愛してたって秘密はある3話ネタバレ感想!黎の本当の父親は立花?

   

 
 
黎の母親・晶子と爽の父親・立花の関係とは?
 
 
昔の恋人なのか?それとも黎の本当の父親は実は立花なのか?気になりますね!
 
 
「愛してたって、秘密はある。」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
愛してたって秘密はあるネタバレ最終回・ロケ地・原作・キャストは?
 
 
川口春奈の彼氏や性格が悪い噂について!可愛いし美人な正統派女優
 
 
賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?
 
 
山本未來の叔父は伊勢谷友介で元彼は坂上忍!子供や離婚の噂の真相!
 
 
柄本時生の母親は角替和枝!彼女やイケメン兄・柄本佑との違いは?
 
 

愛してたって、秘密はある。3話見どころ予想

 
 
次はまだ3話なので、核心に触れる部分は小出しにし、すべてを知ってレイに揺さぶりを書けている人物は誰なのかということを視聴者に推理させる展開になると思います。レイが勉強を教えてる女子高生、レイとサワの友だちの男、サワの兄が怪しい感じに描かれていますが、それぞれの怪しさを彫り下げていく話が何話か続くでしょう。サワの父親が、レイのことを「あいつは信用できない」と言っていましたので、サワの兄にレイを探るよう指示する展開もありかなと思います。レイの母の同僚の医者が個人的には怪しいと思っています。彼がレイとレイの母親を精神的に揺さぶって、レイの母親を手に入れようと画策しているのではないかと思います。
キラ子 36歳
 
 

愛してたって、秘密はある。3話あらすじ

 
 
2話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
奥森(堀部圭亮)の車が海から引きあげられたという連絡を受けた黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)。二人が警察に行って確認すると確かに、11年前に二人が罪を隠すために海に沈めた車だった。警察に海岸の崖から車が転落したと匿名の通報があって捜索したところ、奥森の車が発見されたという。

黎は、奥森の車を発見させるための通報だと直感。そして彼は、結婚を決めた自分に誰かが罪を思い出すように突き付けているのではないかと不安になる。それでも爽と別れられず「父親は15歳の時に失踪した」と嘘を重ねたことを晶子に打ち明ける黎。そんな黎に晶子は「嘘を最後まで突き通せば幸せになれる」と言う。

爽は立花(遠藤憲一)の反対をよそに、黎と結婚式の準備を進めていく。黎は、立花に父親のことを正直に話して謝りたいと告げる。そんな黎と爽の会話を、果凛(吉川愛)がこっそり聞いていて…。

一方、爽は立花に、黎の気持ちを伝える。しかし立花は、「嘘つきには幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格もない」と、頑なに黎を受け入れようとしない。
爽は晶子に、父親が結婚に反対していることを話す。爽の父親が神奈川地検の検事であると知った晶子は、激しく動揺し、驚きの行動に出る…!

そんな中、不気味なメール、謎の侵入者と、黎を脅かす出来事が次々と起こり…。
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/index.html
 

 
 
キャスト
 
 
奥森黎(福士蒼汰)
 
立花爽(川口春奈)
 
奥森晶子(鈴木保奈美)
 
浦西果凛(吉川愛)
 
立花暁人(賀来賢人)
 
風見忠行(鈴木浩介)
 
安達虎太郎(白洲迅)
 
香坂いずみ(山本未來)
 
一ノ瀬義男(矢柴俊博)
 
井上大吾(佐伯大地)
 
奥森皓介(堀部圭亮)
 
立花茜(岡江久美子)
 
立花弘晃(遠藤憲一)
 
山田隆也(柄本時生)
 
 

愛してたって、秘密はある。3話ネタバレ

 
 
父・奥森(堀部圭亮)の車が海から引きあげられたという連絡を受けた母・晶子(鈴木保奈美)。
 
 
晶子は黎(福士蒼汰)と警察に行くことに。
 
 
写真を確認すると、確かに11年前に崖から落とした車だった。
 
 
通報があり、崖から落ちた他の車を探していたら奥森の車が見つかったのだという。
 
 
奥森の車を発見させるためにした通報だと直感した黎が「通報したのは誰なんですか?」と聞いたことから、変なやつだと刑事に目をつけられる。
 
 
 
