やすらぎの郷のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://bunshun.jp/articles/-/2161
 
 
テレビ朝日が、平日の帯で、昼ドラを始めます!倉本聰×石坂浩二の最強タッグが、繰り広げるドラマ「やすらぎの郷」。
 
 
毎日の楽しみになること、間違いなしの注目作です。そんなドラマ「やすらぎの郷」の、原作はあるのか基本情報や見どころ、あらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどをまとめてみました。
 
 

スポンサードリンク

 
 

基本情報や原作について

 
 
「やすらぎの郷」は、テレビ朝日で、月曜から金曜の、昼12時30分から12時50分の放送です。
 
 
またBS朝日では、月曜から金曜の、朝7時40分から8時に再放送が放送されます。
 
 
初回の放送は、4月3日(月)となっています。
 
 
脚本は、「北の国から」や「拝啓、父上様」を手掛けた、倉本聰さんです。
 
 
倉本さんは、大人や年配の方が安心して見られるドラマ枠が欲しいと思っていたそうです。
 
 
この「やすらぎの郷」は、そんなシルバータイムにピッタリの、大人に向けた帯ドラマとなっています。
 
 


 
 

キャスト

 
 
菊村栄役:石坂浩二
シナリオライター。認知症の妻の介護に疲れ果てている
 
 
白川冴子役:浅丘ルリ子
 
 
及川しのぶ役:有馬稲子
 
 
水谷マヤ役:加賀まりこ

 
 
名倉みどり役:草刈民代
無料老人ホーム「やすらぎの郷La Strada」の創設者の娘。父親の代わりに仕切っている
 
 
三井路子:五月みどり
 
 
松岡伸子役:常盤貴子

 
 
名倉修平役:名高達男
元大学病院院長で、みどりの夫
 
 
井深涼子役:野際陽子
 
 
高井秀次役:藤竜也

 
 
菊村律子役:風吹ジュン
元女優で、栄の妻。元女優
 
 
財前ゆかり役:松岡茉優
 
 
真野六郎役:ミッキー・カーチス
 
 
九条摂子役:八千草薫
 
 
岩倉正臣役:山本圭

 
 
キャストの関連記事
 
 
風吹ジュンの夫は川添象郎で息子や娘について!昔がかわいすぎる
 
松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!
 
 

ロケ地

 
 
今現在、ドラマ「やすらぎの郷」のロケ情報は、公開されていません。
 
 
老人ホーム「やすらぎの郷La Strada」の立地は、森に囲まれた静かそうな場所なので、郊外での撮影がメインなのかもしれませんね。
 
 

あらすじ

 
 
大手芸能プロダクションの総帥である、加納英吉が作った、無料の老人ホーム「やすらぎの郷La Strada」。
 
 
ここに入居する条件はただ一つ、『全盛期の映画やテレビを支えた役者、監督、ミュージシャン、アーティストであること』だけです。
 
 
若い頃、シナリオライターとして活躍した栄は、元女優の妻・律子を連れて、入居することにします。
 
 
認知症を患っている律子の介護に疲れた栄にとって、みどりからの誘いは有り難くて仕方のないものでした。
 
 
しかしそんな矢先、律子は突然亡くなります。
 
 
一人、老人ホームで暮らすことになった栄は、往年の大女優や大俳優に囲まれ、新たな生活をはじめます。
 
 

まとめ

 
 
豪華すぎるキャスト陣によるドラマ「やすらぎの郷」。
 
 
そんなスペシャルドラマのような豪華なドラマを毎日見られるなんて…本当に幸せですね。
 
 
お昼の息抜きにピッタリなドラマだと思います。
 
 
毎日見逃せませんね!
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 

 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報