの企画案を出すように言われたことを話した。
 
 
沙也加はパン屋で元カレに会ったことは言えなかった。
 
 
都合の悪いことを言わないのは嘘になるのか悩んでいたが、今は企画が大事だといつもの本を取り出した。
 
 
お風呂から司は企画が思いついたとゆるキャラを作ることを話した。
 
 
そこにみどりがやってきた。
 
 
沙也加は企画書を10本出すことを提案した。
 
 
みどりは元化粧品会社のキャリアウーマンだった。
 
 
みんなで企画を考えることになった。
 
 
 
 
週末、3人で持ち寄り企画を発表することになった。
 
 
司はレイジカキタニの個展を提案した。
 
 
土方にもレイジカキタニの個展は面白いと言われ、Tシャツくらいなら作ってくれるかともしれないと言った。
 
 
田所のTシャツ配布の企画と合わせて話をまとめてこいと言われた。
 
 
デザインは2週間後にはないと無理だと言われた。
 
 
田所は外堀を埋めて納期が早まったと後から言うと言った。
 
 
しかし司はそれに納得していない様子だった。
 
 
 
 
2人はレイジカキタニを訪ねた。
 
 
手土産には山形のさくらんぼ餅を持って行った。
 
 
田所は手土産を奪い、さらには母親が樺ヶ谷出身だと著書で読んだと話した。
 
 
納期に2ヶ月欲しいと言われ田所は大丈夫だと返事をしたが、司は一度持ち帰りたいと言った。
 
 
話はまとまらず会社に戻ると土方にお前たちのすることはなんだと聞かれた。
 
 
司は納期の予定を嘘つきたくなかったと言ったが、田所には嘘も方便だと言われてしまった。
 
 
 
 
沙也加は買い物の帰りに元カレに会った。
 
 
その様子をちょうど司に見られてしまったが、道を聞かれたと嘘をついてしまった。
 
 
司はビジネスとは嘘をつきたくないと話した。
 
 
 
 
翌日、黒川にしょっぱい顔をしなくて済む仕事をしろと言われた。
 
 
沙也加はマタ友ともんじゃを食べながら自分の夫が浮気したらどうするかと話していた。
 
 
浮気や不倫には嘘が付き物だ、一度でも崩れたら関係性は変わると聞いた。
 
 
 
 
司はTシャツのプリント会社に来ていた。
 
 
そこを手伝うことになり今日は帰れなくなったと沙也加は連絡した。
 
 
司はプリント会社に納期を3週間に延ばしてもらったと田所に話した。
 
 
田所はレイジカキタニに納期は2ヶ月ということを話した。
 
 
しかし司は本当のことを話した。
 
 
本当のことを聞いたレイジカキタニは今回は断ると言った。
 
 
なんとか3週間でと頼むがデザインはインスピレーションまで時間が掛かると言われた。
 
 
そしてなんで自分に頼んだのか聞いた。
 
 
司は自分がこの部署に移ってきた経緯や企画書のことを話した。
 
 
家を出て、田所になんで仕事もできない奴がサラリーマンやってるんだと言われた。
 
 
土方になんで断られたうえに怒らせて帰ってきたんだと怒られた。
 
 
そしてこれより先は邪魔をしないでくれと田所に言われてしまった。
 
 
 
 
沙也加はあかりに嘘は静かに関係性を変えるとは本当か聞いた。
 
 
子供も生まれるし片付けられる話は片付けておいたほうがいいとあかりに言われた。
 
 
 
 
田所は司のことを黒川に話すと二流だと言われた。
 
 
一流は信頼関係を築くことだと言った。
 
 
黒川が帰ろうとしたところにレイジカキタニからデザインのFAXが届いた。
 
 
 
 
その晩、沙也加は嘘をついていた、司に橋で会った人は元カレだと話した。
 
 
司に余計な心配をかけたく無くて言えなかったと謝った。
 
 
すると司も嘘をついていると言った。
 
 
それはテレビでやっている戦隊モノの主人公に似ているらしく子供に本物だと言っていると話した。
 
 
そして沙也加の嘘はついていい嘘だ、パン屋のアルバイトもしていいと言った。
 
 
 
 
翌日、沙也加はパン屋にバイトはもう少し家から近いところで探すと断った。
 
 
早速Tシャツのサンプルが上がって来た。
 
 
土方はよくやったな、お前らと言ってくれた。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウチの夫は仕事ができない3話感想

 
 
★3話は嘘についての話だった。仕事ではビジネスでも嘘をつきたくない司とビジネスだから嘘は仕方ないと思っている田所。2人が一緒にレイジカキタニの仕事を任されるが上手くいきそうなところで司の人の良さが出てしまう。納期は3週間しかないと。田所が嘘をついたのは仕事だからだが、司の行動が正しいような気がした。嘘ついたまま仕事を一緒にしていくのはなんだか色々と苦労しそうだから。結果的に司の誠意のおかげか無事デザインももらうことが出来きたのでオッケーだろう。沙也加は元カレのことを話すか悩んで司に話す。しかしそれを聞いた司はついていい嘘もあると許してくれる。なんて優しい旦那さんなんだろうか。前半バタバタ、後半ほっこりがこのドラマの定番になりそうだ。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない4話予想

 
 
★4話は仕事が出来ない夫である自分が愛想をつかされたしまったんじゃないかと司が悩むようだ。妻がキスしてくれない!?みたいな感じだったが、きっと悪阻がひどくなってきたのだろう(笑)その一方で、沙也加のマタ友あかりの旦那さんが浮気をしている?!4話は二つの話が同時進行で進んでいくようだ。前半バタバタ、後半もバタバタになるかな?わかりやすい展開だったらいいな。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報