ウツボカズラの夢3話ネタバレ感想!仁美の息子・知也は前田旺志郎

   

画像引用元: http://kailnokankaku.com/archives/1227
 
 
国生さゆりさん演じる仁美の息子・知也は、あのまえだまえだの前田旺志郎さんです。
 
 
全然わかりませんでしたが、かなり成長していてビックリですよね!
 
 
「ウツボカズラの夢」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
ウツボカズラの夢のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?
 
 

ウツボカズラの夢3話見どころ予想

 
 
★ウツボカズラの夢3話の予想は、さらにドロドロな展開が!尚子(大塚寧々)の娘・美緒(川島鈴遥)の部屋にあった「ニンシンケンサヤク」と書かれたレシートが。そのレシートを巡り、鹿島田家の中でまたしても諍いが…!そして友人だと思っていた尚子と仁美(国生さゆり)の間にも決定的な溝が出来てしまう。
どうやら高校生の美緒が妊娠してしまったというストーリー、お相手は幼なじみで仁美の息子・知也(前田旺志郎)であるようだが…??
未芙由は2話と同じく、いろいろな場面を目撃してしまうようです!どんどんドロドロしてくるストーリー、3話からも目が離せません!
ゆきよ 31歳
 
 

ウツボカズラの夢3話あらすじ

 
 
ウツボカズラの夢話ネタバレと感想はこちら
 
 


 
 

 
美緒(川島鈴遥)の部屋から逃げて行った若い男。そして、部屋に落ちていた“ニンシンケンサヤク”のレシート。未芙由(志田未来)は考えを巡らせる。家事を引き受けたとはいっても、結局は家族と認められなければ本当に居場所を得たことにはならない。
翌朝、未芙由はレシートをゴミ袋にまとめる前のゴミ箱の脇に置く。そこにやってくる尚子(大塚寧々)。尚子はまんまとレシートを目にし、顔色を変えた。そんな様子を無表情に見つめる未芙由。――家族にならなきゃダメなんだ。

尚子は仁美(国生さゆり)にレシートのことを相談する。仁美は未芙由のものに違いないと主張。鹿島田家から追い出すべきだと尚子を諭す。尚子に寄生する仁美からすれば、未芙由は邪魔な存在でしかなかったのだ。 勝利を確信した仁美は、鹿島田家で未芙由にそれとなく嫌味を言う。
「人は皆面倒なことが嫌いなの。たとえば、妊娠検査薬を気軽に買っちゃう若い女には消えてもらいたい」
仁美の言葉に、自分に疑いが向いていることを未芙由は悟る。だったら――
未芙由はとある思惑を持って美緒の部屋を訪れる。レシートが尚子に見つかったことを告げる未芙由。美緒を心配する振りをしながら、未芙由が聞き出したものは……

「君は俺を脅す気か?」 尚子から相談された雄太郎(羽場裕一)は未芙由を詰問する。未芙由と道ならぬ関係をすでに結んでいる雄太郎は、レシートの事も未芙由の策略だと疑ってかかっていたのだった。そんな雄太郎に、未芙由は冷静にレシートの日付が自分の上京前であることを指摘する。まだ半信半疑の雄太郎。そんな雄太郎に未芙由は言う。
「最近の美緒ちゃん。何か悩んでいるんじゃないかと思うんです」

この妊娠騒動には仁美の息子・知也(前田旺志郎)が関係していた。そうと知らぬ仁美は、未芙由を追い出せると上機嫌。一方、レシートの持ち主が未芙由ではないことを知り、尚子はさらに動揺する。雄太郎の顔も険しさを増す。そこへ、未芙由に連れられて美緒がリビングに姿を現し……!!
 
※番組HPより引用
http://tokai-tv.com/utsubokazura/
 

 
 
キャスト
 
 
斉藤未芙由(志田未来)
 
鹿島田尚子(大塚寧々)
 
尚子の友人の福本仁美(国生さゆり)
 
松本利夫
 
尚子の夫・鹿島田雄太郎(羽場裕一)
 
松原智恵子
 
尚子の息子・隆平(上杉柊平)
 
尚子の娘・美緒(川島鈴遥)
 
雄太郎の愛人・杏子(真木恵未)
 
未芙由の父親の幸司(春田純一)
 
継母のはるか(玄理)
 
仁美の息子・知也(前田旺志郎)
 
 

ウツボカズラの夢3話ネタバレ

 
 
「私の知っている未芙由は地味で目立たない田舎の子。料理したり掃除したりお手伝いさんみたいなかんじかな」
 
 
尚子(大塚寧々)の娘・美緒(川島鈴遥)は、尚子の友人・仁美(国生さゆり)の息子・知也(前田旺志郎)にそんな事を話していた。
 
 
美緒は知也から印鑑を受け取った。
 
 
 
 
家に帰ってきた美緒は、尚子に留学の予約金が必要だと言い10万円を用意するようお願いした。
 
 
「カレーを作るけどいるか?」という未芙由の問いかけに「塾だからいらない」と冷たく答える美緒。
 
 
しかし、尚子は「ああは言ってもカレーは美緒の大好物だし、夜中に食べるはずだから少し取っておいて」と未芙由に言う。
 
 
「家族だから何でもわかっちゃうのよね」
 
 
笑いながら尚子は言った。
 
 
 
 
未芙由(志田未来)は尚子(大塚寧々)の娘・美緒(川島鈴遥)の部屋に落ちていた妊娠検査薬を購入したレシートを見つけてしまった。
 
 
『家族でも知らない事もある…。家族にならなきゃダメなんだ』未芙由はそんな事を思っていた。
 
 
 
