ウチの夫は仕事ができない5話ネタバレ感想!田所がみどりの新彼氏

   

 
 
松岡茉優さん演じる沙也加の笑顔になんだかほっこりするドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。
 
 
余計な事を何も考えずに見ていられるドラマで、まさに土曜ドラマといったかんじですよね。
 
 
内容的にも9時台の方がよかったのでは?なんて思ったりもしますが…。
 
 
さて、今回は薮宏太さん演じる田所が江口のりこさん演じる司の姉・みどりの新彼氏になってビックリした方も多い事でしょう!
 
 
そうきたか!といったかんじですが、今後も笑わせてもらえそうですね^^
 
 
では、「ウチの夫は仕事ができない」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウチの夫は仕事ができないロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?
 
 

ウチの夫は仕事ができない5話見どころ予想

 
 
★沙也加はみどりと、司は土方と全面戦争するようだ!きっと沙也加とみどりの戦争の原因はみどりが家に居座るとかそんなところだろう。司と土方はちょっとおおごとになりそうな予感。大きな会議の場で司が意見をするシーンもあったので、少しずつ司は成長していくのだろうか。毎週最後にある沙也加と司のほっこりのシーンは毎週の楽しみだ。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない5話あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
#05 2017/8/5

失恋を理由に小林家への居候を始めたみどり(江口のりこ)の図々しい態度に、司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はこのまま姉が居座るのではないかと嫌な予感がしていた。一方、会社では、老舗文房具メーカーの万年筆を高齢者向けに展開するプロモーションが進む。成功すれば今後の大きなビジネスに結びつくと張り切る土方(佐藤隆太)は、持ち前の決断力と行動力で大物演歌歌手のブッキングに奔走。

そんな中、司は新人の頃からなにかと世話になっている庶務課の恩田(羽田美智子)が土方の別居中の妻だったと知り驚く。小林家では勝手にスペアキーを私物化したみどりの傍若無人な行動がエスカレート!家を乗っ取らんばかりの勢いに危機感を感じる沙也加と、夫婦水入らずの時間を守ろうとする司だったが、みどりのペースに飲まれてしまい…。プレゼン資料用に万年筆を支持する生の声を集める司は、メールやPCの方が便利なので万年筆は使わないという今時のお年寄りのリアルを知り呆然。

土方に伝えようとするが自信に溢れた大きな声に負けて意見出来ない。そんな中、司は恩田から仕事人間の土方と別居するに至った意外な理由と、人前では強気なリーダー気質の土方の繊細な一面について聞く…。仕事に家庭に、司は自分の意見を通すことが出来るのか?

 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
 

 
 
キャスト
 
 
小林司(関ジャニ∞・錦戸亮)
 
小林沙也加(松岡茉優)
 
土方(佐藤隆太)
 
黒川(壇蜜)
 
田所(Hey!Say!JUMP・薮宏太)
 
あかり(イモトアヤコ)
 
司の姉・みどり(江口のりこ)
 
遠藤智花(柳生みゆ)
 
尾田まり代(屋敷紘子)
 
渡瀬理緒(吉本実憂)
 
三好一平(阿部翔平)
 
柳田圭一(笠松将)
 
 

ウチの夫は仕事ができない5話ネタバレ

 
 
司は悪夢で目を覚ました。
 
 
みどりの悲鳴が聞こえるのでリビングに行くと、ホラー映画を見ていた。
 
 
家に帰らなくて良いのか聞くとケバブとは終わったと話した。
 
 
 
 
翌朝、司と沙也加が目を覚ますとみどりが大量のスパイスを使って朝ご飯を作っていた。
 
 
司達は、有名な茜堂の万年筆のプレゼンをすることになった。
 
 
司は街のお年寄りの生の声を集めてこいと任された。
 
 
司は庶務課にコピー用紙を貰いに行くと、以前の上司の恩田に会った。
 
 
忘れたコピー用紙を届けてくれた恩田を見て同僚は凍りついた、その理由は恩田と土方が別居中の夫婦だったからだった。
 
 
 
 
沙也加は家に戻ると家の鍵が開いていた。
 
 
家に入るとみどりとあかりがいた。
 
 
あかりはみどりに大量のスパイス料理を作ったから食べにおいでと言われて来たという。
 
 
沙也加はみどりがなぜ鍵を持っているのか話すと、あかりは司とちゃんと話した方が良いと言った。
 
 
家の中を見るとアジアンテイストのものがまた増えていた。
 
 
みどりはレンタルショップの前で田所とぶつかり、自転車が倒れ田所にカレーがかかってしまった。
 
 
 
