愛してたって秘密はある4話ネタバレ感想!写真に隠された爽の嘘は?

   

 
 
写真に隠された爽の嘘は何なのでしょうか?
 
 
一見普通の写真に見えましたが…。
 
 
「愛してたって、秘密はある。」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
愛してたって秘密はあるネタバレ最終回・ロケ地・原作・キャストは?
 
 
川口春奈の彼氏や性格が悪い噂について!可愛いし美人な正統派女優
 
 
賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?
 
 
山本未來の叔父は伊勢谷友介で元彼は坂上忍!子供や離婚の噂の真相!
 
 
柄本時生の母親は角替和枝!彼女やイケメン兄・柄本佑との違いは?
 
 

愛してたって、秘密はある。4話見どころ予想

 
 
★黎のお母さんが何者かに階段を突き落とされ意識不明になってしまったが、一体誰に?と考えたときに、真っ先に浮かんだのはかりんちゃんでした。今回放送分の最後のシーンで先生と病院ですれ違うシーンもあったので。また、さわちゃんのお兄さんの今後の動きもとても気になります!黎は自分がさわちゃんに対して嘘をついてしまっている罪悪感がどんどん膨らみ、どんどん自分を責めてしまってそれと同時にお父さんの遺体が発見されてしまうという事態になってしまわないかハラハラドキドキです。さわちゃんのお父さんは、少しずつ結婚を許してくれるといいなと思っています。

himamama 30歳
 
 
★黎の母親と爽の父親が食事会の件で喫茶店で会った時に、初めましてという雰囲気ではなかったと思います。なので、この2人の間にも何か隠していることがあるのでは、と。爽が父親に「お父さんだって隠したくなるようなことあったでしょ」と問い詰めた時、否定してなかったですし。2人が夫婦だった時があって黎と爽が異母兄妹、とか予想しています。黎の母親が務める病院の医者も怪しいです。医者とかりんも無関係ではなさそうだし、母親はかりんか医者に突き落とされたんだと思っています。かりんがそろそろ黎に本格的に近付いて、本当のことをばらして黎がさらに追い詰められるのではないでしょうか。
mk 24歳
 
 
★父の遺体を掘り起こして盗んだり、車を引き上げるきっかけになった通報をした人物がわかりそうですね。私の予想では、あの教え子の高校生だと思うのですが、一人でするには無理があります。きっと共犯者が居るのでしょう。爽の兄と父が不仲になった理由は、爽の昔の隠し事にありそうですし、その隠し事をもうすでに教え子は知っているようなので、自身のしたことが黎にバレた時、爽の隠し事を黎に告げるのではないでしょうか。その隠し事を聞いてしまった黎はどうするのか、気になりますね。お互い隠し事がある状態で結婚の話は進んでいくのでしょうか。それとも一度白紙に戻るのでしょうか。
U /31歳
 
 

愛してたって、秘密はある。4話あらすじ

 
 
3話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
第4話 2017/8/6

晶子(鈴木保奈美)が病院の階段から転落したという知らせを受けた黎(福士蒼汰)。彼は、爽(川口春奈)とともに病院へ駆けつける。大事には至らなかったものの、晶子は入院することに。

黎は、誰かが晶子を階段から突き落としたのではないかと考えていた。次々と身の回りに起こる不気味な出来事は父の死の真相を知る人物の仕業で、この先も晶子や爽が危険な目に遭うのではないか。黎は、“黒幕”に立ち向かう決意をする。一方、爽は帰宅する道すがら、何者かにつけられている気配を感じていた…。

晶子の不在で黎が困っているだろうと気遣った茜(岡江久美子)は、爽のマンションで夕食を振る舞う。二人は茜から、花火大会のチケットを渡される。好きな人と花火大会に行くのが夢だったと喜ぶ爽に対し、黎は複雑な心境に。黎にとって花火は、11年前に奥森(堀部圭亮)を殺してしまった夜を思い起こさせるものだった。

そんな中、爽は果凛(吉川愛)から、黎が花火嫌いだと聞かされる。果凛は「黎ちゃんのこと、何も知らないんですね」と爽を挑発。何も話さない黎に、不安になる爽だが…。そして、花火大会当日。行くのを迷っている黎のもとに、待ち合わせ場所で待つ爽の写真が送られてきて…!?

