ウチの夫は仕事ができない4話ネタバレ感想!隙間企画が成功する司

   

 
 
ラップバトルという隙間企画が成功する司が描かれた「ウチの夫は仕事ができない」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウチの夫は仕事ができないロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?
 
柳生みゆ・ウチの夫は仕事ができないの遠藤智花が可愛い!出演作は?
 
 

ウチの夫は仕事ができない4話見どころ予想

 
 
★4話は仕事が出来ない夫である自分が愛想をつかされたしまったんじゃないかと司が悩むようだ。妻がキスしてくれない!?みたいな感じだったが、きっと悪阻がひどくなってきたのだろう(笑)その一方で、沙也加のマタ友あかりの旦那さんが浮気をしている?!4話は二つの話が同時進行で進んでいくようだ。前半バタバタ、後半もバタバタになるかな?わかりやすい展開だったらいいな。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない4話あらすじ

 
 
3話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も沙也加(松岡茉優)に呆れられているのではないかと焦る。そんな中沙也加は、あかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸が若い女と歩いているところを見てしまう。絶対に浮気だと言うみどり(江口のりこ)は小林家に転がり込み「浮気は妻の妊娠中が一番多い」と主張、司と沙也加の不安を煽る。最近スキンシップの少なくなっていたことを気にする2人だが、司がキスしようとした途端、司を避けるように沙也加のつわりが始まってしまい…。

一方、会社ではテレビ局の夏のイベントの準備が進む。司はメインステージの合間の小さな企画であるラップバトルを任され、土方(佐藤隆太)からは「隙間責任者」とからかわれる。その頃、沙也加から彦丸のことを聞いたあかりは、夫が浮気できるはずないと思いながらも、隠れて50万円を引き出していたことに気づき…。

司は沙也加にいいところを見せるため「隙間」企画であることを隠して、ただの担当ではなく責任者になったと見栄を張る。翌日、不審な行動をする彦丸を尾行した沙也加、あかり、みどりは彦丸の意外な秘密を知り、あかりの夫婦関係はいよいよピンチに…!?さらに、ラップバトルの参加者を順調に絞っていた司は、自分のミスがきっかけでイベント直前に相次ぐ参加キャンセルを受け隙間企画中止の危機に追い込まれてしまう…!!
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
 

 
 
キャスト
 
 
小林司(関ジャニ∞・錦戸亮)
 
小林沙也加(松岡茉優)
 
土方(佐藤隆太)
 
黒川(壇蜜)
 
田所(Hey!Say!JUMP・薮宏太)
 
あかり(イモトアヤコ)
 
司の姉・みどり(江口のりこ)
 
遠藤智花(柳生みゆ)
 
尾田まり代(屋敷紘子)
 
渡瀬理緒(吉本実憂)
 
三好一平(阿部翔平)
 
柳田圭一(笠松将)
 
 

ウチの夫は仕事ができない4話ネタバレ

 
 
沙也加はテレビで夫がダメ社員だったという主婦の話に見入っていた。
 
 
司も会社のテレビで同じものを見ていた。
 
 
 
 
沙也加は買い物に行くとみどりに会った。
 
 
みどりは今度買い物に付き合ってくれと話していると、あかりの夫を見かけた。
 
 
みどりは夕飯のときに司にも浮気現場を見たこと、妻の妊娠中が浮気が増えると話した。
 
 
 
 
夜、司がキスをしようとすると沙也加は悪阻で気持ち悪くなってしまった。
 
 
沙也加がトイレに行っている間に司は出来ない男からできる男への道の本を見つけてしまう。
 
 
翌朝司は沙也加が愛想を尽かすという悪夢で目を覚ました。
 
 
お風呂上がりのみどりは司に、妊娠中は妻が夫を疎遠にすることが多いらしいと話した。
 
 
司はしょっぱい顔のまま出勤した。
 
 
会議で司は毒舌ラップバトルの担当を任された。
 
 
沙也加は掃除をしている途中で、ベットの下に置いていた本をキッチンと棚に隠した。
 
 
沙也加はマタ友達ともんじゃを食べに来ていた。
 
 
みんなが帰ったあと、沙也加は店に戻りブヒ丸に姉か妹がいるか聞いた。
 
 
浮気現場でも見たのかと聞かれると沙也加は先日見たことを話した。
 
 
 
