今からあなたを脅迫します5話4話ネタバレ感想と見どころ予想

      2017/11/14

 

ドラマ「今からあなたを脅迫します」

の5話と4話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

今からあなたを脅迫します事前情報と関連記事はこちら

 

今からあなたを脅迫しますロケ地・ネタバレあらすじ原作とキャスト!

 

島崎遥香の彼氏やジャニヲタ(ジャニーズ好き)の噂や病気について!

 

内藤理沙の彼氏・結婚の噂や学歴経歴に演技力は?かわいいしキレイ!

 

山賀琴子は実家がお金持ちのお嬢様?彼氏の噂や現在の活動について

 

佐藤玲の彼氏の噂やかわいい髪型・服について!きれい系若手女優

 

今からあなたを脅迫します4話見どころ予想

 

★今回は犯罪被害者と加害者の話でした。

 

被害者も加害者の家族も

ずっと重い十字架を背負って生きてることが分かるし、

そんな中で葛藤しながらも

お互いの想いを確認し合っていくところは

少し切なかったです。

 

また戸田がとにかく最低野郎だと思いました。

 
 

シーバ 30歳

 

今からあなたを脅迫します4話あらすじ

 

今からあなたを脅迫します3話ネタバレと感想はこちら

 

 

みお(武井咲)は7年前に交通事故で亡くなった両親の墓参りで、教師だった母・七海ななみ(石田ひかり)の教え子・國枝友基くにえだゆうき(森田甘路)に会う。問題児だった自分を救ってくれた七海に恩義を感じていると言う國枝は、澪に「7年前の交通事故で本当に悪い奴は別にいる」という意味深な言葉を残す。事故の真相が気になる澪は迷いつつも脅迫屋を訪ね、千川せんかわ(ディーン・フジオカ)ではなく、栃乙女とちおとめ(島崎遥香)に事故の調査を頼む。
一方、今まで澪に親切な顔を見せていたアパートの隣人・カオル(鈴木伸之)は、裏では澪の部屋を盗聴し、行動を監視していて…。そんな中、國枝が傷害事件を起こして逃走する。國枝にメールを送っていたことから、任意の聴取のため警察に呼ばれた澪。そこで、國枝が襲った男が7年前、澪の両親を轢いた車両に同乗していた添島邦昭そえじまくにあき(前田公輝)だと知らされる。

その頃、ただの世間知らずの女子大生だと思っていた澪の不幸な生い立ちを知った千川は、本心では澪の力になりたいと思うものの素直に行動に移せず…。また澪は警察に迎えに来た新戸部にとべ(袴田吉彦)の計らいで久々に祖父の轟雄之助とどろきゆうのすけ(近藤正臣)と顔を合わせるが、余計なことに首をつっこむなと釘を刺され、険悪なまま決別してしまう。
栃乙女の調査の結果、7年前の事故の犯人として服役を終えた男はその後、添島の父が経営する会社で異例の出世をしていることが判明。千川は男が真犯人の添島の身代わりとなって服役したのではないかと推測し、澪に添島の脅迫を持ちかける。しかし、脅迫という手段を拒む澪は直接添島の話を聞きに行き、添島から当時飲酒運転をして両親を轢いたことを聞かされる…。反省の色も見せない添島にショックを受けた澪を連れて千川は添島の後を追う。そこで2人が見たのは、待ち伏せていた國枝がナイフで添島を再び襲おうとするところだった。澪は、咄嗟に國枝を止めなかった自分に衝撃を受ける。

新たに明らかになった余罪も含め、改めて添島を脅迫しようとする千川に、澪は母の教えを守って人を憎みたくないと話す。しかし、千川は自分の中の憎しみを押し殺そうとする澪を不健康だと一蹴。澪は添島を許したいと思いつつも、千川の言葉が耳から離れず…。果たして、澪のため千川が考えた解決策とは…!?

 

※番組HPより引用

http://www.ntv.co.jp/kyohaku/

 

 

キャスト

 

千川完二(ディーン・フジオカ)

金坂澪(武井咲)

目黒(三宅弘城)

栃乙女(島崎遥香)

京田カオル(鈴木伸之)

老紳士(近藤正臣)

蛭子能収

内藤理沙

山賀琴子

佐藤玲

佐藤(稲葉友)

不破鉄男(小沢仁志)

ERu(高月彩良)

笠谷沙和子(大後寿々花)

茂木琢磨(小木茂光)

土浦君枝(片岡礼子)

 

今からあなたを脅迫します4話ネタバレ

 

澪(武井咲)の両親は事故で亡くなった。

 

そのお墓参りで会ったのが

以前は母親の生徒だった國枝(森田甘路)だった。

 

國枝は中学時代荒れていたが

澪の母親の七海先生(石田ひかり)に優しく指導され

いまでは真面目に生きていた。

 

國枝はふとした時に七海先生を轢いた犯人が

捕まった人と違い添島(前田公輝)であることを知る。

 

先生をしたっていた國枝は許せなくて添島を襲う。

 

澪の不幸な生い立ちを知った千川(ディーンフジオカ)は

力になりたいと思うが素直に行動できない。

 

澪は添島を呼び出し、

自分の両親の事故は添島がかかわっているのか問う。

 

添島はそんな澪に反省の色も見せず、

お前も両親のところに行かせてやろうかといい去る。

 

飲酒運転の常習犯になっていた

添島を捕まえ脅迫屋のアジトに連れてくる。

 

飲酒運転で事故死に見せかけて命で償えという。

 

仇を打とうとしている國枝を澪はとめる。

 

「未来は自分で選べる」といい正しい判断をするように言う。

 

澪自身も添島が憎いが、

添島を殺しても両親は帰ってこないからと自首してくれと頼む。

 

添島は自首をして國枝も自首をする。

 

その後部屋に現れた母親と話しているとき

おでんが吹き零れ火をけし戻ると母親のすがたはなかった。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

今からあなたを脅迫します4話感想

 

★澪がいつも道を外れない理由が今回でわかりました。

 

母親との約束や育てられている時に人を憎まず、

いつでもただしい判断をするように言われていて

それを守っているからなんだとわかりました。

 

また未来は自分で選べるという言葉を大切にしているのだと思いました。

 

脅迫屋の千川も陰で澪のことを気にかけていて

けじめをつけさせるために國枝に頼んでいる姿をみると

脅迫屋なんて言ってもやっぱりいい人だなと思いました。

 
 

シーバ30歳

 

今からあなたを脅迫します5話予想

 

★最後にお隣のカオルと政治家の新戸部が

つながっていて澪を襲っていたので、

新戸部は轟の下で働いているようにみせて

実は轟のことを狙っているのかなと思いました。

 

素人が脅迫なんてするもんじゃないとか

本物の脅迫をみせてやるというのを見ている限り、

轟も脅迫屋に依頼していたし、

新戸部のことを疑っているように感じました。

 
 

シーバ30歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報