 
帰宅した2人。
 
 
黎は、自分が結婚を決めたから、罪を知っている何者かが11年前のことを思い出させようとしているんだと母に言う。
 
 
そして、結局爽と別れられなかった黎は「父親は15歳の時に失踪した」とさらに嘘をついてしまったと思い悩む黎。
 
 
しかし、それを聞いた晶子は「嘘は最後まで突き通せば幸せになれる」と諭した。
 
 
そんな黎のもとに『かくれんぼはもう終わり』と、また不気味なメールが届いた。
 
 
 
 
翌日、爽と会った黎。
 
 
爽は父の立花(遠藤憲一)が反対するなか、無理にでも黎との結婚式の準備を進めていく。
 
 
父親が黎の嘘に気づいているかもしれないという爽に「父親のことを正直に話して謝りたい」と黎は話した。
 
 
その会話のやり取りを隣のテーブルで果凛(吉川愛)が聞いていた。
 
 
 
 
一方、先日忘れ物といって送られてきたキーホルダーについて、父親の医師仲間だった風見忠行(鈴木浩介)に尋ねる黎。
 
 
失くしてしまったという風見のキーホルダーが黎に送られたものだった。
 
 
 
 
その夜、爽は父親に黎が謝りたいと言っていることを話した。
 
 
しかし父親は、「娘に結婚を申し込む席で嘘をついたやつだ。嘘つきには幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格もない」とどんなに爽や母親が庇おうとも黎を受け入れない様子だった。
 
 
 
 
翌日、地検のエレベーターで立花と出くわした黎は、嘘をついた父親の件について謝るが、完全にシカトされてしまう。
 
 
その夜、果凛が黎に勉強を教わりにきた。
 
 
彼女のどこが好きなのと言われた黎は、嘘をつかないところかな?と答えた。
 
 
すると、人は不完全だから自分にはないところを相手に求めて補い合う、その理屈で言うと黎ちゃんは嘘つきなんだねと笑った。
 
 
 
 
果凛が帰ったあと、誰かがチャイムを鳴らした。
 
 
恐る恐る玄関を出てみたが、誰もいなかった。
 
 
すると、リビングからいきなり大音量でレコードがかかる。
 
 
驚いた黎が音楽を止めに行くが、そこには誰もいなかった。
 
 
 
 
その頃、病院にいた晶子も何者かの視線を感じていた。
 
 
 
 
ある日、爽は晶子と料理を作りながら父親が結婚に反対していることを話した。

その流れで、父親が神奈川地検の検事だったことを言い出せなかったと言った爽。
 
 
それを聞いた晶子は、激しく動揺する。
 
 
 
 
翌日、晶子は立花を呼び出した。
 
 
立花に向かって「会っていただけないかと思いました」と意味深に話す晶子。
 
 
「知らない方が良いこともあります。これから末長くよろしくお願いします。」と話し、晶子は去っていった。
 
 
 
 
そんなある日、立花は頑なに嫌がっていた顔合わせの食事会に急に行くと言い出した。
 
 
食事会の会場で顔を合わせた晶子と立花はお互いに初めましてと挨拶をしあった。
 
 
 
 
食事を終え、外で立花にお礼を言う黎。
 
 
すると立花はひとつ聞きたいことがある、父親のこと好きだったか?と尋ねた。
 
 
すると黎は嫌いでしたと答えた。
 
 
その様子を爽は見ていて、以前黎が父親は優しくて良い人だったと言っていたことを思い出していた。
 
 
 
 
その頃、果凛は虎太郎とバーで会っていた。
 
 
虎太郎は爽の昔の写真を果凛に渡す。
 
 
すると果凛は「これがあの女の弱点か。どんな顔するか楽しみだね」と笑った。
 
 
 
 
晶子の勤める病院へ入って行く果凛。
 
 
すれ違った風見は何かを思い出した。
 
 
そして、その後晶子は何者かに階段から突き落とされ意識不明となってしまった。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

愛してたって、秘密はある。3話感想

 
 
