眞島秀和の結婚した妻はヨーコで雀士だった?事務所ザズウについて

      2018/04/21

画像引用元: https://matome.naver.jp/odai/2136894270130498401

 

2018年1月スタートのドラマ「隣の家族は青く見える」に

コーポラティブハウスの建築をした広瀬渉役での出演が決定している俳優の眞島秀和さん。

 

最近はドラマでも本当によく見かけますよね!

 

今回はそんな眞島秀和さんの経歴プロフィールや結婚した妻ではと噂の雀士・ヨーコさん、所属事務所のザズウについてや

今現在の活動について調べまとめました。

 

スポンサードリンク

眞島秀和さんのプロフィールや経歴について

 

眞島秀和さんというと、数多くのTVドラマや映画に脇役として出演されている俳優さんですよね。

 

個人的には「遺留捜査」シリーズや「緊急取調室」シリーズなどでの刑事役の印象が強く、

すっきりとした顔立ちのイケメンという印象です。

 

そこで、眞島秀和さんのプロフィールについて調べてみると・・・

1976年11月13日生まれの現在40歳。山形県米沢市のご出身です。

 

身長は180cmとのこと。

 

ちなみに名字の読み方については「ましま」と「まじま」の両方の表記がありましたが、本当はどちらなのでしょうか。

 

山形県立米沢興譲館高等学校卒業後、上京し国士舘大学法学部に入学されましたが中退しておられます。

 

その経緯については、「役者を志し、大学を中退して、劇団青年座に入所した」という説と、

「在学中に映画の主演に抜擢され、忙しくなり大学を辞めた」という説があるようで、

どちらが本当かよくわかりませんでした。

 

1999年に映画「Chong」の主演として映画デビューし、その後は数多くの映画、ドラマに出演されています。

 

その後の活躍ぶりは皆さんもよくご存知かと思います。

 

また、所属事務所のザズウですが、眞島秀和の他、松重豊さん・田中要次さんなど名脇役がたくさん所属されている事務所です。

 

ウィキペディアによりますと、設立当初はマネジメント業以外の業務も多く兼業していたが、

所属俳優の松重豊から仕事がなく廃業を考えていると相談を受けたのを機に、業務形態を改善して本格的にマネジメント業に注力。

以後、所属俳優・女優数が格段に増加したのだそう。

 

たしかに今や主役級となるほど有名になった松重豊さんですが、以前までは顔は見たことあるけど・・・ぐらいだったような。

 

実は管理人の家の近くに住んでいるのか、よくスーパーやユニクロなどでのんびり過ごしていた姿を目撃しました。

 

その後の活躍ぶりにはびっくりですが、ザズウにはそれほどの采配力があるということですよね!

 

眞島秀和さんの妻について

 

眞島秀和さんの妻についてを調べると必ず出てくるのが石原さとみさん!

 

これは以前「失恋ショコラティエ」で夫婦として共演したことからですよね!

 

で、実際の奥さんはというと、女性雀士のヨーコさんこと渡辺洋香さんではないかと言われています。

 

ではないか?というのは、眞島秀和さんは公式に発表しておらず、渡辺洋香さん側が同棲を匂わせるようなことをブログに書いていたことからだそうで、

実際にご結婚されているのかは???です^^;

 

渡辺洋香さんはこちら↓

 

 

眞島秀和さんが木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」に出演

 

2018年1月スタートの

木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」に出演が決定しています。

 

主演の深田恭子さんと、その夫役の松山ケンイチさんは

以前にもNHK大河ドラマ「平清盛」で共演し夫婦役を演じていますから

安定の夫婦役となりそうですよね!

 

今は妊活に悩む夫婦や同性愛者・・・

現実的な問題として、色々考えさせられるドラマになりそうですね(>_<)   隣の家族は青く見えるのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストはこちら

 

 

眞島秀和さんが「PTAグランパ!2」に出演

 

2018年4月から放送中の「PTAグランパ!2」に出演しています。

 

連ドラに引っ張りだこですね!

 

PTAグランパ2のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

眞島秀和さんがドラマ「おっさんずラブ」に出演

 

2018年4月21日から放送のドラマ「おっさんずラブ」に出演します。

 

2016年の12月に、単発ドラマとして放送され、話題となった作品が帰ってきます。

 

メインキャスト陣は変わらないので、安心して観られますね!

 

おっさんずラブのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

眞島秀和さんのまとめ

 

現在の眞島秀和さんは脇役としての出演が多いですが、

ご本人の持つ爽やかな雰囲気のせいか出番は少なくてもなんとなく印象に残る俳優さんだと思います。

 

今後のますますの活躍に期待しています!

 

関連記事はコチラ:

 - 俳優 , ,