稲川淳二の結婚相手の妻や子供について!今現在の年収はいくら?

   

画像引用元: https://matome.naver.jp/odai/2148515138642628301

今回は、2017年7月22日放送の『有吉反省会』にゲスト出演するこわい話でおなじみの稲川淳二(いながわ じゅんじ)さんについて!

字も綺麗と話題の稲川淳二さんのプロフィール経歴や結婚相手の妻や子供の情報、

年収はいくらか?や今現在の活動について、今回は迫っていきたいと思います(^^)

スポンサードリンク

稲川淳二さんのプロフィール

稲川淳二さんは現在なんと69歳のタレントさん。

思ったより意外にお年を召されていてビックリでした!

幼少時は東京の恵比寿に住んでおり、2012年にお亡くなりになった俳優の安岡力也さんとは幼なじみなんだとか!

意外な繋がりですよね(°_°)

幼馴染に芸能人がいるって経験してみたいです^^;

そんな稲川淳二さんと言えば、なんと言っても怪談話!ですよね?

稲川淳二さんの話を聞いて眠れなくなった人も多いのではないでしょうか(・_・;

そんな稲川淳二さんですが、もともと、ラジオの深夜番組をきっかけにブレイクをし、以後レポーターやリアクション芸人としても活躍をしてきた方なんです。

また実は稲川淳二さん、工業デザイナーとしても活動しており、なんと平成8年度通商産業省選定グッドデザイン賞(公共空間用設備機器部門)を受賞しているんです!

意外な才能にビックリ!本当に多才ですよね(^^;;

そういった工業デザイナーとしての活動が関係あるのかもしれませんが、稲川淳二さんといえば、字が綺麗としても有名なんです。

以前、稲川淳二さんのノートがテレビに出た際に、その字の美しさにネットが騒然となり、「稲川フォント」なんて名付ける人も。

すごいですよね〜(*_*)

妻や子供の情報について

1977年に現在の奥さんである尚子さんと結婚した稲川淳二さん。

結婚当初はおしどり夫婦として有名でしたが、多忙が原因ですれ違いが多くなり、現在は別居状態だそうです(・・;)

しかも、なんと稲川淳二さんの個人事務所の社長を尚子さんがしている為、現在は給料を振り込むだけの関係なのだとか…。

最近は同じくおしどり夫婦として有名だった船越英一郎さんと松居一代さんがバトルを繰り広げていますが、夫婦ってほんとに難しいですよね(-。-;

ちなみに二人のお子さんにも恵まれている稲川淳二さん、長男の貴洋さんは俳優をしているそう。

しかし、次男の由輝さんは生まれた時から「クルーゾン症候群」という重い病を患い、2013年に26歳という若さで死去。

家庭は色々と大変そうです(・・;)

年収について

稲川淳二さんで気になるのが年収ではないでしょうか。

夏なんかは怪談話のイベントも多いでしょうし、どのくらいもらっているか気になりますよね!

調べてみたところ、一回の講演料は60〜100万円だとか!

さすがですよね( ´∀`)

この他にも怪談関係の著作物の印税、そして工業デザイナーの仕事など、様々な収入源が!

これらを考えて年収を推測すると、1億近くもらってても不思議ではないですよね。

本当のところが気になります(^^;;

現在の活動について

2017年7月22日放送の『有吉反省会』に出演の稲川淳二さん。

どんなトークをするのか楽しみですよねヽ(´▽`)/

またこれからが稲川淳二さんの季節、7/22~11/2まで全国各地で「ミステリーナイトツアー2017 稲川淳二の怪談ナイト」も始まります。

背筋も凍るような話を聞きたい方は、是非行ってみてはいかがでしょうか(・・;)

まとめ

夏の風物詩、怖い話の代名詞とも言える稲川淳二さん。

現在も活躍を続けていますが、私生活はなかなかと苦労が多そうですよね(–;)

ただ、その怪談話の怖さは本物!

怖い話が好きな人はぜひ稲川淳二さんのイベントに行ってみてくださいね(^^)

関連記事はコチラ:

 - タレント