★黎がさわちゃんと幸せになろうとすると彼をどんどん追い詰める出来事が起こってしまう。その度に僕は幸せになってはいけないのではないかと立ち止まってしまう。今回もハラハラしっぱなしでした。あの時間帯に放送されるからか、番組を見た後の寝付きが毎回悪いこと笑
黎のお母さんとさわちゃんのお父さんが食事会をする前に会った事を食事会で隠していたのは、さわちゃんのお父さんの弱みを黎お母さんが握っているのでは?と思ってしまいました。過去に2人は何かあったのかな?また、黎の友人こたろうとかりんの行動も意味深で、黎のお父さんの事を何か知っていそうな雰囲気でモヤモヤしました。
来週もとても楽しみです。

himamama 30歳
 
 
★黎の父親の車が引き上げられたり、不気味なメールが届いたりと、謎が深まるばかりです。1番怪しいのはかりんですけど、見ていたら登場人物誰もが怪しく思えてきます。まだ3話目なのに、ホラーか?と思う程鳥肌立つようなシーンが増えてきています。こたろうとかりんの2人が最後爽の高校生時代の写真を見ながら、何か企んでいるように見えました。こたろうは黎の同期で唯一良い人かなと思っていたけど、おそらくそうでもなさそうです。確かに殺した黎と一緒に隠している母親が悪いけど、黎は芯が本当は優しい人だろうし、どんどん追い詰められているのが分かり、嘘をつき続けるって苦しいなと痛感しました。
ホラー要素が強いけど、主演のお2人が美しくて目の保養にもなります!
km 24歳
 
 
★いつもの事ですが、黎を見ていると冷や冷やします。父の車が引き上げられ警察に行った時に、誰から通報があったのかを刑事に質問したり、父の事を聞かれる度に固まってしまったり。その調子じゃ、昔隠したはずの殺人がすぐにバレテしまうと心配になります。あれだけ反対していた爽の父が急に親族同士の顔合わせに出席したのかも気になりますね。黎の母と2人で会った後に出席したようですし、あの2人にも昔何かあった事は間違いない気がします。2人で会っていた時に、意味深な事も言っていましたしね。あと、爽にも隠し事が出てきそうでしたね。隠し事の無い人なんて居ないという事なのでしょうか。色々な所で隠し事が渦巻いて、次週が気になって仕方ないです。
U /31歳
 
 

愛してたって、秘密はある。4話予想

 
 
★黎のお母さんが何者かに階段を突き落とされ意識不明になってしまったが、一体誰に?と考えたときに、真っ先に浮かんだのはかりんちゃんでした。今回放送分の最後のシーンで先生と病院ですれ違うシーンもあったので。また、さわちゃんのお兄さんの今後の動きもとても気になります!黎は自分がさわちゃんに対して嘘をついてしまっている罪悪感がどんどん膨らみ、どんどん自分を責めてしまってそれと同時にお父さんの遺体が発見されてしまうという事態になってしまわないかハラハラドキドキです。さわちゃんのお父さんは、少しずつ結婚を許してくれるといいなと思っています。

himamama 30歳
 
 
★黎の母親と爽の父親が食事会の件で喫茶店で会った時に、初めましてという雰囲気ではなかったと思います。なので、この2人の間にも何か隠していることがあるのでは、と。爽が父親に「お父さんだって隠したくなるようなことあったでしょ」と問い詰めた時、否定してなかったですし。2人が夫婦だった時があって黎と爽が異母兄妹、とか予想しています。黎の母親が務める病院の医者も怪しいです。医者とかりんも無関係ではなさそうだし、母親はかりんか医者に突き落とされたんだと思っています。かりんがそろそろ黎に本格的に近付いて、本当のことをばらして黎がさらに追い詰められるのではないでしょうか。
mk 24歳
 
 
★父の遺体を掘り起こして盗んだり、車を引き上げるきっかけになった通報をした人物がわかりそうですね。私の予想では、あの教え子の高校生だと思うのですが、一人でするには無理があります。きっと共犯者が居るのでしょう。爽の兄と父が不仲になった理由は、爽の昔の隠し事にありそうですし、その隠し事をもうすでに教え子は知っているようなので、自身のしたことが黎にバレた時、爽の隠し事を黎に告げるのではないでしょうか。その隠し事を聞いてしまった黎はどうするのか、気になりますね。お互い隠し事がある状態で結婚の話は進んでいくのでしょうか。それとも一度白紙に戻るのでしょうか。
U /31歳
 
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報