 
沙也加は夕飯のとき、司に鍵のことを聞くと司も知らないと言った。
 
 
スペアキーを置いていた場所を見るとスペアキーがなくなっていた。
 
 
沙也加はスパイスで悪阻を起こすこと、部屋の雰囲気が変わっていくこと、なにより赤ちゃんが生まれるまでに2人の時間を大切にしたいと話した。
 
 
 
 
翌日、司はお年寄りのいるところを回って万年筆について話を聞いた。
 
 
しかし万年筆の話はあまり聞けず、お年寄りもみんな携帯やパソコンに向かっていた。
 
 
沙也加はマタ友に鍵の話をすると、家庭の平和のためには戦うことも必要だと言われた。
 
 
司は土方にお年寄りがあまり万年筆を使ってないことを伝えるが、お前がとういう動画を撮ってくるかわかっているよなと言われた。
 
 
再び司はお年寄りの元に動画の撮影に行くが、やらせじゃないかと言われてしまった。
 
 
帰り際、ある老人に1万円を落としたんじゃないかと声を掛けられるが、司のものではなかったので他の人たちに声を掛け落とし主を探した。
 
 
 
 
司は街中で万年筆を使っている若者を見かけ、声を掛けた。
 
 
その若者によると最近流行っているとのことだった。
 
 
司が会社で動画を見ていると土方にそんな動画は流せないから紙でプレゼンすると言われてしまった。
 
 
みどりはレンタルショップで再び田所に会い、同じDVDのことで言い合いになった。
 
 
司はエレベーターで土方に家族サービスはしっかりしろと言われているところに恩田が乗って来た。
 
 
恩田は司に一杯付き合ってくれと言った。
 
 
恩田は土方について色々と話してくれた、そして自分が浮気したことが別居の原因だと話した。
 
 
家に帰ると沙也加の万年筆が実家から届いていた。
 
 
 
 
翌日、司は大学に向かい万年筆について話を聞いた。
 
 
会社に戻った司は、お年寄りの声をまとめた資料を土方に渡した。
 
 
しかし若者の声も気になり資料を作り、土方に渡すと良く出来ていると言われるが、今回のクライアントの意向とは違うと言われてしまった。
 
 
 
 
翌日、茜堂へのプレゼンに向かった。
 
 
プレゼンが終わると会長から司に君の意見が聞きたいと言われた。
 
 
あの時の1万円を落としたのではないかと声を掛けてきた老人は会長だった。
 
 
上に立つと誰も答えを教えてくれない、正直者の君の意見が聞きたいと言った。
 
 
司は若者をターゲットにしたいと話した。
 
 
キャッチコピーにと沙也加が万年筆に宛てて書いた手紙を見せた。
 
 
土方がどうか尋ねると会長は、司の提案で進めてくれと言った。
 
 
 
 
翌朝恩田は、川を眺めていた土方に声を掛けた。
 
 
土方は司の話をし、今夜一杯飲みに行こうということになった。
 
 
そこに沙也加が携帯を届けに来たのを見て、恩田は声を掛け司は良い子、大好きと褒めてくれた。
 
 
沙也加はみどりに話をしようとすると、みどりから彼氏が出来たので同棲することになりました、お世話になりましたと言われた。
 
 
そしてケバブと別れて寂しかったのを埋めてくれたのは沙也加の笑顔だったと言われた。
 
 
司は、少しだけ自分の思いを伝えられたと話し、キャッチコピーは沙也加の手紙だった。
 
 
みどりの彼氏は田所だった。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウチの夫は仕事ができない5話感想

 
 
★5話は、正直に生きている司の良いところか全面的に描かれていたように感じた。1万円札は自分の落としたものではないと正直に話した相手がたまたまクライアントの会長だったこと。正直者だったからこそ会長の印象に残り、司の意見を聞いてもらうことができさらにはその意見が採用される。正直に生きているって損も多いだろうが、報われることもあるのだなと思った。そして若者に万年筆が流行っているということを初めて知った。私は万年筆を持っていないので、1本買ってみようかなと思った。今回はホッコリするシーンより司の奮闘シーンが多かった。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない6話予想

 
 
★6話は怒りがテーマになっているようだ。会社では、カタブツの上司と。家では、沙也加と。お人好しな優しい印象の司が上司に楯突くのはなんだか意外な感じだが、少しずつ出来る男へとステップアップしているようだ。沙也加とケンカするのも意外。仲良しラブラブな新婚さんという雰囲気が画面越しに伝わってきていたので、どんなことでケンカになったのか気になる。毎週色々なテーマで話が進むので見やすいドラマだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報