さらに、爽のマンションの防犯カメラに、不可解な出来事の“犯人”が映っていた!一体誰だったのか…!?
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/index.html
 

 
 
キャスト
 
 
奥森黎(福士蒼汰)
 
立花爽(川口春奈)
 
奥森晶子(鈴木保奈美)
 
浦西果凛(吉川愛)
 
立花暁人(賀来賢人)
 
風見忠行(鈴木浩介)
 
安達虎太郎(白洲迅)
 
香坂いずみ(山本未來)
 
一ノ瀬義男(矢柴俊博)
 
井上大吾(佐伯大地)
 
奥森皓介(堀部圭亮)
 
立花茜(岡江久美子)
 
立花弘晃(遠藤憲一)
 
山田隆也(柄本時生)
 
 

愛してたって、秘密はある。4話ネタバレ

 
 
風見から母親の晶子(鈴木保奈美)が病院の階段から転落し、意識不明だという知らせを受けた黎(福士蒼汰)は、一緒にいた爽(川口春奈)と急いで病院へ駆けつける。
 
 
病院には果凛(吉川愛)がいた。
 
 
病室に着くと、すでに晶子は意識を取り戻し、軽い脳震盪で足を滑らせ7針縫っただけ、2日ぐらい入院することになったと笑いながら話した。
 
 
 
 
晶子がそうはいっていたものの、本当は晶子は誰かに突き落とされたのではないかと考えていた。
 
 
このことは爽により母親の茜(岡江久美子)や父親の立花(遠藤憲一)にも知らされた。
 
 
黎が自宅に帰ると果凛がやってきた。
 
 
「秘密と恋って似てる」と意味深な言葉を残して。
 
 
 
 
翌日、晶子の病室に父親を殺した時の原因となった黄色いバラと「早く元気になるといいね」という手紙が置かれていたのをみた黎。
 
 
慌てて花屋を訪ねるが、送り主は分からなかった。
 
 
しかし、まだ晶子が階段から落ちるはるか前の1週間前にネットから頼まれていたことがわかる。
 
 
身の回りに次々起こる不可解な出来事から、この先も晶子や自分と結婚する爽が危険な目に遭うのではないかと不安になる黎。
 
 
しかし、黎はそんな“何者か”に立ち向かう決意をする。
 
 
一方、帰宅しようとしていた爽は何者かにつけられている気配を感じる。
 
 
 
 
晶子が入院中のため、黎が困っているだろうと気遣った茜は、爽のマンションで2人に夕食を振る舞う。
 
 
話が盛り上がるなか、茜から2人で行ってきたらと花火大会のチケットを渡された。
 
 
茜から爽は好きな人と花火大会に行くのが夢だったと聞いた黎だが、11年前に父親(堀部圭亮)を殺してしまった夜が花火大会の日だったことから黎は花火が苦手だったのだ。
 
 
 
 
そんな中、刑事が黎と晶子のもとにやってくる。
 
 
車を調べた結果、ニュートラルに入っていたことがわかり、人が乗っていなかったことも警察にバレてしまった。
 
 
自分で落としたのか、それとも何らかの事件に巻き込まれたのか…警察は2択だと話し帰って行った。
 
 
 
 
そんななか、爽は虎太郎に黎が嘘をついてるんじゃないかと言われたことが気になっていた。
 
 
カフェで虎太郎と会った爽は、花火大会に黎と行く約束をしていることを話す。
 
 
すると、カフェに偶然?いた果凛(吉川愛)から、黎は花火が嫌いだと聞かされる。
 
 
「結婚するのに黎ちゃんのこと、何も知らないんですね」とだけ行って去って行った。
 
 
さらに虎太郎もそのことを知っていた。
 
 
爽は、自分にだけは何も話してくれない黎が、花火大会には来ないのではないかと不安になる。
 
 
 
