ウチの夫は仕事ができない7話ネタバレ感想!ミュージカルが可愛い

   

 
 
ミュージカルシーンが可愛いと話題!
 
 
「ウチの夫は仕事ができない」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウチの夫は仕事ができないロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?
 
 

ウチの夫は仕事ができない7話見どころ予想

 
 
★司と沙也加の子供が男の子なのか女の子なのかわかるようだ。はたして2人の子供の性別はどっちなのだろうか?
そして、司の父親が登場するようだ。司の仕事ぶりを見に来たのか、盆踊り大会の仕事を任された司のことを影から眺めていた。盆踊り大会を盛り上げるべく司がどのように奮闘して行くのか、そして父親の目にどう写るのかが見所になりそうだ。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない7話あらすじ

 
 
6話ネタバレと感想はこちら
 
 


 
 

 
司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はそろそろ性別が判明するお腹の子に、男女どちらでも嬉しいと想像を膨らませる。そんな中、突然上京してきた司の父・辰男(升毅)が小林家にしばらく滞在することに。絶対に男の子の跡継ぎが欲しいと言う辰男は、勝手に男の名前を考え始め、沙也加は困惑。

一方会社では地域の盆踊り大会を盛り上げて欲しいという大手飲料メーカーの依頼を土方(佐藤隆太)が司に任せる。早速祭りの主催である町内会を訪ねる司だったが、年々客足が遠のいているので今年から開催を見送ろうと思っていると告げられる。地道な行動が会社人生の将来を決めると土方から喝を入れられた司は町内会の協力を得ようと奔走するが…。

一方マタ友会で、男は女よりも仕事や会社に人生を左右されて生きづらいという話を聞いた沙也加は、仕事で悩む司の話を聞き、やはり子供は女の子の方がいいのかもと漏らす。さらに、その様子を見ていた辰男は、男は妻に愚痴や弱音を吐かずに一人で耐えるものだと司を怒るが…。男の子が生まれても沙也加をがっかりさせたくない司は、男の自分がしっかりしようと仕事に精を出す。

一方、司の仕事ぶりを知ろうと後をつけた辰男は、それまでエリート街道まっしぐらだと思い込んでいた息子の意外な姿を目にする。さらに、祭りの開催と成功に向けて司をトラブルが待ち構えていて…。
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
 

 
 
キャスト
 
 
小林司(関ジャニ∞・錦戸亮)
 
小林沙也加(松岡茉優)
 
土方(佐藤隆太)
 
黒川(壇蜜)
 
田所(Hey!Say!JUMP・薮宏太)
 
あかり(イモトアヤコ)
 
司の姉・みどり(江口のりこ)
 
遠藤智花(柳生みゆ)
 
尾田まり代(屋敷紘子)
 
渡瀬理緒(吉本実憂)
 
三好一平(阿部翔平)
 
柳田圭一(笠松将)
 
 

ウチの夫は仕事ができない7話ネタバレ

 
 
沙也加は今日の検診でお腹の赤ちゃんの性別がわかるかもしれないと嬉しそうに話した。
 
 
司は盆踊り大会の担当を任されることになった。
 
 
沙也加は検診に行ったが、結局性別は分からなかった。
 
 
 
 
帰り道、みどりからお義父さんと合流したとの電話があった。
 
 
何日か家に置いてやってくれと言われた。
 
 
急いで司に電話するがまた携帯を家に忘れていた。
 
 
司はスペースビバレッジの担当者と顔合わせをしていた。
 
 
 
 
その頃、みどりが義父を連れてやってきた。
 
 
義父にもみどりにも跡取りのために男を産んでくれと念押された。
 
 
そして司の名前の由来やみどりの名前の由来を聞いた。
 
 
その夜司は義父は色々言うが悪気はないと話した。
 
 
 