 
夜、あかりが沙也加の家を訪ねて来た。
 
 
あかりはさっきは笑い飛ばしたが気になって、通帳を記帳したら50万引き出していたと話した。
 
 
みどりは浮気は病気だから離婚に1票と言った。
そしてみどりは尻尾を掴まないとと尾行の提案をした。
 
 
そこに司が帰ってきて、今やっている毒舌ラップバトルの仕事の話をした。
 
 
司は3回の悪阻は全て自分の前だったので自分が悪いのではないかと考えてしまった。
 
 
毒舌ラップバトルの仕事は責任者になったと話すと、沙也加は嬉しそうだった。
 
 
 
 
翌日、お店が準備中になるとブヒ丸は店を出たのであかりは沙也加たちに連絡し尾行を始めた。
 
 
尾行するが甘いものばかり食べていた。
 
 
公園で女性と落ち合ったところにあかりは出て行った。
 
 
そしてなんなのよと言って走って行ってしまった。
 
 
沙也加はあかりを追いかけ、みどりはブヒ丸に話を聞くと言った。
 
 
すっかり落ち込んでしまったあかりのところにみどりが帰ってきた。
 
 
税理士になろうとして初期費用に50万必要で、あの女性は家庭教師だとわかったとみどりが帰ってきた。
 
 
納得がいかないあかりは泊めてくれと言い出すが、ブヒ丸が迎えに来た。
 
 
あかりは夫婦でいる意味がわからない、離婚を考えているとインターホンを切った。
 
 
司はブヒ丸の元にビールを持って向かった。
 
 
ブヒ丸は、自分は情けない男だが計算は嫌いじゃないから税理士になれたらいいな、子供も生まれるしあかりを安心させたかったと話した。
 
 
すると司はラップバトルに応募しないかと提案した、あかりたちも見に来るのでブヒ丸の思いをラップにして伝えましょうと。
 
 
司は毒舌ラップバトルに出演する5人に電話するが、テレビに映らないならと4人に断られてしまった。
 
 
テレビ放送がないことを書いてあったにしても伝わっていなかったなら意味はない、繋ぎ企画だから中止にしろと言われてしまった。
 
 
司はブヒ丸のところへ訪ねるが、一生懸命練習している姿を見て声を掛けることができなかった。
 
 
そしてキャンセルした出演者の元へ行き、出演してくれるよう頭を下げて回った。
 
 
無事出演者が集まったので明日開催させてくださいと土方に話した。
 
 
 
 
イベント当日、沙也加はマタ友と一緒に会場に訪れた。
 
 
ついに毒舌ラップバトルが始まった。
 
 
ブヒ丸の番になった。
 
 
緊張して言葉に詰まってしまっていると、あかりがステージに上がり代わりにラップを始めた。
 
 
そしてあんたとだったら楽しく過ごせると思ったから結婚したんだと言った。
 
 
あかりとブヒ丸のおかげもあり、毒舌ラップバトルは大盛り上がりに終わった。
 
 
すると土方から、お前に任せてよかったとの言葉をもらった。
 
 
 
 
夜、あかりの元にケバブから話がある、近くの公園にいると連絡があった。
 
 
沙也加は褒められてよかったねと言うが、司は隙間責任者だと話した。
 
 
ラップバトルは隙間の企画だったこと、見栄を張って大きく言ってしまったことを謝った。
 
 
そして、仕事が出来ないと知って沙也加が呆れてるんじゃないか、おじさんだしと言った。
 
 
司に本のことを知られていた。
 
 
沙也加は本を隠したことを謝り、司は本を見つけたことを謝った。
 
 
沙也加は、前より少し気持ちは変わったけど前より今の司のほうが好きだと言った。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウチの夫は仕事ができない4話感想

 
 
★今週も前半バタバタ、後半ほっこりだった。前半は沙也加のマタ友あかりの夫が浮気をしているのではないかとバタバタし、司はラップバトルの出演者に前日にキャンセルされ駆け回るというバタバタ。後半は全てが丸く収まり、沙也加と司がお互いに謝り合うといったほっこりするようなシーンもあった。悪阻がひどくなって来た沙也加にキスを拒まれたように感じた司はちょっと可愛かった(笑)
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない5話予想

 
 
★沙也加はみどりと、司は土方と全面戦争するようだ!きっと沙也加とみどりの戦争の原因はみどりが家に居座るとかそんなところだろう。司と土方はちょっとおおごとになりそうな予感。大きな会議の場で司が意見をするシーンもあったので、少しずつ司は成長していくのだろうか。毎週最後にある沙也加と司のほっこりのシーンは毎週の楽しみだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報