 
そして、花火大会当日。
 
 
黎が行くのをためらっていると、待ち合わせ場所で浴衣を着て待つ爽の写真が送られてきた。
 
 
慌てて家を飛び出した黎。
 
 
しかし、爽は無事で花火大会の会場へ向かう。
 
 
途中、爽が着けていた髪飾りが何者かによって抜き取られるが、無事にたどり着き、花火大会が始まった。
 
 
震える黎の手を掴み、もう帰ろうと言う爽。
 
 
花火が苦手なことも知っていたと話し、震える黎を受け入れる。
 
 
 
 
後日、爽のマンションの防犯カメラを見ると、戸籍謄本が届いた日に果凛が入っていたことがわかる。
 
 
さらに黎が家に帰ると果凛が無断で家に入っていた。
 
 
なぜ入れたのかと話すと2年前に黎が失くした鍵を果凛は持っていた。
 
 
さらに爽に戸籍謄本を届けたことを問いただす黎だが、「気づくの遅〜」と果凛は笑う。
 
 
さらに爽が写るある写真を見せ、「嘘つきのくせに黎ちゃんに愛されていいね」と意味深なことを話し去って行った。
 
 
 
 
一方その頃、爽に小包が届く。
 
 
開けると爽の髪飾りと11年前に黎が父親を殺した凶器が入っていた。
 
 
うっすらと残る血の跡を爽は見つけてしまう。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

愛してたって、秘密はある。4話感想

 
 
★愛してたって秘密はある4話の感想は、今回も怪しすぎる人物が多すぎ!ということでしょうか。「愛してたって秘密はある」というタイトルの通り、誰もが秘密を抱えている、このドラマ。逆にこのドラマで嘘ついてない人どれだけいるんだろう…と思ってしまいます。今回も果凛(吉川愛)の演技が光っていました。女子高生なのに、そんなことできる!?みたいな度胸の良さ、不適なほほえみ…、大人をまどわせる言動…彼女の言動がこのドラマの軸になっていることは間違いありません。それにしても母・晶子(鈴木保奈美)の息子愛はハンパない!いくらなんでもここまでやられて、なんでもなかったことのように振る舞うのは難しいかと…。そして、この肝の座ってる母親も何かを隠しているよだけど、今後、それがどんな秘密なのか、明かされてしまうのが恐いような気がします!
さわだ28歳
 
 

愛してたって、秘密はある。5話予想

 
 
★愛してたって秘密はある5話の予想は、結局黒幕はまだまだ明かされなさそう、という感じ。爽(川口春奈)に送られてきた、本当は凶器であるトロフィーを見て、爽は失踪したと聞かされている父の存在を思い浮かべるのは間違いありませんよね。凶器であると知らない爽は、これがお父さんを見つけられる手がかりなるかも!?とか言い出しそう。そして、4話で直接顔を合わせた果凛(吉川愛)と、黎(福士蒼汰)の関係になんだか疑惑をもちそうな予感がします。いくら家庭教師だったからと言っても、果凛の何だかよくわからないけど威圧的な態度は、高校生の嫉妬、というレベルのものではないと思うからです。
黎は一連の不審な出来事を解き明かそうと動いていますが、さまざまな登場人物の思惑がからまって、真実に近づくのはまだまだ先になりそう。そしてその黒幕が明かされるとき、黎は犯罪者として逮捕されてしまうのか…?次回からも目が離せません!
くま25歳
 
 
 
 
爽か黎の親が違うまたは異母兄弟など、何か秘密があるのでしょうが、原作がない為わからないですね。
 
 
こういう謎を小出しするやり方が秋元康さんは上手ですね。
 
 
写真の裏に何かが書かれているのか?
 
 
日付をよく写してたので、爽の実際の年齢が違うのでしょうかね?
 
 
でも、そんなすぐバレそうな嘘はない気もしますし。
 
 
写真は爽ではなくて、双子の姉か妹を亡くしている…とか?
 
 
とにかく気になりますね(>_<)次回もお楽しみに!  

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報