きみが心に棲みついた2話1話ネタバレ感想!石橋杏奈が飯田彩香役!

      2018/01/18

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」

の2話と1話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

石橋杏奈さんが飯田彩香役です!

 

最近CMや映画にも大忙しですから、今年ブレイク候補ですね!

 

スポンサードリンク

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の事前情報と関連記事はこちら

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

吉岡里帆の演技力がすごい!彼氏の噂は?かわいい髪型・服について

石橋杏奈の彼氏・結婚や演技力の噂は?かわいい髪型や服についても

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の1話あらすじ

 

 

 

※番組HPより引用

http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

 

 

キャスト

 

小川今日子ー吉岡里帆

吉崎幸次郎ー 桐谷健太

星名漣ー向井理

飯田彩香ー石橋杏奈

スズキ次郎ームロツヨシ

八木泉ー鈴木紗理奈

堀田麻衣子ー瀬戸朝香

白崎 達夫ー長谷川朝晴

稲垣 栞里ー周本絵梨香

為末 れいかー田中真琴

牧村 英二ー山岸門人

成川 映美ー中村アン

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の1話ネタバレ

 

いつもキョドキョドしている今日子(吉岡里帆)は8年前、星名(向井理)と付き合っていた。

 

最初優しかったが、その後、星名の奴隷の様に扱われて居た。

 

 

ある日、先輩・堀田(瀬戸朝香)等に誘われて人生初の合コンに参加した。

 

男3人と女3人の合コンで 有った。

 

自己紹介が始まり、今日子の番に成ると今日子はドキドキして慌ててしまいあだ名を「キョドコ」と言うが誰も反応しなかった。

 

慌てた今日子は「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と言ってしまう。

 

メンバーの一人、吉崎(桐谷健太)は「それ俺が編集した本」と言う。

 

すると、さらに慌ててしまいテーブルの上の物をテーブルから落としてしまう失態をする。

 

 

帰ろうと外に出た吉崎を追っかけて来た今日子は突然「付き合ってください」と言ってしまう。

 

今日子は吉崎がタクシーに乗ろうとした所までおっけてくる。

 

吉崎は「甘ったれるな」と言ってタクシーで帰る。

 

 

今日子に星名から電話が入る。

 

今日子は「なんで星名から逃げられないのだろう」とつぶやく。

 

 

ある日、会社に出ると星名が居た。

 

上司が貞興商事?から出向の企画室長としてきた星名君と紹介される。

 

エレベターの中で星名は「未だ俺のこと好きか」という。

 

今日子は「優しい振りして近づい突き落とすつもりでしょう」と言う。

 

 

吉崎の会社に漫画家のスズキ(ムロツヨシ)が来ていた。

 

持って来た漫画を見て吉崎は「ボツ!」という。

 

今日子は吉崎の会社から出る吉崎とスズキを見る。

 

今日子は吉崎とスズキの「俺に届け響け」言って居るのを盗み聞きする。

 

今日子は本屋に行って「俺に届け響け」を買ってきて家で読む。

 

 

今日子は吉崎宛てに手紙を書き送っていた。

 

内容は「俺に届け響け」の感想と人を夢中にさせる仕事をしたいという事であった。

 

 

今日子は星名都の過去を思い出し悩まされる。

 

 

ある日の夜、吉崎から電話が入る。

 

吉崎に送った手紙の件であった、そして手紙だと面倒だからと言ってアドレスを教えてくれる。

 

 

今日子は、堀田が新ブランド立ち上げのプロジェクトのリーダーに成った事を聞く。

 

堀田は材料課からは今日子を指名していると言われる。

 

星名は今日子の喜ぶ姿を見ていた。

 

 

星名は今日子のいる材料室に来て「可哀想だな「キョドコ」上の人は

飯田(石橋杏奈)を買ってる堀田も自分が可愛い」という。

 

 

次の日、堀田が来て「新ブランド材料課の担当が飯田に成った」と言って今日子に謝る。

 

今日子は星名にイジられていた過去を思いだす。

 

今日子にメールが入る。

 

 

今日子が居酒屋に行くと堀田と吉崎とやまちゃん?の3人が居た。

 

堀田は今日子の方が飯田より仕事が出来るとひっきりなしに謝る。

 

帰り、堀田と吉崎と今日子と男?の4人であった。

 

堀田とやまちゃん?は吉崎と今日子を残しタクシーで帰る。

 

別れ際、吉崎は「努力すれば夢はかなうっていう言葉は嫌いだが、今日子にはできる様な気がする」と言う。

 

 

ある日、会社に出たら白崎課長(長谷川朝春)が第2会議室へ行ってと言う。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の1話感想

 

★星名は大学の先輩で付き合って始めは優しかったが、直ぐに今日子をイジリだす。
会社に入っても星名のイジリを忘れない。
今日子はお陰で消極的でキョロキョロする様に成ってしまう。
あだ名は「キョドコ」である。
星名は今日子会社の上司に成る。
今日子をイジル星名と守る堀田と吉崎のこの先が楽しみである。
「勇気を出して頑張れ今日子!!」と言いたくなった。

Kazu464(70歳)

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の2話予想

 

★星名の歓迎会に参加した今日子は飯田が星名と楽しげに話しているのにショックを受ける。
そして、星名が飯田の手を握って居る事に気が付く。
あんなにイジラレていたのにどうして気になるのか自分には分からなかった。
今日子は吉崎に相談する。
すると吉崎は俺と付き合おうと言ってくれた。
吉崎は本当に付き合う気は無く、ただ今日子の気を紛らわせるためだったが・・・

Kazu464(70歳)

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報