 
翌朝、司を送り出すと義父とみどりは名前辞典を見ていた。
 
 
司は町内会に挨拶に行くと、盆踊り大会には人が集まらないから中止にするつもりだったと言われた。
 
 
土方に現状を報告するが、スポンサーから請け負ったからには中止という選択肢はない必ず成功させるんだと言われた。
 
 
沙也加はマタ友たちと赤ちゃんの性別の話をしていた。
 
 
沙也加以外の全員が男の子だとわかったと話した。
 
 
女は仕切り直しが出来るが、男は顔と頭が良くないとうまくいかないとの話も上がった。
 
 
司は引き続き町内会の人たちに声を掛けて回った。
 
 
田所はみどりの父親と弟の分として司が商店街で買って来た桃を貰って来た。
 
 
沙也加は義父が男の子の名前を決め始めていることに困っていた。
 
 
司は桃を持って帰って来た、そして盆踊り大会の担当になったことや商店街の人たちのことを話した。
 
 
お風呂上がりの義父はそれを聞いていた。
 
 
そこにみどりが桃を持ってやって来た。
 
 
そして明日みんなで食事に行こうと言って帰って行った。
 
 
司は父親とベランダでビールを飲みながら話をしていた。
 
 
父親は、会社であった愚痴や弱音を嫁に話すな、男は愚痴も弱音もしまって1人で戦わないといけないんだと言った。
 
 
 
 
翌日、司は自転車に乗り盆踊り大会のことを商店街の人たちに伝えて回った。
 
 
途中、リボンちゃんという犬を探している人に会い一緒に探してあげることになった。
 
 
司が会社に戻ると社内報に土方が載っていると社内は盛り上がっていた。
 
 
司と田所は同じタイミングで会社を出ると、タクシーに乗り月島に向かった。
 
 
いざ、店に入ろうとすると黒澤からトラブルが発生したので戻って来てほしいと連絡が来た。
 
 
仕事が終わってゴミを出しに行くと肩を落としている土方を見かけた。
 
 
司は黒澤に何があったのか聞くと、担当を下されたとの話を聞いた。
 
 
 
 
翌朝、沙也加は義父をスカイツリーに誘うが予定があると言われた。
 
 
義父は司の会社を見に来くると偶然司と遭遇してしまった。
 
 
司と別れると尾行を始めた、たまたま商店街を歩いていた沙也加はその様子を見てしまった。
 
 
司は路上で盆踊り大会の宣伝をしていたが、通行人にうるさいと止められてしまった。
 
 
必死にチラシを配っている司の姿を父親は柱の影から眺めていた。
 
 
その晩、司は家に帰ると沙也加は浴衣を着て盆踊り大会に行くと話した。
 
 
 
 
当日、搬入されてきたドリンクは夕方に合わせて半凍結で届くと聞いていたが常温で届くというトラブルが発生してしまった。
 
 
沙也加は義父を盆踊り大会に誘うが乗り気ではなかったが、沙也加は義父のために浴衣を用意していた。
 
 
司がドリンクのことで困っていると、リボンちゃんの飼い主を筆頭に商店街の人たちが続々と神社に集まってきた。
 
 
本当はみんなもう一度盆踊り大会を盛り上げたかったが、人が減っていくのを見るのが毎年悲しくなっていたと話した。
 
 
ドリンクも無事冷たいものを配れるようになった。
 
 
沙也加が神社に着くと、商店街のみんなのおかげでとても盛り上がっていた。
 
 
土方と黒澤も神社に駆け付け、盛り上がっている様子を見て褒めてくれた。
 
 
家に帰ると義父は沙也加に、子供の名前は親からの最初のプレゼントだ、出過ぎた真似をしてすまないと謝った。
 
 
そして、司は沙也加やってこれから生まれてくる子供のために頑張っていると言ってくれた。
 
 
 
 
翌日、義父は帰って行った。
 
 
沙也加と司は揃って検診に行くと、とっても元気な男の子だと言われた。
 
 
沙也加はやったーと声を上げた。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウチの夫は仕事ができない7話感想

 
 
★司が始めて仕事を1人で任されることになる。ドリンクの新発売の宣伝を兼ねて盆踊り大会を盛り上げるというものだった。年々寂しくなって行く盆踊り大会に商店街の人たちは今年は中止にと言っていたが、最終的には根負けして盛り上げてくれた。氷屋の犬を探してあげたこたが影響しているような気がした。父親は司の情けない姿を見て落胆していたが、盆踊り大会での姿は誇らしかったのではないだろうか。そして無事にお腹の赤ちゃんの性別も判明。元気な男の子だ。この2人の子供だったら絶対可愛いだろうなとドラマなのに思ってしまった。
もずく 30歳
 
 

ウチの夫は仕事ができない8話予想

 
 
★8話から第二章に突入するらしい。司が仕事が出来るようになったとの告知しかなかったので、どんな内容になって行くのだろうか。子供も生まれたその後、仕事も順調に進んで行く様子が描かれていくのだろうか。ちょっと頼りないつかポンを見ているのが毎週の癒しだったが、バリバリ仕事の出来るつかポンはどんな感じなのか楽しみだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報