ウチの夫は仕事ができない6話ネタバレ感想!姉役は江口のりこ

   

 
 
姉・みどり役の女優さんは江口のりこさんです。
 
 
安藤サクラさんに似ていますが、とっても個性のある面白い役どころもこなす女優さんですよね!
 
 
「ウチの夫は仕事ができない」の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウチの夫は仕事ができないロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?
 
 

ウチの夫は仕事ができない6話見どころ予想

 
 
★6話は怒りがテーマになっているようだ。会社では、カタブツの上司と。家では、沙也加と。お人好しな優しい印象の司が上司に楯突くのはなんだか意外な感じだが、少しずつ出来る男へとステップアップしているようだ。沙也加とケンカするのも意外。仲良しラブラブな新婚さんという雰囲気が画面越しに伝わってきていたので、どんなことでケンカになったのか気になる。毎週色々なテーマで話が進むので見やすいドラマだ。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない6話あらすじ

 
 
5話ネタバレと感想はこちら
 
 


 
 

 
#06 2017/8/12

司(錦戸亮)とケンカをしたことのない沙也加(松岡茉優)は、マタ友仲間から「一度もケンカしたことがない夫婦に限って簡単に離婚してしまう」という話を聞き、出産前に夫婦ゲンカをしようと焦る。

一方第一制作部では、ルール至上主義で有名な経理の合田(袴田吉彦)から次々と伝票のダメだしを受けた部員達が不満を募らせる。そんな中、世話になっている下請け会社からイベント延期の煽りで振り込みが先延ばしになったことを泣きつかれた司は、経理に相談へ。

しかし、ルールに例外を作れないと合田から門前払いを食らう。土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るよう言われる司だが…。その頃、小林家では沙也加が司とケンカをするきっかけを作るため家事を放棄。しかし、何をしても怒らない司に、沙也加はケンカの必要はないと思い直すのだった。

一方、仕事でケンカを避けたい司は合田を説得するため下請けの実績をまとめるが、家に帰ると大切にしていた粘菌が沙也加の不注意でダメになっていることに気づき、怒りが爆発してしまう。想定外の夫婦ゲンカが勃発した小林家は険悪な空気に…!!果たして、家庭に仕事に「ケンカ」に悩まされる司に出口は見えるのか!?

 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
 

 
 
キャスト
 
 
小林司(関ジャニ∞・錦戸亮)
 
小林沙也加(松岡茉優)
 
土方(佐藤隆太)
 
黒川(壇蜜)
 
田所(Hey!Say!JUMP・薮宏太)
 
あかり(イモトアヤコ)
 
司の姉・みどり(江口のりこ)
 
遠藤智花(柳生みゆ)
 
尾田まり代(屋敷紘子)
 
渡瀬理緒(吉本実憂)
 
三好一平(阿部翔平)
 
柳田圭一(笠松将)
 
 

ウチの夫は仕事ができない6話ネタバレ

 
 
沙也加は実家から送られてきた苗を植え家庭菜園を作っていた。
 
 
司のいる第一制作部に経理の合田がやってきて、田所に伝票を突き返した。
 
 
 
 
沙也加があかりの店に行くと、あかりとブヒ丸がパチンコのことでケンカをしていた。
 
 
沙也加はケンカになったことがないと言うと、本音をさらけ出していないからではないかと言われた。
 
 
そして夫婦にケンカは必要だと思うと言われた。
 
 
 
 
司は沙也加の弁当を広げると、田所に奥さんにも負担かけているんだと嫌味を言われた。
 
 
弁当を食べていると、大貫工芸の大貫が相談があると訪ねてきた。
 
 
映画の公開日が延期になり、看板は公開日が決まるまで納品ができなくなったと言う。
 
 
経理には開催が決まり日付を書かないと支払いができないと言われた。
 
 
全社員にしたら死活問題なのでどうかお願いしますと頭を下げられた。
 
 
司は経理に向かい、事情を説明した。
 
 
以前にも納品前に支払ったことがあったらしいので半分だけでもとお願いしたが、合田にはルールなので無理だと言われてしまった。
 
 
司は大貫に事情を話したが、頭を下げられ出来る限りの事はすると答えた。
 
 
 
 
沙也加は司とどうしたらケンカになるか考えていた。
 
 
土方に説明をすると、お前が担当だケンカでもしてこいと言われてしまった。
 
 
黒川にも仕事が出来ないんだから、ケンカぐらいできる男になれと言われた。
 
 
 
 
司が家に帰ると沙也加はなんとかケンカをしようと家事を放棄してみたり、夕飯を作るのをやめたりしてみた。
 
 
 