 
翌朝、尚子が知らない事実を伝えるため、未芙由は問題のレシートを尚子が分別するゴミ袋の脇にそっと置いた。
 
 
未芙由の読み通り、尚子は問題のレシートを目発券し、顔色を変えた。
 
 
 
 
いつものようにボランティアに向かった尚子は、仁美に問題のレシートのことを相談していた。
 
 
すると仁美は「きっと未芙由が購入したのだろう、長野でどんな生活をしていたのかもわからないし、鹿島田家から追い出すべきだ」と尚子を諭した。
 
 
尚子の家からこっそり金を抜いていた事を未芙由に知られている仁美。
 
 
未芙由は邪魔な存在だったのだ。
 
 
 
 
尚子の家に訪れた仁美は、勝利を確信し、未芙由に嫌味を言う。
 
 
「人は皆面倒なことが嫌いなの。厄介事を持ち込む人間には消えてもらいたい。例えば、妊娠検査薬を気軽に買っちゃう若い女。」
 
 
その言葉に、まさかの自分に疑いが向いていることを悟った未芙由は、新たな行動に出る。
 
 
 
 
未芙由は美緒の部屋を訪れた。
 
 
「問題のレシートを叔母さんが見つけたよ。」
 
 
美緒を心配するフリをしつつ、未芙由は真実を聞き出そうとする。
 
 
「今は私のだと思ってるけど、本当に妊娠してるなら隠せないよ。だいたい5ヶ月ぐらいでおなかも目立ってくるよ。」
 
 
未芙由は父親の愛人であるはるかのお腹が5ヶ月で目立っていた事を思い出しながら美緒に伝えた。
 
 
そして、中絶同意書に書かれていた相手の名前が仁美の息子・知也だということを知る。
 
 
 
 
帰宅した雄太郎(羽場裕一)に尚子は問題のレシートを見せ、相談する。
 
 
すると、雄太郎は「君は俺を脅す気か?」と関係を持った未芙由に迫った。
 
 
未芙由の策略だと完全に疑っている雄太郎は「こんなことするなら君との関係はもう終わりにする」と怒り狂うが、未芙由は冷静にレシートの日付にはまだ長野にいたことを主張する。
 
 
そして、「最近の美緒ちゃん。何か悩んでいるんじゃないかと思うんです」と未芙由は雄太郎にアドバイスした。
 
 
 
 
雄太郎は尚子にレシートの日付について指摘する。
 
 
すると尚子と雄太郎は美緒を問い詰める。
 
 
そして、妊娠が事実であること、また相手は美緒と幼稚園からずっと一緒だった仁美の息子・知也だという事実を話した。
 
 
 
 
尚子は急いで仁美の家へ向かう。
 
 
そうとは知らない仁美は未芙由への勝利を確信し、有頂天だった。
 
 
しかし、そこへ現れた尚子によって淡くも崩れ去った。
 
 
尚子は事実を全て打ち明け、知也もそれを認める。
 
 
しかし、仁美はきっと美緒が誘ったのだろうと指摘し、さらに尚子がボランティアにきている理由も本当は猫が心配なのではなく男目当てなのだろうと言い放った。
 
 
尚子は、あなたとは違うと言って仁美の元を去った。
 
 
 
 
翌朝、病院へ向かう用意を済ませた尚子たちの元に仁美と知也が現れ謝罪する。
 
 
その時知也の顔を見た未芙由は、先日美緒の部屋から逃げていった男が知也ではなかったことに気づいた。
 
 
知也がひとり公園のベンチに座っているのを見かけた未芙由は、知也に話しかける。
 
 
そして、美緒の相手は本当は知也ではないのではと指摘した。
 
 
すると、知也はフェンシングを続けるために必要だった3万円を貰う代わりに、サインと印鑑を押して欲しいと美緒に頼まれたのだというのだ。
 
 
どうせ鹿島田家は祖母にバレることを恐れ、誰も騒がないから大丈夫だという美緒の言葉に誘われてサインしたのだという。
 
 
 
 
美緒に話を聞くと、相手は俳優の卵で、3ヶ月の間、美緒の部屋に内緒で住んでいたのだという。
 
 
一つ屋根の下に男が暮らしていても全く気づかなかった家族、美緒の体を誰ひとり心配しない中、自分だけは美緒の心配をするふりをし、全てを聞いた未芙由。
 
 
その後、祖母に騒動について問い詰められる尚子を未芙由は咄嗟の嘘で助けた。
 
 
「あなたはもう家族よ、もうずーっとここにいてね」と尚子は未芙由に心から感謝した。
 
 
 
 
翌日、チャイムに出た未芙由の前に現れたのは、なんと父親の愛人・はるか(玄理)だった。
 
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

ウツボカズラの夢3話感想

 
 
★今回の騒動はすごいどんでん返しだった。仁美の息子が相手じゃなかったことにかなり驚いた。ただ、結局仁美はたった3万円のために尚子を手放すことになってしまったのだから可哀想は可哀想だが、仁美の態度は嫌いだったからざまあみろというかんじ。
るき 43歳
 
 

ウツボカズラの夢4話予想

 
 
★次回は父親の愛人はるかが鹿島田家にやってきて、かき乱すようで。せっかく必死に居場所を作った未芙由の邪魔をするとのことで未芙由がかなり心配です。長野での居場所を奪ったくせにそれでもまだ満足できないとはなんて強欲な女なのだろうか。最近他の番組でもよく見る玄理さんは本当に嫌な女役が様になっていると思う。
るき 43歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報