 
田所はみどりに司の悪口を言っていた。
 
 
そして2人は夕飯のトルコ料理のことから元カレのことでケンカになっていた。
 
 
みどりは家出してきたと沙也加たちのところにやってきた。
 
 
 
 
翌朝、司から疲れてそうだからお弁当はいいと言われた。
 
 
沙也加は家庭菜園に水やりをしていると、気付かないうちに司の粘菌にも水をかけてしまっていた。
 
 
司は大貫工芸がどれだけ会社に貢献してくれているかまとめて経理に出そうとしていた。
 
 
 
 
家に帰ると、司の粘菌はダメになっていた。
 
 
沙也加に話を聞いてなかったのかと司は怒った。
 
 
 
 
翌朝司がソファーで目を覚ますと、昨日のことを後悔していた。
 
 
2人はケンカになってしまったことで少し寂しい思いをしていた。
 
 
沙也加はマタ友にケンカしたことを話した。
 
 
大事なのは、雨が降ったあとにどうするか、それが一番大事だと言われた。
 
 
沙也加の元に今日は帰りませんと司から連絡が来たので、謝ろうとするがあかりとまり代に止められた。
 
 
徹夜になった司は合田の元に大貫工芸の貢献度をまとめた資料を持って行った。
 
 
どう伝えても合田はルールだからダメだと言って断った。
 
 
土方にどうすればいいのかと聞くが、同じ会社で働いてるもの同士だからなにか方法はあると言った。
 
 
ケンカはちょっとと言う司に、土方は大事な取引先を潰してもいいのかと言われた。
 
 
沙也加はケンカしてしまったことを母親に相談すると、同じ方向を向いて歩くんだと助言された。
 
 
 
 
司は家に帰るもどうやって謝ればいいのかわからず、お風呂に向かった。
 
 
その時停電が起きてしまった。
 
 
お風呂から上がった司は沙也加と一緒にキャンドルに火を灯した。
 
 
司は粘菌のことで怒ってごめんと謝った。
 
 
続いて沙也加も意地張ってごめんと謝った。
 
 
2人は初めてのケンカでどう謝っていいかわからなかったと話した。
 
 
沙也加はエコー写真を見せて、司にそっくりだと話した。
 
 
そして沙也加はケンカをしてみたかったけどいざケンカになるとどう仲直りしていいかわからなかったと話すと、司も同じだと言った。
 
 
そして司は、明日からまたお弁当をお願いしますと頼むと沙也加は作らせてくださいと言った。
 
 
お弁当を作るのは一緒に戦っているようだと沙也加が言うと、そんなお弁当を食べられる僕は幸せだと言い2人は抱き合った。
 
 
 
 
会社に行くと司は合田のところにケンカをしに行った。
 
 
経理の仕事は大事だと思うが、大貫工芸を大事にしたいと思っている、ここでなんとかならないなら上に言ってやると司は行った。
 
 
すると合田は要注意人物のレッテルが貼られるからやめろと言った。
 
 
しかし司は仕事が出来ないというレッテルが貼られているので、一つの会社の存続に比べたらどうでもいいと言い駐車場で常務を待つと出て行った。
 
 
司は出社して来た常務に声を掛けた。
 
 
我々のせいで大事な会社が潰れるかもしれないので判を押してくれと頼んだ。
 
 
土方は合田と常務がケンカ売られたと怒っていたと資料を持って来たが、資料には判が押されていた。
 
 
大貫は司のところに感謝を伝えにやって来た。
 
 
みどりは今度4人で食事をしようと提案した。
 
 
みどりが作ってくれたお弁当を田所も、そして司も手作りのお弁当を嬉しそうに食べた。
 
 
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウチの夫は仕事ができない6話感想

 
 
★今回はケンカがメインの回だった。夫婦のためにもどうにかケンカをしたい沙也加だったが作戦は上手くいかない。しかし司の大事なの粘菌に水をかけてしまったことでケンカに。2人は初めてのケンカで謝り方もわからず、困惑するが停電がキッカケで仲直り。初めてのケンカは可愛らしい結末を迎えた。そして司はカタブツの経理合田にケンカを売る決心をした。仕事が出来ないニモちゃんだった司は真っ向から仕事に立ち向かうことで回を重ねるごとに仕事の出来る男に成長しているようだ。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない7話予想

 
 
★司と沙也加の子供が男の子なのか女の子なのかわかるようだ。はたして2人の子供の性別はどっちなのだろうか?
そして、司の父親が登場するようだ。司の仕事ぶりを見に来たのか、盆踊り大会の仕事を任された司のことを影から眺めていた。盆踊り大会を盛り上げるべく司がどのように奮闘して行くのか、そして父親の目にどう写るのかが見所になりそうだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報